• ベストアンサー

●パソコンで音楽を聴きたいのですが、2人で共有するには(スピーカーを)

ご質問です。 分かる方がいれば、是非おおしえください。 とても音楽がすきなのですが、、 パソコン用のスピーカーが1つあります。 そのスピーカーを2人で共有したいのです。 常にどちらからの音でも、拾ってスピーカーで鳴らすように したいのですが、、、、 どのような設定にすれば できるのでしょうか? 素人的な質問で申し訳ございません。 是非、おおしえください。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • svocm
回答No.1

そういった場合、ミキサーかそれにかわる機材が必要になります。 本格的なミキサーは高価なので、以下に挙げるような機材を用いるのが 良いと思います。 また、どちらかのPCにライン入力端子があるならば、 一方のPCの音声出力、またはヘッドホン出力から もう一方のPCのライン入力に繋ぎ、そのPCの音声出力を スピーカーにつなぐという手があります。 ソフトミキサーで両方の音声を出力するするのです。 ボリュームコントロールの設定を見れば大体わかると思います。 大抵、ライン入力につなぐだけで両方の音声が出力されるように なると思いますよ。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html