OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手の皮むけるんだけど・・・

  • 困ってます
  • 質問No.201261
  • 閲覧数2186
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (24/51)

毎年、冬になると手の皮が、水虫のような感じで
むけるのですが、これは水虫なのでしょうか?
手にも水虫ってあるんですか?手全体ではなく
部分的なもので、非常にいやなんですが、もし水虫
だとしたら、市販の水虫の薬でもいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

私の夫も毎年同じような症状になります。紙やお金を扱う仕事なので乾燥によるものではないかと言ってるのですが・・。尿素入りの薬用ハンドクリームを塗ると症状が和らぐようです。使ってみてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

私もなりますが、医者に行ったところ、水虫ではないといわれましたから、p70ydwhbさんも毎年冬になるのでしたら、水虫ではない思いますよ。 p70ydwhbさんみたいな人はたくさんいると医者は言ってました。 医者で塗り薬をもらうと、すぐ良くなると思います。
私もなりますが、医者に行ったところ、水虫ではないといわれましたから、p70ydwhbさんも毎年冬になるのでしたら、水虫ではない思いますよ。
p70ydwhbさんみたいな人はたくさんいると医者は言ってました。
医者で塗り薬をもらうと、すぐ良くなると思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

こんにちは。同じような質問が最近下記の所にもあります。 私も同じように、冬になると手のひら全体がむけてしまいます。(薬をつけないと) 他にも同じように困っている方がいらっしゃるようです。 水虫ではないんですが、私も根本的な原因が分らず困っています。 ...続きを読む
こんにちは。同じような質問が最近下記の所にもあります。
私も同じように、冬になると手のひら全体がむけてしまいます。(薬をつけないと)
他にも同じように困っている方がいらっしゃるようです。
水虫ではないんですが、私も根本的な原因が分らず困っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