• 締切済み

ローズティー

安野モヨコさんの美人画報を読んでローズティーって飲んでみたいなぁ~と思います。 ローズティーってドラックストアに売っているこれ( http://www.kenko.com/product/item/itm_7531308072.html )を紅茶と同じように入れればOKなんですよね? 味とかはどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私は実家がハーブ園でして、普段からハーブティーを飲んでますが、ローズティー美味しいですよ。 ローズティーも物によって味や香りが違いますので 香りが強い物や、渋みが若干ある物など色々あります。 入れ方は普通の紅茶と同じで大丈夫です。 何個かのカップに入れるときには、濃さを平均的にする為、何回かに分けて少しずつ入れると良いかもしれません。 味が強すぎる場合はミルク等でマイルドにするのも良いかと思います。 下記のURLも参考になさってみてください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~uzumaki/tea/t_tea/rosetea.html

関連するQ&A

  • 安野モヨコさんの美人画報に出てたローズティー

    安野モヨコさんの美人画報に出ていたローズティーって中国茶の花茶(本当のローズではない、薔薇科のお茶)と西洋の本当の薔薇の花びらのお茶なんでしょうか? そして、ネットとかで安くローズティーが手に入る所も教えてください。

  • 変わった耳かき

    最近変わった耳かきを見かけるんですが、使い心地はどうなのでしょう。 どれでも使ったことがあったら教えてください。 天使の耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6905817672.html らせん式ゴムの耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6901065272.html 円盤型金属耳かき http://www.kenko.com/product/item/itm_6907401272.html 3連ループタイプ http://www.kenko.com/product/item/itm_6904173372.html

  • 安野モヨコさんの美人画報のような本

    安野モヨコさんの美人画報が大好きです。 同じように絵などがあって(なるべくなら可愛いv) 美容やファッションなどについて書いてある本ってほかにありませんか? こう見終わったら可愛くなりたいとか思えるような女力UPするような本あったら教えてください。

  • ハゲないためのシャンプー選び&育毛

    自分が使っているのはこれらです↓ シャンプー http://www.kenko.com/product/item/itm_7731017072.html リンス http://www.kenko.com/product/item/itm_7731019072.html トリートメント http://www.kenko.com/product/item/itm_7731024072.html 朝これ使ってます↓ 育毛 http://www.kenko.com/product/item/itm_8311933072.html しかし石鹸シャンプーは良くないと聞きましたが実際のとこどうなんでしょう?合成シャンプーとあまり変わりがないらしいですが 後育毛剤や養毛剤でお勧めの教えてください

  • 市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近

    市販のブリーチ剤は髪が痛むと美容師に聴いたのですが、市販でも美容院に近いのがあるみたいで、買ってやってみたらどうかなと思いました。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html これがそうです。現在髪は市販のストレートパーマで痛んでいるようです。 これでブリーチしても大丈夫でしょうか?現在より痛まなかったらそれでOKです。 お願いします。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6903532272.html

  • 同性(女の子)の友達への誕生日プレゼント

    幼稚園の頃からの友達へ誕生日プレゼントを贈るのですが、何がいいか悩んでます。 毎年、アクセサリーや消え物(お茶やお風呂用品など)なのですが、今年は形に残るものを!!と思ってます。 彼女も私も美容に関して興味しんしんなので、私が最近読んではまった安野モヨコさんの「美人画報」を1作目と2作目のセットであげようと思うのですが、どうでしょうか?

  • マッスルフィットプロテインの服用時について

    30分弱の運動のあとにマッスルフィットプロテインをスプーン2杯くらい牛乳に溶かして飲んでいます。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6531398072.html 水で飲むのは味が悪いのでホットコーヒーに混ぜようかなと考えているのですが、水や牛乳以外のもので混ぜて溶かしても大丈夫でしょうか?

  • 痛くて眠れません!!!!!!!!!!!!!!!!!1

    痛くて眠れません!!! 今日転んでしまって腕をひどくすりむいたんです。 そこでタイツコウを塗ったんですが 薬の選び方が悪かったのかズキズキ痛いんで寝むれません。 タイツコウ http://www.kenko.com/product/item/itm_8411638072.html

  • タイガーの水筒の匂いがゴムくさいです。

    http://www.kenko.com/product/item/itm_6914865072.htmlこの水筒を買いました。水で濯いで使用すると、ゴムくさいです。真水を利用しています。なぜでしょうか?教えてください。

  • 洋服のワキの汗ジミ対策

    皆さんはどうしておられるのでしょうか? ここ1~2年は http://www.kenko.com/product/item/itm_6511139072.html を使用しているのですが、なんだか経費がかさむような気がして…。 出来れば出費を押さえたいのです。先日は http://www.kenko.com/product/item/itm_8801468072.html を見つけ、購入してみましたが、クリップ部分が痛くて痛くて 内出血を起こしていました。 服をダメにしてしまわない、汗ジミ対策を皆さんはどのように されているのか、どうぞお知恵をご伝授ください。 …やっぱりマメに洗濯するしかないのでしょうか?洗濯しても ダメなように思えてしまって… よろしくお願いいたします。 追伸:臭いはAg+で気にならなくなりました。シミだけです…

専門家に質問してみよう