• 締切済み

ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか?

ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? 教えてください。

noname#142477
noname#142477

みんなの回答

  • L-EGOIST
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

人間で一番大切なのは時間なんだよ。 それを犠牲にして大金と人気を稼いでいる、うらやましいか???常に他人の目を気にし逃げ隠れしないといけないんだし、よっぽど口が固い相手でないと関係も持てないんだしイメージを守ることにばかり神経を使わないといけない。 言いたい事も言えない下げたくもない相手に下げたくもない頭下げなければいけない。 自由なんてない。 もっと想像力を持って人生を考えなよ。

回答No.6

芸能人でなくて良かったと ホッと胸を撫で下ろしています

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

テレビや映画に出て来る芸能人はスターなんです。 スターには普通、嫉妬しません。スターには憧れるのが普通です。 嫉妬というのはするときはありますが、対象は同じクラスの友人とか、同じサークルの友人とかそういった身近な人達に対して抱くものです。 映画やテレビの芸能人にはそういう感情を抱くのは不自然です。そういう思いを貴方がもし抱くのであれば、思わないように努力する方が良いです。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

哀れに思います

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

日本語が若干おかしい。 質問としても成立していない。 さっきも芸人に関して投稿されましたね。 こんなテーマでは日本人の方でしょうし。 何に嫉妬なのか、なぜ嫉妬するのではと思ったのか、自分はどう考えているのか、そういった事を添えないと意味がわからないですよ。 一応回答→しません。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? ↓ 嫉妬はしません。 <理由> ◇観られる・プライバシーのあまり無い虚像の世界であり、現実の姿・境遇・幸福度(ホンネ・実像)は分からないから・・・ ◇嫉妬する領域・部分があるとしても、それは壊れやすく失いやすい儚さ不確かさで自分の身を責めると知ってるから・・・ ◇羨ましい事もあるだろうが、それ以上に大変な人や不安定に悩んでいる人も居られる厳しく辛い世界だと思うから・・・ ◇仮に華やかな脚光を浴び、憧れても、どうしようもない・代われない、その立場や地位をキープするのが大変と思うから・・・ ◇嫉妬しても生産的ではなく、惨めになるだけであり、自分らしく・自分の感性と価値観でオンリーワンの人生を歩みたい。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

全く嫉妬しません。嫉妬する要素がありません。

関連するQ&A

  • 一人で芸能人のワイドショーを見たときに劣等感を感じ

    一人で芸能人のワイドショーを見たときに劣等感を感じる人間の心理って? 教えてください。

  • 芸能人の熱愛報道に超絶に嫉妬して

    芸能人の熱愛報道に超絶に嫉妬してワイドショー恐怖症の人って救われるのでしょうか?

  • ワイドショーの芸能コーナー

    各ワイドショー番組の芸能コーナーの放送時間帯をご存じの方は是非教えてください。 普段あまり見ないのでよくわからなくて、全部まるっと予約しようかと思いましたが、テープとデッキの数的に無理でしたので、よろしくお願いします。

  • ワイドショーの好きですか?

    否定的な意味で、”ワイドショー的な***”と言う言い回しをちょくちょく耳にします。 このように考えると、ワイドショーは世間では好まれていないようにも見受けられます。 しかし、平日のお昼の時間帯はワイドショー(みたいな番組)が多数あります。 主婦層にはワイドショーが支持されているということだと思います。 そこで質問です。 (1)どのような部分でワイドショーが好まれているのでしょうか? (2)なぜワイドショーが主婦層にだけ人気があるのでしょうか?  (厳密には”だけ”というわけではないですが、放送時間帯を見る限りやはりメインターゲットは主婦層?) (3)あなたはワイドショーが好きですか? 否定的な見解だけではなく、肯定的な見解をお持ちの方の意見もよろしくお願いします。

  • 朝のワイドショーw

     朝のワイドショー(ズームイン!・めざましテレビ・ウオッチetc)で  芸能情報をする時間分かる方いませんかッ!?    例)めざまし 7:30~7:50まで  見たいな感じで・・・汗  どの番組でも良いので教えてください。  芸能情報のする番組のドレでもイイので、宜しくお願いします。  

  • 芸能人に嫉妬しませんか?

    芸能人に嫉妬しませんか? 教えてください。

  • 芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話

    芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話 興味がないわけでもないし、話のネタに出ないわけでもないですが、 こういうQ&Aサイトや掲示板でも異様なまでに詳しかったり、拘っていたりする人がいますが そういうのを見たり聞いたりすると、「そこまで知っていて何か得があるのかな?」とか 「他にやることないのかな?」とか感じたりすることも正直あります。 それに関連して、嫌いな芸能人とか言っていたり名前を挙げていたりする人に限って、その芸能人に 詳しかったりしませんか?不思議ですよね? そこで皆さんに質問です。 1. タイトルのような話を普段どれくらいしていますか? 2. 興味ありますか?ありませんか?自身はそういう話は詳しいと思いますか? 3. その他、何かタイトルにあることに何か意見がありましたらどうぞ。  

  • 芸能人に対する嫉妬が

    芸能人に対する嫉妬が強すぎてひきこもりになりたいです。救われるんでしょうか?

  • 芸能人に嫉妬。

    20歳♀です。 彼が自分の好きな芸能人の事を可愛いだとか綺麗だと言って夢中になるだけでその芸能人に嫉妬してしまいます。 自分でもそんなのダメだと分かってるのに、あまりにも私とタイプが違い過ぎるので悲しくなってくるんです…。 こんなのおかしいですよね。。 どうしたらもっと余裕を持てるんでしょうか><

  • 芸能ワイドショーというのは

    本当に視聴者が求めてる情報なんでしょうか? 芸能マスコミの独りよがり、自分たちだけで楽しんでいるようにしか見えません。 芸能人同士の不倫情報や、プライベートなどの動向はどうしても知りたいですか?