OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不倫だったけれど、断ち切れない・・・(2)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200992
  • 閲覧数520
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数18
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

7年間続いたこの関係が突発事故のような
-そう、まるで彼は亡くなったような-形で消滅し、
私は愕然とした日々を過ごしています。
何も感じない。誰にも心を開けない。。。
彼は電話一本で気持ちを切り替え、新たなスタートを切ったようです。
でも、本当に忘れられるのでしょうか?
今までのこと(奥様を裏切っていた、奥様に愛情を注がずにきた)
を反省し、私との日々は一切忘れてしまうのでしょうか?
たくさん語り、いろんな場所に行き、愛を交し。。

奥様を傷つけてしまったのはとても悪いことをしたと思っています。
決して知られてはいけなかった。。なにも悪くない方を。。
奥様は彼のこと許してくれるのでしょうか。
彼にこれから癒される場所はあるのでしょうか。

電話だけで別れを済ませる彼。。なぜ?って思ってしまいます。
いつかまた私に連絡してきてくれるでしょうか。

混乱していてごめんなさい。
立ち直るにはあまりにも費やした年月が長くて。。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200987
通報する
  • 回答数18
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は不倫の是非について語る力量はないのですが、ただ、あなたの質問や回答に対するお礼を読んでいて、あなたに元気になって欲しくて投稿しました。
不倫とはいえ、7年もの歳月を一緒に過ごしてきたのに、電話で「さよなら」するだけで、きちんと話をして終わってくれないってことに彼のあなたに対する不実を感じたのですが、あなたにしたら本当にあっけない幕切れで、気持ちの持って行き場がないのでしょう。あなたが家族に対して申し訳ないと思う気持ちや彼をいたわる気持ちは私にはひしひしと伝わりました。でも、今は、ご自分のことを本当に大切にして欲しいです。あなただって十分に傷ついてると思います。ご自分を責めることで、傷ついた自分を一層傷つけることはないと思います。落ち込んで無感動、無感情な日々を過ごしてるんなら、無理して、元気を出したりする必要もないと思います。無理に頑張ると余計に自分に負担がかかるので、頑張らずに頑張ってください。明けない夜明け、止まない雨はない。あなたが暗いトンネルを抜けて新しい一歩を踏み出せる日を願っています。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございます・・・
もう、、途中から涙が溢れ、思い切り泣いてしまいました。。

そうです、彼はひどい、彼は不実、残酷なことをやってのけた。。
今まで優しく抱きしめてた手を凶器に変え、いきなり私を切り捨てた。。
そう思って憎めたら、どんなに楽でしょう。。
最初のお返事くれたLONEWOLFさんが言ってたみたいに
彼にとって私は遊びで都合の良い女だったんだ、って
思えたほうが気持ちが楽になれる気がするときがあります。
でも彼も私との別れを苦しんでいるって思うほうが救われる気がします。
もう、揺れてわけがわからなくなってしまうのです...

暫く解放されたいです。
自分への責め、あの日のお互いのメールの後悔、彼と過ごした日々、彼そのものを。

無理をしないように、壊れないように少しづつやり過ごすようにします。
無理は、禁物ですネ...
頑張らずに頑張ってくださいってあたたかい言葉です。

泣けない。。ものすごく苦しくて痛いのに、泣けない。。
でも今泣くことができた。。驚くくらい激しく。。
やさしい気持ちをありがとうございました。
心から、ありがとうございました。
お言葉が本当に心に染みました・・・
投稿日時 - 2002-01-19 21:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

時間が癒してくれますよ。今はとてもつらいけれど。 そして、時間は決して元に戻らないのも事実です。 7年間は、とても楽しい日々だったでしょ?それを思い出に、また新しい自分がきっと生まれます。 私は無宗教ですが、サイコセラピーをしている友人に影響されて、スピリチュアルな考えに傾きます。今、無理をしてはいけないと思います。この世でまた会う機会がなくても、縁があればきっとまたどこかで出会えます。私にも、そう ...続きを読む
時間が癒してくれますよ。今はとてもつらいけれど。
そして、時間は決して元に戻らないのも事実です。
7年間は、とても楽しい日々だったでしょ?それを思い出に、また新しい自分がきっと生まれます。
私は無宗教ですが、サイコセラピーをしている友人に影響されて、スピリチュアルな考えに傾きます。今、無理をしてはいけないと思います。この世でまた会う機会がなくても、縁があればきっとまたどこかで出会えます。私にも、そういう人がいますが、絶対に相手の家庭は巻き込みたくないし、その人の立場もありますから、無理に会いたいとか思わないようにしています。
またどこか他の惑星できっと会える・・・。

