• 締切済み

エクセル プルダウンメニューリンク

Excel 2003 です。     プルダウンメニューから参照されるデータが入力されるテーブルを複数シート(3つ)に貼り付けて、全てリンクさせたいのですが可能でしょうか?  "SheetAAA" A1 セルに プルダウンメニュー がありこちらは他作業シート"SSS" にリンクしていて、例えば 鉛筆/消しゴム/定規 などの項目を選択すると作業用シートで対応した 50円/100円/300円 などが B1 セルに入力されます。  この"SheetAAA" A1セルに あるものと同じものを "SeetBBB" A10 に貼り付けてB10にも金額を、そして"SheetCCC" の D10にも貼り付けてE10に金額、しかしどのシートのプルダウンメニューから商品を選択しても(例えば鉛筆)全てのシートに同じ値(鉛筆)が表示され、隣に対応金額が出るようにしたいのですが。  簡単に言うと、全てのシートで同時に動くプルダウンメニュー・・でしょうか。 分かる方いたらお願いします。   

みんなの回答

• turuzou
回答No.3

No.1です、ご免なさい、こちらの方が分かりやすそうです。 エクセル ドロップダウンリスト http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_sonota3.htm

• mu2011
回答No.2

一例です。 (1)作業シート「SSS」のメニューリストの左仮に金額を設定、その表全体を名前定義(仮に「金額」とします)して下さい。 (2)SheetAAAのB1に=IF(A1<>"",VLOOKUP(A1,金額,2,FALSE),"") (3)A1:B1をコピーし、他シートに貼り付け

• turuzou
回答No.1

下記の前半が参考になると思われます。 確認してみてください。 エクセル技道場>入力規則 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html