• ベストアンサー

パソコンとスピーカーを繋ぐ安いアンプはないですか

パソコンを購入したのですが、パソコン内蔵スピーカーの音が音楽を聴くには悪すぎます。 USB接続のアンプ内蔵スピーカーは買ってみました(JBLの安いものです)。 ただ、DENONのミニコンポがあって、本体が壊れたようなのでスピーカーだけパソコン用に利用したいと思っています(もう少しいい音になるのではと思い)。てごろな値段でアンプは買えないでしょうか?USB接続が希望です。電源は外付で。 Bluetoothでも可能です。 パソコンやオーディオに関しては全くの素人なので、見当はずれなことを書いているかもしれませんが、その辺はご容赦ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

USB DAC+自動電源デジタルアンプ Topping [TP23] 6月下旬入荷 http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000036/008/P/page1/recommend/

20090301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これくらいの価格ですと私にも手が出せそうです。楽しみです。 ところで私がDENONのコンポを買った時に付属されていたケーブルは(未使用ですが)銅線むき出しケーブルです。本機ではスピーカー出力端子がバナナプラグ対応となっていますが、私が持っている銅線むき出しケーブルでも接続可能でしょうか。(因みにスピーカーの方はワンタッチ式です) 別の質問として改めて書くべきなのかもしれませんが、宜しければご教示ください。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.2

予算書かないと回答側も困るんだけど。 てごろっていくら?主観的な言い方は他人に聞くときに誤解を生みやすいからね。 アナログ接続ならこんなのがあるよ。 http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=135965&csid=1 おすすめはFOSTEXのAP-05。見た目は超地味だけど、小型でじゃまにならない。 USB接続タイプだとDAC+アンプってことになってまともな奴は結構値が張る(数万円)。 逆に1万円以下だとろくなものがない。 それならアナログ入力タイプのデジタルアンプのほうが手軽だよ。

20090301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検討してみます。 確かに手ごろな値段じゃまずいですね。今後気を付けます。 購入したアンプ内蔵スピーカーは、JBLのPEBBLESでして私の出せる金額はその程度と考えてました。 調子の悪いDENONのミニコンポでは、付属のスピーカーは全く使わず、昔買ったDIATONEのスピーカーを使用しておりました。付属のスピーカーは袋からも出していない状態だったので、上手い使い方はないかと思い、お問い合わせさせていただきました。 とても参考になりました。ありがとうございます。 やっぱりデジタルは高いですね。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1
20090301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変勉強になりました。 やはり高いですね。今の私にはちょっと手が出ない感じです。 ヘッドホーンだけではなく、スピーカーも使いたいし。

関連するQ&A

  • パソコン→アンプ→スピーカーで良い音質で聴くには?

    オーディオ初心者です。 パソコンでItunesで音楽を聴いたり、動画再生ソフトで動画を見る際に、パソコン(Windows XP)から、AVアンプ等を通してスピーカーから音を出したいと思っています。 パソコンのヘッドホン端子からアンプにつないでも音質は悪いので、もっと良い音質で聴ける接続を求めています。 自分のパソコンは2006年頃のレッツノートCF-W5で、ヘッドホン端子以外に音を出せそうな端子はUSBくらいしかありません。 そこで、USBでアンプに接続し、音を出せば良いと考えているのですが、必要なものは、パソコン以外に パソコンとアンプをつなぐUSBケーブル USB接続対応のAVアンプ スピーカー だけでよろしいのでしょうか? また、仕組みがよくわかっていない初心者なのですが、パソコン(USB)→AVアンプ→スピーカーとつなぐだけで、ヘッドホン端子からつないだ場合と同様に自動的にITUNESでの音楽や動画再生ソフトでの動画の音をだしたりできるのでしょうか? 稚拙な質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。

  • アンプ、スピーカー購入考えております

    音楽は好きでしたが、オーディオに関して完全に初心者の者です。 アンプに、BOSE プリメインアンプ 4702IIIを購入いたしました。 スピーカーに何を買うかを迷っております。JBL、BOSEなどを考えております。 質問を箇条書きにて書きますので、どうかご教授をお願いいたします。 (1)JBL モニタースピーカー 4312D(ペア)は上記アンプで鳴るのでしょうか? モニタースピーカーとは、スタジオなどで使用するためのものなのでしょうか? (2)スピーカーに関して、2way、3way、フルレンジ、モニタースピーカーなどの違いを教えていただきたいです。 (3)現在CDプレイヤーは、SONYのミニコンポを使用しております(JMD-77)が、これは使えるのでしょうか?別にプレイヤーを購入したほうがよろしいでしょうか?上記アンプに対してお勧めの物はありますでしょうか? 以上に関して、教えていただきたいです。

  • MDウォークマンを大きなスピーカーで・・・

    MDウォークマンの出力端子からケーブルで、家のミニコンポ(ソニーのピクシー) につないでみました。 でも、小さな音しか出ません。何とか聞こえるぐらいの音にしようと、ウォークマンの音量を上げてみましたが、音が割れてしまいます。 ウォークマンの出力が弱すぎるんでしょうか。 なんとか、ウォークマンの音をイヤホンでなくて、大きいスピーカーで聞きたいのです。できれば、パソコン用とかのアンプ内蔵スピーカとかでなくて。 オーディオのことはほとんどわかりません。 入力レベルとか、出力レベルとかその辺の話も含めて教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • スピーカ(オーディオ)片方から音が出ない!

