• ベストアンサー

肩こり だるい 朝起きれない

ひどい肩こりで、常に体がだるく、眠りも浅いので朝もすっきりしません。 健康診断では問題ないので病気ではないです。 仕事はデスクワークです。週1回ジムと整骨院に通い、家で1日おきぐらい15分ほどヨガをやって半年経ちますが改善されません。 なにか効き目のあるサプリやグッズ、方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pk-tiga
回答No.1

同じくデスクワークをしている者です。 私も時々マッサージに行ったりヨガをしたり、いろいろ試しましたがなかなか治りませんでした。 そして医師にストレスなど精神的な物も原因の一つと言われました。 確かに仕事のストレスがすごかったので、先日退職を決めました。 気持ちが楽になったのか、肩こり、だるさ、浅い眠り、すべて治りました。 文字通り肩の荷が下りたと言った感じです。 仕事に限らず何かストレスを感じていませんか?

noname#91740
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前失業したことがあり、精神的なストレスは一時的になくなりましたが、体の症状は変わりませんでした。 生きている限りストレスは必ずありますし、失業を繰り返すことはできません。

その他の回答 (1)

noname#21219
noname#21219
回答No.2

歯の噛み合わせが悪いのかもしれません。 一度歯医者で検査してもらうことをお勧めします。

参考URL:
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kami.htm