• 締切済み

発展途上国の子どもたちの写真上での笑顔について

yukinko51の回答

  • yukinko51
  • ベストアンサー率20% (33/159)
回答No.6

彼らにとっては、それが“普通の事”だからです。 世界一幸せで豊かな国・・・と言われている我々日本人からしてみれば、 悲惨な生活に見えますが、 彼らにしてみれば、今の生活が普通で、当たり前のことだからです。 他国の事はほとんど 知らないでしょうし。 彼らより数十倍も豊かに贅沢に暮らしている 我々は、もっともっと日本に生まれてきたことに 感謝したほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。(笑顔について

    僕が思いを寄せてた女性は、あまり、愛想が良い方ではありません。 一応、誰に対してもニコニコとはしていますが、 近寄りがたい雰囲気が漂っている人です。 そんな彼女が最近新しく僕たちの部署に転属になってきた、 40代後半のディレクタ‐と話をしてるとき、 度々、満面の笑顔で微笑みかけているのを何度も見かけました。 特にどこかに誘ったり、親しげにする様子は、今のところ伺えないのですが、 でも、彼だけに向けて、本当に嬉しそうにほほ笑んでます。 それも、憎たらしいほど自然に。 そのような様子を何度も見かけました。 当然のことながら、彼女が彼の事を気にいっているのは良く解るのですが、 女性がそのように、自然に笑顔を向けたくなるような男性って、 どのような、タイプ、または、存在なのでしょうか? 教えてください。

  • 私は、専業主夫になりたいです。(笑顔)

    こんばんは、私は現在、33歳の無職の独身男性です。福岡県に住んでおります。一度も結婚した事は、ございません。 私は、専業主夫になりたいです。(笑顔) すみませんが、専業主夫になる為には、具体的にどのような事をすればよろしいのでしょうか? また、男性に専業主夫になって欲しい女性の方と出会える、場所や、インターネットの場所を、教えて頂けないでしょうか? お手数お掛けしまして、大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。(ペコリ) 私は、料理をする事や、掃除・洗濯をする事や、人にリラクゼーションマッサージをしてあげる事が大好きです。(笑顔) また、子供や犬やネコが大好きなので、子供や犬やネコの世話をやりたいです。(笑顔) 私は、長い間、リラクゼーションマッサージのお仕事をしておりました。 私は、女性の容姿や年齢は、気にしません。

  • 発展途上国の子供達

    学校で同級生の『世界の子供達の夢について』という発表を聞いていましたが、 「発展途上国の子供達は歌手などになるのは難しい」 っていってました これって本当ですか? 本当ならなぜなんでしょうか。

  • 発展途上国の子供たちのために

    発展途上国の子供たちのためになることをしたいと考え、何か行動したいのですが、具体的にどういった手段があるのか思いつきません。小さなことから行動に移していきたいので、どなたかご教授お願い致します。

  • 発展途上国の子供・・

    発展途上国の子供達に何かしてあげたい!!(そのような関係の仕事につきたい)このような職種はあるのでしょうか?その場合どのような学校にいけばいいのでしょうか?よろしくおねがいします

  • 子供を連れて発展途上国に住むこと

    先日母の葬儀があり、上司には参列していただいた経緯から、仕事復帰後話が私の家族のことに及びました。 バツイチ娘の私と妻子のある兄が今後父の面倒を見ることとなると思いますが、兄は40代後半で主に外国を拠点に仕事をしており、4月には日本を出る予定です。 「青年海外」系の仕事で発展途上国で教えています。 上司曰く、 「ろくにお金ももらえない。子供の教育の将来性も不安。子供が病気になっても日本に比べたら医療レベルが低くて不安。娯楽のない国に滞在しても退屈。家族のことを考えたら普通行けない。凡人には理解不能」 確かにそれは事実なのですが、兄は自分なりの夢があるようで、奥さんもお母さんもそれに理解(兄弟も同様の仕事で同じ国に永住)や滞在経験があり、一度目に(離婚経験あり)結婚した人よりはずっと問題が少ないだろうし、実際きちんと夫婦合意の上でのことだと思います。 子供も何ヶ国語か習得することになり、それなりの苦労・リスクはあるでしょうが、ある意味ユニークで面白い人生にもなりえる、むしろプラスの面が多いと私には思えます。 もちろん誰の意見が正しいということはないので、上司の言い分も私の意見も一つの意見にしか過ぎません。 でも頭ごなしに「何を考えているんだ?」と言われると・・・。 それぞれの人生、何を重要視するかによって違うし、 型にはめて考えても仕方ないと思いますが。 もともとこの上司は 「女は30過ぎたらお終い」 というかなり過激な意見を持つ人ではあります。 「君もそういうことしたい人?」 とも聞かれました。 正直憧れはあります。 ただ、父の老後のことを考えると本来は簡単に行ける状況ではないので、私に一応の相談もなく決めてしまう兄もかなりゴーインなタイプかと思われます。 父はそれに関して「いいんじゃない?」と諦めモード。 この話に感じるところを教えてください。

  • 発展途上国の子供たちと

    発展途上国の子供たちと直接関わる仕事ってどんなことがありますか?