きっとこのつらさ、寂しさを乗り越えて、あなたはもっとすばらしい女性になっていくんだと思います。
あなたは彼を本当に愛していた、それだけは揺るぎのない事実。
どうか、悪いほうには考えないで。彼の心を信じて。

私はあなたの2倍の14年、妻子もちの人を愛しつづけています。
これだけは心にとめておいてください。他人をコントロールすることは絶対にできないんだということ。相手がどうであれ、自分の気持ちが大切だということ。あなたが彼を愛しているのなら、それでいいのではないかしら。
縁が深ければ、きっとまたいつか会える、その日まで、さらに輝く自分でいてください。一人でいるのはとてもつらいことですが、自分の内面を磨くいい機会だと思って、何かに打ち込んでみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

tempoprimoさんの言葉を読んで思い出しました。
昔彼と話したこと。生まれ変わったら一緒になろうね、
どうやって見つけようかって。。きっと見つけられるってこと・・・。

気が遠くなるほどの人がいる中で彼となにかの縁で出会い、
愛し合った。そのことも奇跡。。
そして今回離れてしまったけれど、
縁があればまたどこかで逢える。。
それは今のこの世界じゃないかもしれないけれど。

彼と出会ったことを後悔しないようにします。
いつか笑える日がくること信じて、
そして彼が幸せな日々を送ること願いながら。。
彼が私を、私との日々を忘却の彼方に葬ることないよう、信じて。。
ありがとうございました。
tempoprimoさんが愛を貫けるよう祈っています...
投稿日時 - 2002-01-19 00:54:08
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (7/30)

ちょいときついかもしれませんが、奥さんの立場からの気持ちです。 7年間続いたこの関係が突発事故のような -そう、まるで彼は亡くなったような-形で消滅し、 私は愕然とした日々を過ごしています。 そんなことは最初からいつかはこうなると分かっていたはずです。 何も感じない。誰にも心を開けない。。。 果たして、彼の奥さんはどういう気持ちでしょうか? 一番信じていた人に裏切られて ...続きを読む
ちょいときついかもしれませんが、奥さんの立場からの気持ちです。

7年間続いたこの関係が突発事故のような
-そう、まるで彼は亡くなったような-形で消滅し、
私は愕然とした日々を過ごしています。

そんなことは最初からいつかはこうなると分かっていたはずです。

何も感じない。誰にも心を開けない。。。

果たして、彼の奥さんはどういう気持ちでしょうか?
一番信じていた人に裏切られていたのですよ・・・。
自分勝手です。正当化してません?

彼は電話一本で気持ちを切り替え、新たなスタートを切ったようです。

私は同じようなことを経験してます。
あなたとは逆・・・・奥さんの立場で・・・。
私は旦那の浮気(本気)を知ったときは電話1本で別れてもらいました。
っというか・・・彼がそうしました。
その後、私はうつ状態になりました。
ちょっと帰りが遅いだけに涙が出てくる。無言電話に怯える。
何を言っても信じられない。信じることが出来ない自分が悲しい。
わかります?そういう気持ち。

でも、本当に忘れられるのでしょうか?

あなたは自分のことしか考えていません。
きれい事ばかり言わないで下さい。
本当は・・・できれば・・・一緒になれたらっと思っていたのではないですか?

ただ、会いたい時に会いにきてくれればいい・・・・。
おおかたそんなことを言っていたのではないですか?

今までのこと(奥様を裏切っていた、奥様に愛情を注がずにきた)
を反省し、私との日々は一切忘れてしまうのでしょうか?
たくさん語り、いろんな場所に行き、愛を交し。。

ヘドがでそうです。
忘れてほしくないんですか?
あなたは過去にとらわれすぎています。
パートナーがいる人と知りながらのことで自業自得です。
恋愛っていうのにはルールがあります。
それを破ったのはあなた自身です。

奥様を傷つけてしまったのはとても悪いことをしたと思っています。
決して知られてはいけなかった。。なにも悪くない方を。。

当たり前です。
信頼を取り戻すには、どれぐらいの時間がかかると思っているのですか?
人間不信になっているのはあなたではなく、奥さんのほうですよ。

奥様は彼のこと許してくれるのでしょうか。

それは二人の問題です。
うまく夫婦仲を修正できるかもしれないし、離婚するかもしれないし。
許してくれなかったら私のとこへ・・・なんて甘い考えでしたら
心を入れ替えたほうが賢明です。
そんなことを思っていたらあなたは一歩も前に進めません。

彼にこれから癒される場所はあるのでしょうか。

あなたは彼を癒していたのですか(笑)。

電話だけで別れを済ませる彼。。なぜ?って思ってしまいます。

会えばズルズルとなってしまう可能性があるからでしょう。
あなたはそれを望みますか?

