• ベストアンサー

手の皮がめくれる

下の画像は、左手の親指の画像ですが、手全体がこういう感じです。 原因かどうかはわかりませんが、よく手汗をかきます。 昔、それが水虫なのかと思い、病院にもいきましたが、水虫ではないといわれました。 (足の指の間も似たようなものがあったので。) 水泡とかを聞いたことがあるのですが、これにあたるのでしょうか? 触っても痛くないし、かゆくもないです。 毎年こうなります(逆にこうなってない時期のほうが珍しい感じです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

汗をかくことも原因だと思いますが、 野菜不足の時にこういう症状がよく出ます。 野菜食べてますか???? 主婦湿疹なら…かゆかったり水膨れができたりしますけどね…。

その他の回答 (1)

noname#84816
noname#84816
回答No.1

汗泡 でしょうか・・・ 台所仕事が多いようなら 主婦湿疹とも言えます