OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

よくワイドショーに取り上げられていた女の子で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201491
  • 閲覧数1072
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (22/176)

かなり前ですが、よくワイドショーに取り上げられていた、ものすごく丁寧な言葉遣いの女の子は、今はどうしているのでしょうか。おかっぱだったのしか覚えていませんが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「お言葉少女」と呼ばれていた、森脇良佳さんのことですね。
広島市内にある「住吉神社」の宮司さんの娘さんです。

No.1の回答にあるように、現在は広島市内の
キリスト教系四年制女子大学に在学中、と
テレビで放送されていました。

森脇さんはよく神社で行われている行事にも参加していて、
その様子が地元広島のローカルニュースで放送されます。

参考URLは「住吉神社」のホームページです。
「最新情報」で森脇さんの現在の姿を見ることができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 広島の神社かお寺の娘さんではありませんでしたか?

 その方でしたら、年末年始の「あの人は今?」系の特番に出ていました。
 「お言葉少女」という感じで呼ばれていましたが、その少女も今では確か20歳でキリスト教系の大学or女子大に行かれているそうです。
 お言葉使いは相変わらず「~でございます」「よろしゅうございます」みたいな感じでしたが、カラオケが好きで松田聖子の歌をマネして歌ったりしてました。ギャップが激しくて笑えましたよ。

 …長々書きましたが、違っていたらゴメンナサイ。