いつかまた私に連絡してきてくれるでしょうか。

連絡があっても無視するべきです。
奥さんの気持ちを考えてください。
もし、彼に子供がいるのならなおさらです。
あなたが逆ならどうですか?

混乱していてごめんなさい。
立ち直るにはあまりにも費やした年月が長くて。

確かに7年は長かったかもしれませんが、これから先の人生はもっと永いですよ。
自分でピリオドをつけなければ先に進めません。

それから・・・最後に・・・
彼の奥さんはあなたを裁判で訴えることができます。知ってますか?
それほど、人間としてひどいことなんです。
人を傷つければ、自分に帰ってきます。

すぐに新しく恋愛をしようっとなんて思わずに、気分を入れ替えることが大切です。
職場を変えるとか、引越ししてみるとか心機一転したほうがいいと思いますよ。
その方が道が開けると思います。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

奥さんの立場、経験者の方の意見ですね。
さすがに厳しいなと思いましたが、それも事実です。。
みんなが傷ついて、結局なんだったんだろうとも思います。

きっと何を言ってもだめだと思うのですが、
ふたりが癒しあっていたのも事実ですし、
できたら一緒になりたいと思ってはいませんでした。
彼の生活を壊したいとは思わなかったです。本当に。

でも奥さんを追い込んでしまうことになってしまい、
そのことも忘れないようにしなければ、と思います。
投稿日時 - 2002-01-19 01:07:43
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

相手の方の奥様の立場の者として言います。彼はあなたの事を本当に好きで、7年間も付き合っていたのだと思います。私の夫にも、彼女がいます。あなたは、奥様の苦しみを理解できますか?ただ、好きというだけで、夫婦はやってはいられません。色々な問題があります。都合のいい女、と言う言い方は本当に申し訳ないのですが、貴方に対してでなく、彼にとって都合のいい女に、貴方をしておきたくないと思われたのではないのでしょうか。彼と ...続きを読む
相手の方の奥様の立場の者として言います。彼はあなたの事を本当に好きで、7年間も付き合っていたのだと思います。私の夫にも、彼女がいます。あなたは、奥様の苦しみを理解できますか?ただ、好きというだけで、夫婦はやってはいられません。色々な問題があります。都合のいい女、と言う言い方は本当に申し訳ないのですが、貴方に対してでなく、彼にとって都合のいい女に、貴方をしておきたくないと思われたのではないのでしょうか。彼と付き合っていた7年間、もし、本当に奥様に悪いと思っていたら、付き合うのを止めようと考えるべきだったのではないのですか?妻の立場から言えば、夫が戻ってきた、もう二度と関わって欲しくはないです。少し感情的になっていると思いますが、お気に触ったらごめんなさい。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

> 少し感情的になっていると思いますが、お気に触ったらごめんなさい。

いいえ、とんでもないです。
逆の経験をされているのですから。。感情的になってしまわれると思いますし。
それでも彼は本当に好きだったって言ってくださって。。
優しい方です。。

確かに彼は今回のことで色々考えて、家庭に戻り、
私を都合の良い女にしたままじゃいけないとも考えたのでしょうね。。

後ろを振り返らず前に進んでいかなくてはいけないです。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 01:17:19
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (58/281)

お話を読んでいて、すごく切ない気分になりました。 彼もメールがバレたのを期にアナタの為(将来)を思い、 そういう電話をしたのかしれませんし。(前向きに考えマショ) 7年も付き合ってきたのなら、彼からもいんな影響を受けたかと思います。 慰めたり、励ましたりしてあげることはできませんが、 恋愛に関しては、時が解決するものだと思います。 先日、阪神大震災後、7年目を迎えた神戸のある方が、 ...続きを読む
お話を読んでいて、すごく切ない気分になりました。
彼もメールがバレたのを期にアナタの為(将来)を思い、
そういう電話をしたのかしれませんし。(前向きに考えマショ)

