• ベストアンサー

夜梅の見れる場所(東京近郊)

質問お願いいたします。 梅の咲いている間に、ぜひ見に行きたいのですが、東京で、夜~夜中に梅の見れる場所というのはございませんでしょうか。 池上梅園等、有名な場所は、入場時間があり、仕事が忙しく日中にいく事ができません。 夜桜というのはありますが、夜梅というのはあまり聞いた事が無いのですが、ふとしたときに会社の帰りに立ち寄ってりできる場所をご存知の方がおられましたらお教えください。 会社まではバイクで通っているため、駅から若干遠くてもかまいません。 できれば会社帰り等に立ち寄りたいので、山手線沿線をあまり離れないエリアですとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n50718
回答No.1

羽根木公園はいかがですか。 小田急線梅が丘駅からすぐです。 梅が丘という駅名にもなるほど、このあたりは梅が綺麗です。 羽根木公園は夜間でも入ることができる大きな公園です。 私は経堂という梅が丘の2つよこの駅におりますので、たまに歩いて 羽根木公園を縦断して帰ります。 ただし! 夜間、誰でも入れる公園なので稀にですが危ない連中がいます。 比較的治安の良い地域ではありますが、大きく人気のない公園ですので くれぐれも夜はご注意ください。