• ベストアンサー

朝のワイドショーのCM

朝のワイドショーのCMって、どうしてスタジオ内で生放送しているようなCMが多いのでしょうか?他の時間帯はタレントさんが出演していて、前に録画したものばかりなのに…。誰か分かる方教えてください!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

ワイドショーのあれは生コマーシャルといいます。昔はVTRなどなかったのでCMも生でした。いまでもその流れを汲んでいるのが朝のワイドショーなんでしょう。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/TVCM_archeology/essay/namacm.html
p_garden
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m参考URLもすごく私が知りたいことが詳しく書いてあって役立ちました。どうもありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

季節感や、その日の天候に合わせた商品を宣伝したいからではないでしょうか?

p_garden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどぉ~! 季節感は普通の録画のCMでも表現されていたりしますよね。。やはり天候に合わせているのでしょうか。。 気になるなぁ(^_^;

関連するQ&A

  • ワイドショーの好きですか?

    否定的な意味で、”ワイドショー的な***”と言う言い回しをちょくちょく耳にします。 このように考えると、ワイドショーは世間では好まれていないようにも見受けられます。 しかし、平日のお昼の時間帯はワイドショー(みたいな番組)が多数あります。 主婦層にはワイドショーが支持されているということだと思います。 そこで質問です。 (1)どのような部分でワイドショーが好まれているのでしょうか? (2)なぜワイドショーが主婦層にだけ人気があるのでしょうか?  (厳密には”だけ”というわけではないですが、放送時間帯を見る限りやはりメインターゲットは主婦層?) (3)あなたはワイドショーが好きですか? 否定的な見解だけではなく、肯定的な見解をお持ちの方の意見もよろしくお願いします。

  • ワイドショーや情報番組等に

    ワイドショーや情報番組等に 頻繁にコメンテーターでゲスト出演している弁護士や国会議員がいますよね。 中には午前と午後の生放送の番組にタレント気取りで当たり前のように出演している某弁護士も いますけど、こういう人たちって本業の方は暇なんですかね? 本業よりもテレビ出演のほうが報酬はいいんですか? はっきり言ってこういう弁護士に弁護を頼んで大丈夫なのかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 平日は朝から夕刻まで、テレビはどの局もワイドショー

    平日は朝から夕刻まで、テレビはどの局もワイドショーをやってますが、土日はピタリとワイドショーやってませんが何故でしょうか? 平日仕事してる身としては、土日に見たいと思うのですが、 日曜の朝のワイドショー的な番組はありますが、平日放送のワイドショーとは、趣が違い過ぎてます。

  • みなさん、朝はやっぱりワイドショーがいいのですか。

    私は出勤時間も遅いし平日が休みだから朝からテレビを着けることがあります。 しかし見るのは衛星かスカイパーフェクトしか見ません。中でも"森の四季""世界の山"みたいな 静かな番組しか見ません。しかし私のテレビはつけるたびにまず民放になり、それから外部入力に切り替えとなるため かならずワイドショー系を通過するわけです。私はこういう番組が大嫌いで 「なぜみんなは朝からこのような番組を見れるのだろうか」と不思議でならないのです。 ほとんどの方が好きだから朝からこのような番組があるわけでしょうが・・・ そこでお尋ねします。ワイドショーはお好きですか。 嫌いな方、好きな方両方のご意見をお待ちしております。

  • 朝のワイドショーw

     朝のワイドショー(ズームイン!・めざましテレビ・ウオッチetc)で  芸能情報をする時間分かる方いませんかッ!?    例)めざまし 7:30~7:50まで  見たいな感じで・・・汗  どの番組でも良いので教えてください。  芸能情報のする番組のドレでもイイので、宜しくお願いします。  

  • 最近のワイドショーでGacktが!

    7/5に放送された「2時ドキッ!」でGacktの事が放送されたらしいんだけど、詳細を知っている方。又これも朝のワイドショーでの話しらしいんですけど(自分はテレビ見てなかったんで…)ヌード写真集が出るって本当!事実ならいつ出版になるのか何方か教えて下さい。

  • TBSのワイドショー

    およそ10年前にTBS(東京放送)は、いわゆる「オウムビデオ事件」をきっかけに報道型ワイドショーからの撤退を表明したと思っていたのですが、これは単なる無期限の自粛程度の事だったのでしょうか。 報道型ワイドショーの制作・放送について、当時のTBSの方針やコメントについてご存じの方、教えて下さい。 特に、完全撤退なのか、当面の措置なのか、又は無期限の自粛なのか、等々、具体的にどのような表現を使っていたか知りたいと思います。

  • 朝のワイドショー

    ZIPとか、朝のワイドショーって、ムカつくわー。あの海荷とか、誰やねん。特に売れてもいないのに、メインですか。知らんし。さっき教えられた事を、さも、知ってるかのようにしゃべってるけど、お前に教えられたくないわ。 マーメイド、ポロロンとか、なんにも面白くない。 レースみたいなので、あ、うみかちゃんが先頭、私が2位とか、全く興味ないし。知らんやつの誰が1位とか、内輪で何やってんの。 ナラベローとか言ってポーズとられても、どうでもいいわー。 昔、ドラマにお笑い芸人をキャスティングするのが流行ってたが、あれに似たセンスで、設楽とか、田中とか、半端な芸人が、出て、調子に乗ってるのが、痛々しい。

  • 各ワイドショーのプロデューサー or ディレクターご存じですか?

    各局とも、朝や昼の時間帯にワイドショーを放送しています。 そのプロデューサーやディレクターのお名前をご存じでしたら お教え下さい。 どんな番組でも構いません。複数いらっしゃる場合には、 その中のお一人で結構です。 よろしくお願いします。

  • 朝のワイドショーで

    今日の朝のワイドショーでリポーターが川崎の地検から逃走 した事件を伝えていました。 リポーターは「犯人は靴を履いていません。そしてコートを着 ていないととても寒いです。公共交通機関は使えないのでは」 と言ってました。 このリポーターはバカじゃないのかと正直思いましたよ。 犯人は強盗、強姦の犯罪を犯しているのですよ。 衣類は盗むだろうし、人を襲って金を奪うことも躊躇なくできる だろう。 どうしてそれで公共交通機関が使えないと思えるのか。 私は善意の人間の迂闊さは悪人より始末が悪いと思うのだが リポーターが犯人に協力してどうなるのか。 反省して欲しいね。