• ベストアンサー

プルシェンコを待った?

 先ほど、ロシアのクレムリンでトリノオリンピックロシア代表でメダリストの方々がプーチン大統領と会っていました。  その中には金メダルのプルシェンコさんもいました。  そこでふと思ったのですがプルシェンコさんはオリンピック後日本でアイスショウに参加されていましたよね。その後帰国し他の方々といっしょにクレムリンで出席されていました。ということはその日程はプルシェンコさんを考慮して組まれたんでしょうか、つまり彼を待ったのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初からアイスショーの日程は組まれていて、その後プーチン大統領とお会いする予定だったようです。 ところが、プーチン大統領の予定が急に変わったらしく、本国から急遽帰国するようにと連絡が入り、アイスショーを途中でキャンセルしたらしいです。 一緒に参加したロシアの選手も一緒に帰国しているはずです。ちょっと名前は失念しましたが。 プルシェンコさんお目当てでアイスショー2日目のチケットをとった方が「がっかりした」と言っていたので、当初は最後までアイスショーに出演予定だったものと思われます。 なので、当初はプルシェンコさんを考慮して組んだ予定だったのかもしれないけれど、結果的に日本から急遽呼び戻す=ぜんぜん考慮してもらえなかった、という形になってしまったのではないでしょうか。

oriyang
質問者

お礼

 ありがとうございます!  え!2日目も出演予定だったんですか、驚きました。  ロシア大統領の力はかなり強いですね、、、  2日目も出る予定だったということは、かなり都合により帰国させられた感が強いですね。  そういえばテレビでプルシェンコさんの表情があまり晴れやかでなかったように見えたのは、、気のせいかな? 疲れてただけかも?  どちらにしろありがとうございます。有名人も大変ですね。

関連するQ&A

  • トリノでプルシェンコが使ったゴッドファーザー

    トリノ五輪でロシアのプルシェンコ選手がフリーで金メダルを決めた時に使ったゴッドファーザー「愛のテーマ」のアレンジ曲を探してます。 この曲が入ってるCDはないでしょうか? 曲はyou tube「プルシェンコ 2006」で聴けます。

  • 男子フィギュア・フリーのプルシェンコ選手の動画

    トリノオリンピック・男子フィギュアスケートで金メダルを獲得したプルシェンコ選手(ロシア)のフリーの演技をもう一度全て観たいのですが、再放送の予定は今のところないようです。ネット上に動画等はあるでしょうか。ご存知の方ぜひ教えて下さい。

  • 4回転を2回とんでいたとしたら

    こんにちは。 気になることがあるので質問させてください。 ロシアのプルシェンコ選手がFS前の練習では四回転を2回入れていたのですが、本番では1回でしたよね。 提出したプログラムでも4回転は1回だったようですが、もし、2回とんでいたらプルシェンコ選手は金メダルだったのでしょうか。 また、高橋選手が4回転を失敗してしまいましたが、4回転を飛んでいたら現状のライサチェックとプルシェンコの演技と比較し、銅メダル以上であった可能性が高いのでしょうか。 あと、これはかなり個人的な好みの疑問なのですが、どうも報道を見ると日本人はプルシェンコが嫌いなように思えます。 というかプルシェンコに対して厳しい?? もちろん、トリノオリンピックのときの演技と比べ特に目立った進化はなく、むしろ絶頂はやはりトリノのときだったのか・・・とは思いました。 それに、なんだか鼻持ちならないというのも解る気がするのですが、それだけの功績があるのだからスケートに関して自信に満ち溢れているのは至極当然だと思うのです。 それに、今回はブランクもさることながら体も万全ではなかったと聞きます。 万全ではないことを言えば高橋選手もそうかもしれませんが、やはりそのへんを加味するとあの滑りは神の域だと私は思いました。 さすがに、1位台またぎと「4回転を飛ばないものが王者など」というのはどうかと思いましたが・・・^^; 好みもあるのでしょうが、今回のプルシェンコのスケーティング、そんなに酷かったんでしょうか。 (トリノのときと比べると劣化したのはわかりますが) もう一度トスカのサーキュラーステップを見たいですね・・・

  • トリノオリンピック フィギュアスケート エキシビは?

    ニュースでロシアのプルシェンコが奥さんと帰国としう記事をみました。オリンピックではエキシビは ないのでしょうか? 

  • 今年の世界選手権

    トリノ金メダリストのライサチェックが出場しないそうですが 同じく金メダルを取ったキム・ヨナ選手は出場すると思いますか? あちこちで、オリンピックで金メダルを取って引退と噂されていますが 私は、世界選手権でも連覇を狙ってくると思うのですが みなさんはどう思われますか?

  • 無事終了できるかソチ冬季オリンピック

    ソチ冬季オリンピックが始まって7日間経った。 開幕前、ロシアに反発するチェチェン過激派達は 「オリンピック中にテロを起こす!」 と宣言していた。 プーチン大統領のやり方には問題はあるが、テロは断じて許されない。 オリンピックは無事終了できるだろうか?

  • なぜプーチン大統領は五輪ソチ開催にこだわったのか?

    いよいよソチ冬季オリンピックの開会式が行われ、各競技が本格的に始まる。 ソチは、ロシアと激しく対立しているチェチェン共和国や関係がギクシャクしているグルジア共和国に近く、政治的にきな臭い場所だ。 ロシアなら他にも的確な街があったはずだが? なぜプーチン大統領は、ソチでのオリンピック開催にこだわったのか?

  • トリノオリンピックのスケ-ト

    トリノオリンピックのスケ-トで全競技が終わった後(数日後)にメダル獲得選手等らの「エキシビジョン」がありましたが、あれって、いつ練習(いつ選曲)等をするのでしょうか?当然メダルが決まってから?それとも初めからありきで決めておくのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • ロシア軍による原子力発電所攻撃

     クレムリン内で。  「プーチン大統領閣下。医師の診察を受けられたらどうでしょうか。まずは気持を落ち着けるのが大事です。閣下の決断にはロシアの命運がかかっているのですから」  なんてこと言う人がいたらやはり逮捕されますかね。そう言ったその人こそ病院送りになりますかね。  それとも核兵器も使用せず味方と敵の損害を最小限に抑えるのに最もよい作戦だ、と決断したのでしょうか。確かにそれでウクライナが音を上げて降参すればより早く戦闘は終わりますけど。

  • チャンピオンオンアイスに荒川選手は出ないのか

    荒川選手がトリノ金メダル後のTVインタビューで、 「アメリカのアイスショー(確かChampions On Iceと言っていた気がします) 主に金メダリストしか出場できない特別なショーへの出演権が自動的に得られて、 そこで滑るのが夢だったので嬉しい」という風な事を言っていましたが、 公式HP http://www.championsonice.com/ では 2006年度出場者のリストに入っていません。 忙しくて今年度は間に合わなかったものか、 それとも言っていたのはこのショーの事ではないんでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう