• ベストアンサー

Excel 入力規則(プルダウン)について

Excel 入力規則(プルダウン)について 例として、sheet1に各県の市区町村が入力されております。 sheet2のA1セルに県名を入力し、B1セルにはその県の市区町村を入力します。 B1セルには入力規則のプルダウンリストを利用したいのですが、 A1セルに「東京都」と入力するとB1セルには東京都の市区町村のみがリストに表示され、 「神奈川県」と入力すると、神奈川の市区町村のみが選択できる方法をご教示戴きたく、 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.1

下記を参照して,よく読みましょう。 http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_sonota3.htm

sakuichi
質問者

お礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

先ず初めに、都道府県ごとの市区町村のリストを作り、その47個のリストの名前を、都道府県名で47個定義します。(名前の定義) 次に、A1に県名を入力し、B1セルの 次にデータの入力規則で、リストの「元の値」の欄に以下の式を入れてください。 =INDIRECT(A1)

sakuichi
質問者

お礼

ご回答拝読致しました。大変参考になりました。 貴重なお時間を割いてのご回答、誠に感謝致しております。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。