• ベストアンサー

Excelのプルダウンメニューの作成

初歩的な質問なのですが、下記の方法分かる方教えてください。 Sheet1のB3のセルにSheet3で作ったB4~B10迄の一列のデータがプルダウンメニューででるようにして選択可能にしたいのです。 以前同様の質問をしたときに >Sheet3のB4~B10を選択して挿入→名前→定義で名前をつけOKここでは「でーた」とします。 >Sheet1のB3セルを選択しデータ→入力規則設定タブにて入力値の種類を >リスト元の値を=でーたドロップダウンリストから選択するにチェック と解答をいただきました。しかし、これでは上手く表示する事ができず、同一シート内のデーターであればドロップダウンメニューに表示させることができました。しかし目的は他のシートのデータを別のシートのセルにプルダウンメニューとして表示させたいのです。 分かる方いらっしゃれば助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.4

表示メニューのツールバーのコントロールツールボックスを選び コントロールツールボックスのツールバーを表示します。 コンボボックスを選び、適当な場所に貼り付け、そのアイコンを右クリックしてプロパティを選びます。 LinkedCellに実際に値が入力されるセルを選び ListFilleRangeにSheet3!B4:B10 のような形で設定してはどうでしょうか。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

>Sheet3のB4~B10を選択して挿入→名前→定義で名前をつけOKここでは「でーた」とします。 名前の欄に「でーた」と入力してからOKしてますか? 確認なら数式バーの左側の▼を押して「でーた」を選択してみてください。 >Sheet1のB3セルを選択しデータ→入力規則設定タブにて入力値の種類を 入力値の種類は「リスト」になっていますか? >リスト元の値を=でーたドロップダウンリストから選択するにチェック 元の値は「=でーた」です。 別途、「ドロップダウンリストから選択する」にチェックですね。

• keirika
回答No.2

リスト元の値のところに =INDIRECT("でーた") と入れてください

noname#16474
noname#16474
回答No.1

読んだだけですが、これで出来るはずですよ。 ちゃんと名前定義していますか? > -----Original Message----- >Sheet3のB4~B10を選択して挿入→名前→定義で名前をつけOKここでは「でーた」とします。 > -----Original Message----- この部分