• 締切済み

ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか?

ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? 教えてください。

noname#142477
noname#142477

みんなの回答

• L-EGOIST
回答No.7

人間で一番大切なのは時間なんだよ。 それを犠牲にして大金と人気を稼いでいる、うらやましいか???常に他人の目を気にし逃げ隠れしないといけないんだし、よっぽど口が固い相手でないと関係も持てないんだしイメージを守ることにばかり神経を使わないといけない。 言いたい事も言えない下げたくもない相手に下げたくもない頭下げなければいけない。 自由なんてない。 もっと想像力を持って人生を考えなよ。

回答No.6

芸能人でなくて良かったと ホッと胸を撫で下ろしています

• nishikasai
回答No.5

テレビや映画に出て来る芸能人はスターなんです。 スターには普通、嫉妬しません。スターには憧れるのが普通です。 嫉妬というのはするときはありますが、対象は同じクラスの友人とか、同じサークルの友人とかそういった身近な人達に対して抱くものです。 映画やテレビの芸能人にはそういう感情を抱くのは不自然です。そういう思いを貴方がもし抱くのであれば、思わないように努力する方が良いです。

• shizumo
回答No.4

哀れに思います

• tarutosan
回答No.3

日本語が若干おかしい。 質問としても成立していない。 さっきも芸人に関して投稿されましたね。 こんなテーマでは日本人の方でしょうし。 何に嫉妬なのか、なぜ嫉妬するのではと思ったのか、自分はどう考えているのか、そういった事を添えないと意味がわからないですよ。 一応回答→しません。

• lions-123
回答No.2

>ワイドショーを見ると芸能人に嫉妬しないんですか? ↓ 嫉妬はしません。 <理由> ◇観られる・プライバシーのあまり無い虚像の世界であり、現実の姿・境遇・幸福度(ホンネ・実像)は分からないから・・・ ◇嫉妬する領域・部分があるとしても、それは壊れやすく失いやすい儚さ不確かさで自分の身を責めると知ってるから・・・ ◇羨ましい事もあるだろうが、それ以上に大変な人や不安定に悩んでいる人も居られる厳しく辛い世界だと思うから・・・ ◇仮に華やかな脚光を浴び、憧れても、どうしようもない・代われない、その立場や地位をキープするのが大変と思うから・・・ ◇嫉妬しても生産的ではなく、惨めになるだけであり、自分らしく・自分の感性と価値観でオンリーワンの人生を歩みたい。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

全く嫉妬しません。嫉妬する要素がありません。