• ベストアンサー

朝のワイドショーのCM

朝のワイドショーのCMって、どうしてスタジオ内で生放送しているようなCMが多いのでしょうか?他の時間帯はタレントさんが出演していて、前に録画したものばかりなのに…。誰か分かる方教えてください!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.2

ワイドショーのあれは生コマーシャルといいます。昔はVTRなどなかったのでCMも生でした。いまでもその流れを汲んでいるのが朝のワイドショーなんでしょう。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/TVCM_archeology/essay/namacm.html
p_garden
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m参考URLもすごく私が知りたいことが詳しく書いてあって役立ちました。どうもありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

回答No.1

季節感や、その日の天候に合わせた商品を宣伝したいからではないでしょうか?

p_garden
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどぉ~! 季節感は普通の録画のCMでも表現されていたりしますよね。。やはり天候に合わせているのでしょうか。。 気になるなぁ(^_^;