• 締切済み

コミック・高河ゆん「ラブレス」 限定版 購入した方いますか?

以前「ラブレス」限定版をネットで注文して購入し 一切未開封のまま保存しておいたのですが オークションで出品したところ、落札された方に 「これは未開封ではない」と言われてしまいました。 どうやら実際は真空パック?みたいなものが されていて、私が持っていたものはそれとは 違うということなんです・・・。 一切未開封なのは確かなので これは買った業者のミスなのか それとも買う場所によって違うのか どなたかご存知なら教えていただきたいです。

みんなの回答

• akisa117
回答No.2

こんにちは。 「ラブレス」は全巻限定版を購入してます。 限定版の特徴は既に回答で出ているので省きますが、 私が購入したものもそれらの特徴と全く同じでした。 私もネットで買ったり書店で買ったりしていますが、どちらも変わりません。 限定版の場合は表紙にそう書いてありますし、 限定版と通常版とでは表紙もパッと見て分かる程に違います。 (絵柄は一緒ですが、色が違っていたりします) 初回限定版と同じ表紙の物が、通常版として出回る事はありませんので、 表紙が初回限定版の物なら、新品であれば初回限定版のはずなのですが…。 新品の初回限定版として購入して付いているべき特典が付いていなかったり、 未開封でないのであれば問い合わせてみた方がいいかもしれません…

回答No.1

LOVELESSの初回限定版には ・特典の小冊子+αがついている。 ・本と特典がいっしょにシュリンク包装されている。 ・包装の上から↓のように限定版であることと、特典の内容を書いたシールが 貼られている。  http://img.7andy.jp/bks/images/i3/07143923.JPG ・本の表紙にも「初回限定版」の文字が入っている。 ・裏表紙にはバーコードがなく、シュリンクの上からバーコードの印刷された シールが貼ってある。 のような特徴があります。 私はネット・書店の両方で限定版を購入したことがありますが、いずれも 同じ状態でした。 >どうやら実際は真空パック?みたいなものがされていて、 と書いてらっしゃるということは、包装がされていなかったということ でしょうか? 包装がされていず、本に帯がついているならばそれは限定版ではなく 通常版になります。 もしお持ちの本が通常版だとしたら、注文時のミスかショップの手配ミス ということになりますね。 確かにものは限定版なのに、シュリンクだけがなかったということ ですと… ショップさんが勝手に包装を開けてしまうということは通常ありえないと 思いますので、 新品と中古を一緒に扱っているショップさんで、発送時に品物を間違えたとか、 boownyさまが購入されたものはシュリンクを外しただけの新古品として 売られていたとか…? (このへんは憶測になります、すみません)

boowny
質問者

補足

本には帯が付いていませんでした。 画像確認したのですが、商品は限定版で間違いないようです。特典もついていました。 シュリンクはお話したとおりされておらず、 サイズちょうどの透明の袋?にいれられていました。 あと限定版と描かれたシール等も貼られていませんでした。 購入店はまんだらけ通販です。領収書にも 「未開封」と表記されており、こちらにミスはないようです。 新品・中古も扱っているようなので店側のミスなのでしょうか・・。 メールで問い合わせてもまだ返ってこないので不安です。