    スピーカ(オーディオ)片方から音が出ない! 厳密に言うとノイズ混じり(ゴリゴリ)です。スピーカのヴォリュームを回すもアンプのヴォリュームを回すも直りません。またコードも一度外し再度接続してもダメです。手持ちの2台のCDプレーヤ共同じ現象です。 やはり修理ですかね?(アンプDENON、PMA-1500RII、スピーカJBL、4312M)

  • スピーカかアンプ

    最近オーディオ機器を考えようと考えてるのですが。 今使ってるのはDENONのDRA-201ASアンプ、DCD-201ASCDプレーヤー、REFERE-21スピーカーなんですが。 もうちょっとレベルの高いアンプを変えたとしたら音って変わりますか?。 あとこれによってCDとスピーカーがおかしくなる可能性ってありますか? 最近、専門ショップでマランツの機器で聴いたのですが、音が気にいって欲しくなったのです。 やはりDENONの商品ですから同じものを揃えた方が良いのですかね?。 今かなり迷ってるんですよ。 全部変えるとしても30万ぐらい掛かってしまうので、どうしても抑えたくて。(自分が欲しい物を合わせると) 全体的に音が変わる中心機器ってなんですか?。 今の所10万ちょっとぐらいと考えてます。 アドバイスお願いします。

  • パソコンにアンプを内蔵していないスピーカーを繋ぎたい

    こんにちは。 パソコンにオーディオ用のアンプのないスピーカーを繋ぎたいと思っているのですが、パソコンの出力端子はイヤホンのやつしかついていません。 アンプがないとだめですよね。 AVアンプほどの機能は必要ないので、オーディオ出力(LINE)端子からオーディオ用スピーカーに接続することに特化した安めのアンプ、もしくはオーディオ用スピーカーに直接繋げるサウンドカードなどありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PCにスピーカーを4つ付けたら?付ける方法など

    現在、PCでItuneを聴いいているんですが、あまりに貧弱な音だったので PC→USBデジタルアンプSAD-01-EX-BK→スピーカーJBL CONTROL 1Xtremeで聴いています それなりに満足したのですが、、、、 昔のミニコンポ用のスピーカー(DENON)が2個を倉庫から発見したので 4つ付けたらもっと音が良くなるのかと妄想しています・・・ おもに音楽をBGMみたいにPCで聴くのがメインで サウンドボードはPCには付けていません。 (1)付けたほうがよい? (2)付ける場合、どのように配線?

  • JBLのスピーカーについて

    スピーカーを買い換えたいのですがJBLの CONTROL1XTのスピーカーは音は良いでしょうか?? アンプとCDデッキはデノンを使用しています。 ちなみにデノンのアンプはPMA-390AE-SP を使用しています。

  • DENONとONKYOのアンプとスピーカーについて

    はじめまして。 現在5年ほど前に購入したケンウッドのスピーカーセットで売られていたミニコンポにオンキョーのサブウーファーを接続しています。 最近少しお金に余裕が出てきた(といっても本当に少しでが・・)ので臨場感あふれる音を出してくれるアンプとスピーカーを購入しようと考えています。 アンプとして考えているのが、DENONのPMA-1500AEもしくはPMA-1500AEとONKYOのTX-SA605です。 価格.comで調べると両方ともだいたい同じ価格でどちらのレビューにも音がいい、と書いてありました。 カタログを見るとDENONの方はCDなどの外部との接続はアナログ端子のみで、ONKYOの方は光同軸端子やHDMI端子を備えていました。 デジタル転送の方が情報を欠損無く伝達できるので音がいいと聞きますが、そうなるとDENONもデジタル端子をつけるはずでは、と思います。 そこで質問ですが、アナログ接続はデジタル接続に比べて劣っているのでしょうか? 音がいいのは今回あげたDENONのアンプとONKYOのアンプではどちらなのでしょうか? 音がいいという事は個人によって異なっているという事は承知ですがみなさんの意見を聞きたいのでみなさんの感じたままの意見をいただきたいです。 使用用途はほとんどがCD(Rockメイン)での音楽の鑑賞で、たまにDVDの音を再生したり、パソコンから音楽を再生したりといった感じです。 スピーカーは2.1Chでも5.1chでも特にどっちがいいというこだわりはありません。 ただ毎日音楽を聞くのが楽しくなるようアンプとスピーカーを探しています。 スピーカーについては触れていませんが5万円以内のものでお勧めのものがあれば、一緒に教えていただけたら幸いです。 長文をよんでいただきありがとうございました。 よろしくおねがいします。

  • パソコン用アンプ内蔵スピーカとアンプなしスピーカ。

    なんとなくアンプ内蔵スピーカの方がよいとは思いましたが出力1Wで電源がコンセントタイプでしたのでそれはやめて、 USBタイプの4Wでアンプ内蔵と書いてない方を買いました。 調べてみると、アンプがないと音が大きくならないという事ですがボリュームの音量調整とは何が違うのですか。 逆に、アンプがあると音がどうなるのですか。 なお、同じメーカーでアンプなしの方が2000円も高かったです。

専門家に質問してみよう