二人目妊娠と友人の結婚式

このQ&Aのポイント
  • 2人目妊娠中の私の友人の結婚式に参加する際の心配事
  • 友人の結婚式への参加に悩む2人目妊娠中の私の心情
  • 友人の結婚式と2人目妊娠の心配を抱える私の葛藤
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目妊娠と友人の結婚式

いつもお世話になっています。 2人目がお腹にいて多分5週になるところだと思います。 まだ心拍が確認されていないので、誰にも相談できないので、力になってください。 私は今韓国に住んでいて5月20日に友人の結婚式 のため帰国する予定でいました。 ここから実家までは飛行機と来るまで8時間ぐらいかかり、旦那が仕事のため2歳になったばかりのチビと2人で行来ます。 2人での飛行機は問題ないのですが、 今回お腹にもう一人居るのでちょっと心配です。 でも中学の時からの親友で、私もその子が結婚するのを楽しみにしていました。 なので気持ちは是非お祝いしたいのですが、 体が心配です。 皆さんならどうされますか?よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.1

まずは、産婦人科の先生に相談してみることでしょうね。でも、私が、友人なら、妊娠中のあなたが結婚式にきてくれて、そのあとで、おなかの赤ちゃんにもしものことがあったりしたら、すごく自責の念にかられるとおもいます。まず、自分の体を第一に考えることです。親友なら、きっとわかってくれると思います。

h-m0111
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日友人に電話したところ とても喜んでくれました。 感謝しなければいけないと思いました。 なので式には参加できませんが、 電報と花束を贈りたいと思います。 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

私も今二人目妊娠中です。 私だったら欠席して祝電とご祝儀かな。 わざわざ来てもらっても申し訳ない、って恐縮しちゃうのでは? 子供抱えて・・・・。 しかも2歳児が結婚式に耐えられる保証はありません・・・。 行き帰りに問題なくても全ての行程などを考えるだけで かなりの疲労があると思います。 私は今妊娠後期で上の子も質問者さまよりずっと大きいですが、とても飛行機に乗ってでかけたいとは思いません。 母体がどうのこうの、という以前に 疲れすぎて後悔してしまいそうです。 お祝いは心です。 かえって祝電とご祝儀のほうが 結婚されるご友人の負担にならないと思います。

h-m0111
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は電報と花束だけにさせてもらいました。 参考になりなした。ありがとうございます。

• qud
回答No.2

いつごろ帰られる予定でしょうか? 私も現在2人目妊娠中、もう10週目に入ろうかというところです。 私も来週あたりにリフレッシュするため、子供をつれて実家に帰るつもりです。 私も韓国在住なんですよ。 結婚式ごろに帰られるならば安定期に入る頃ではないですか?

h-m0111
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は残念ですが欠席することになりました。 安定期に入ったら一度帰国しようと思います。 体お大事になさってくださいね。