• ベストアンサー

Excelプルダウンメニューの作り方

初歩的な質問なのですが、下記の方法分かる方教えてください。 Sheet1のB3のセルにSheet3で作ったB4~B10迄の一列のデータがプルダウンメニューででるようにして選択可能にしたいのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Protel99
回答No.1

Sheet3のB4~B10を選択して 挿入→名前→定義で 名前をつけOK ここでは「でーた」とします。 Sheet1のB3セルを選択し データ→入力規則 設定タブにて 入力値の種類を リスト 元の値を  =でーた ドロップダウンリストから選択するにチェック とすればできあがりです。

k_botch
質問者

補足

B4~B10のセルを選択したあとが上手くできません。 選択後挿入がどこにも無かったので右クリックから挿入を選ぶとセルの挿入になってしまい、 挿入→名前→定義 ができません。すみません。どうしたら良いでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#187541
noname#187541
回答No.6

こんばんは。 名前定義が出来れば、No.1さんのその後の通りにやればいいでしょう。 INDIRECT関数を使う必要はありません。

noname#63022
回答No.5

#4です。間違いました。 =INDIRECT("sheet3!B4:B10")にしてください。 失礼しました。

回答No.4

sheet1 B3 データ 入力規則 リスト 元の値 =INDIRECT("でーた") でどうでしょう

• nexus
回答No.3

間違ってたらごめんなさい。 同じシートでないと出来ないのでは?

• chiwa-CF
回答No.2

No.1の回答者様の補足です。 「挿入→名前→定義」とは、 メニューバーの「挿入(I)」をクリックし、 メニューの中にある「名前(N)」にマウスをあてると、もう一段メニューがでるので、 「定義(D)」をクリックする、ということです。 「データ→入力規則」も同様で、 メニューバーの「挿入(I)」をクリックし、 メニューの中にある「入力規則(L)」をクリックする、 ということになります。 これでいかがでしょうか?