  • 子供に好かれない。でもお年寄りには好かれる。

    子供に好かれない。でもお年寄りには好かれる。 28歳女。訪問介護の仕事をしています。 典型的なおばあちゃん子という事もあるのか、お年寄りには好かれます。 例えばスーパーで買い物していたら知らないおばあちゃんに話し掛けられ、「あなたとずっと話していたい!」といきなり言われたり…… こんなのはよくあります。 私から話し掛ける事も稀にありますが、大概向こうから話し掛けてきます。 訪問介護の仕事も、自分でいうのは恥ずかしいですが、相手から指名が入る程です。。 しかし、なぜか子供からは全く好かれません。私には一卵性の双子の姉がいますが、姉の顔を見た子供は満面の笑みを浮かべるのですが、 私の顔を見た途端に顔が曇り、少し怯えた顔をします。 子供は無垢なので、瞬時に悪人を見分けるといいますが私は悪人なのでしょうか?? しかし、訪問介護で今87歳のおばあちゃんのケアに入ってますが、 「87年も生きてきたら色んな人間見てきた。悪い人間か優しい人間か。一目みたら分かるんやぁ。あんたは優しい。笑顔も素敵や。」と言ってくださいました。 ちなみに子供に好かれないとは言っても9歳以上であれば普通になついてくれます。 なついてくれないのは7才以下の子供。というか幼児です。。 幼児から怖がられてしまいます。。これが最近かなりコンプレックスになっております。 ちなみに私はダンスをしており、 私のダンスの先生が言うには「兄弟で、下に弟や妹がいた人は子供の扱いがうまい。何故かというと、下に弟や妹いたら自分がまだ子供のときから小さい子を抱っこしたり、あやしたりとするから。だから慣れてる。」と先生は言ってました。 私は下に弟や妹はいません。双子の姉だけです。 幼児と目が合った瞬間、幼児の目が怯えてしまうのは何故でしょうか? 私も笑顔でかえすのですが、それでもまだ怯えています。。 反対に私の笑顔が怯えているのではなく、あきらかに私も満面の笑みで楽しげに双子の姉と笑っていたのですが、私を見た途端に幼児の顔が曇ります。。 ちなみに私は介護職なので化粧も髪型も服装も全然派手ではないです。。。

  • 意味不明なのですが?????

    ある同僚の女性なんですが、普段仕事中、色々な男性同僚とは良く話をしています。 しかし私とは殆ど話をしません。 以前、会議で集まったとき、私以外の男性とは色々話を話をしていましたが、このときも私だけスルーでした。2人の時は多少話をします。 帰りはニコニコ笑顔で挨拶はします。 本当???笑顔????だと信じたいと思いますが、満面の笑顔をされると嬉しい反面、嫌いなら何で????と思っています。 その女性とは以前質問させていただいた女性の事です。 http://okwave.jp/qa/q6547711.html 嫌いなら嫌いと言ってくれたほうが、すっきりしますが満面の笑顔をされると・・・・ 本心はどうなのでしょうか??? 女性の気持ちは難しくて読めません。 私はその女性の事は気になっていますので、嫌いならチョットショックですが・・

  • 写真スタジオで撮影された女性客のヌード写真について

    うちの近所にある写真スタジオでは、証明写真や子どもの入学祝い等の写真を撮る他に、女性客向けにヌード写真を撮ってくれるという営業もしています。 「女性カメラマンが撮影します」 「写真データはお客様にお渡しした後は、すべて破棄します」 と説明しているみたいなのですが、 これは信用出来るのでしょうか? 撮影するときは女性カメラマンが撮影し、写真や画像データをお客に渡したあとで、実は画像データは破棄せずにスタジオに保存されていて、スケベな男性たちに鑑賞されているのではないか、と疑って良いですか? スケベな男性たちに女性客のヌード写真が鑑賞されているだけではなく、こっそり売られているということは無いと言えるでしょうか? なお、私は女性客ではありません。スケベな男の一人です。