• ベストアンサー

至急!単位について

あるもののまとまりについて、「~一式」といいますが、この「一式」が二つあるとき、2セット、と言えますが、カタカナでなく、漢字で表現できる単位はありませんか? 一式になるものは印刷機です。 わかりにくい質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17565
noname#17565
回答No.1

普通は「2セット」の日本語訳は「2組」ですけど。

その他の回答 (3)

noname#160321
noname#160321
回答No.4

○○型印刷機一式二機 ○○型印刷機一式二箇 ○○型印刷機一式二組揃い …幾らでもありそうな気も…。

• chie65536
回答No.3

○○型印刷機一式二組

noname#17171
noname#17171
回答No.2

そういう時は「二組」って言うと思うんですけど・・・自信なし。