• ベストアンサー

手の皮がむける

毎年、この時期になると、なぜか手のひらの皮がむけます。 水虫!?とも思ったのですが、春を過ぎるとむけません。 足も水虫はないです。 痛いほどむけるわけではないので、放置しておいたのですが、 毎年なるので気になってきて・・。 病院に行くほどのものでもないと思っていたのですが、 行くべきでしょうか;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knky
回答No.1

弟にも同じ症状に季節の変わり目にはむけたりするので、 保湿を第一に薦めたクリームが↓アトピーにお薦めの アベンヌ コールドクリームです。 ここ最近は調子がいいようです。 http://atopyniavene.blog.shinobi.jp/ こちらは 同じ悩みのページ  http://girled.net/archives/000902.html

high002
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 助かりました!