• ベストアンサー

パソコンとスピーカーを繋ぐ安いアンプはないですか

パソコンを購入したのですが、パソコン内蔵スピーカーの音が音楽を聴くには悪すぎます。 USB接続のアンプ内蔵スピーカーは買ってみました(JBLの安いものです)。 ただ、DENONのミニコンポがあって、本体が壊れたようなのでスピーカーだけパソコン用に利用したいと思っています(もう少しいい音になるのではと思い)。てごろな値段でアンプは買えないでしょうか?USB接続が希望です。電源は外付で。 Bluetoothでも可能です。 パソコンやオーディオに関しては全くの素人なので、見当はずれなことを書いているかもしれませんが、その辺はご容赦ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.3

USB DAC+自動電源デジタルアンプ Topping [TP23] 6月下旬入荷 http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000036/008/P/page1/recommend/

20090301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これくらいの価格ですと私にも手が出せそうです。楽しみです。 ところで私がDENONのコンポを買った時に付属されていたケーブルは(未使用ですが)銅線むき出しケーブルです。本機ではスピーカー出力端子がバナナプラグ対応となっていますが、私が持っている銅線むき出しケーブルでも接続可能でしょうか。(因みにスピーカーの方はワンタッチ式です) 別の質問として改めて書くべきなのかもしれませんが、宜しければご教示ください。宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• kita_s
回答No.2

予算書かないと回答側も困るんだけど。 てごろっていくら?主観的な言い方は他人に聞くときに誤解を生みやすいからね。 アナログ接続ならこんなのがあるよ。 http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=135965&csid=1 おすすめはFOSTEXのAP-05。見た目は超地味だけど、小型でじゃまにならない。 USB接続タイプだとDAC+アンプってことになってまともな奴は結構値が張る(数万円)。 逆に1万円以下だとろくなものがない。 それならアナログ入力タイプのデジタルアンプのほうが手軽だよ。

20090301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。検討してみます。 確かに手ごろな値段じゃまずいですね。今後気を付けます。 購入したアンプ内蔵スピーカーは、JBLのPEBBLESでして私の出せる金額はその程度と考えてました。 調子の悪いDENONのミニコンポでは、付属のスピーカーは全く使わず、昔買ったDIATONEのスピーカーを使用しておりました。付属のスピーカーは袋からも出していない状態だったので、上手い使い方はないかと思い、お問い合わせさせていただきました。 とても参考になりました。ありがとうございます。 やっぱりデジタルは高いですね。

• k-josui
回答No.1
20090301
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変勉強になりました。 やはり高いですね。今の私にはちょっと手が出ない感じです。 ヘッドホーンだけではなく、スピーカーも使いたいし。