7年も付き合ってきたのなら、彼からもいんな影響を受けたかと思います。

慰めたり、励ましたりしてあげることはできませんが、
恋愛に関しては、時が解決するものだと思います。

先日、阪神大震災後、7年目を迎えた神戸のある方が、時がたつほど、思いがつのる・・という方もいました。(全然関係ない話でゴメンナサイ)

時間はかかると思いますが、相手を恨むことなく別れられた、PIECESさんは幸せなのです。

混乱していて、自問自答する毎日だと思いますが、自分を追い詰めてはだめですよ。友達と話していて、辛くなるのもよくわかります。けれど、話すことで自分の気持ちが整理できたりすることもあるから、それでいいんですヨ。

外の空気をいっぱい吸って、深呼吸して!
お化粧して、オシャレして!
読書したり、旅にでたり、自分を磨いてください!

彼のことを忘れるのではなく、いい経験だったと彼に感謝し、そう思える日がくることを願っています。

そして、いい恋をして下さい。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

確かに彼は言っていました。
「俺が前にいる限りあなたの真の幸せにはならない」って。
「時々逢えれば幸せなんてそんなのほんとじゃない」って。
私は私の幸せは私が決めることだものって言いましたし、
今回のことがなければ彼もそう言わなかっただろうなって思ったり。。

まだ街の雑踏の中にいても、音楽を聴いても
脈絡も関連性もないのに涙が出ちゃうけれど。。
いつか彼との事、良い思い出に変わるまで、時の流れに
助けてもらうしかなさそうですね。。
それまで、hana-furuさんがおっしゃるように、
おしゃれして、たくさん本を読んで、旅に出て。。

いつか彼のこと忘れられる恋に出会えたら、
その時こそ再生できるのでしょう。。
まだとても考えられないけれど。。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 00:22:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 すごく辛い経験をされましたね。 でも、奥さんも辛いでしょうね。 別れる事ができたんだから、まだいいほうなんじゃないかなぁ~と思います。 >彼は元々好きで結婚したのでなく、事情があって結婚し、 >結婚生活も冷えた感じで過ぎていたのです。 >奥様に愛情を注がずにきた それはどうでしょうか?疑問を感じます。 7年って長いですね。 それを一本の電話であっけなく終わ ...続きを読む
こんばんは。
すごく辛い経験をされましたね。
でも、奥さんも辛いでしょうね。
別れる事ができたんだから、まだいいほうなんじゃないかなぁ~と思います。

>彼は元々好きで結婚したのでなく、事情があって結婚し、
>結婚生活も冷えた感じで過ぎていたのです。

>奥様に愛情を注がずにきた

それはどうでしょうか?疑問を感じます。

7年って長いですね。
それを一本の電話であっけなく終わってしまったんだったらイヤですよね。
でもそれが答えなんです。
「寂しい事ね」と思われるかも知れませんが、
結婚って、夫婦って愛してるだけではなりたちません。
そんなにあなたが思ってるほど単純な絆ではありません。
それに、まだあなたと続けていきたいんだったら
「嫁にばれてしまったから、おちつくまで間をあけよう。待っててくれ」
みたいなことを言うと思います。

引きずらないで、新しい人生を進んだ方がいいと思います。
あなたはいいですよ。
これから先、可能性がたくさんあります(こと恋愛に関しては)
奥さんはどうだと思います?
一生ひきずって生きていかなくてはいけないんですよ。
それから「子供」だけが夫婦の絆と勘違いしないでくださいね。
そんなもんじゃないです。

彼にこれから癒される場所・・・ですが、ないかも知れませんね。かわいそうですが。
奥さんの出方次第だとは思います。
不倫の代償は大いかもしれません。

私の意見ですが、辛い事は分かります。
でも、きっぱりと諦めて新しい人生を歩んでください。
そのほうが絶対幸せになれます。
辛いのは今だけと信じてがんばってください!
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

彼にこれから癒される場所がないかもしれない・・・
それはとても辛い。。です。。
奥様の心の傷も。。
確かに今後もある筈なら、待っててくれって言ってくれた
筈ですよね。。
行く当ても気持ちのもちようもないけれど、
今辛いけれど、前に取りあえず進むしかないかな。。
なにも考えずに心を空にして、歩くしかないのかな。。
「今だけと信じてがんばってください」
心強いお言葉、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 23:29:35
  • 回答No.1

男って、そういうもんだよ。 電話一本あったのがましだったって そう思った方がいいよ。 自分の都合のいいように遊べる 適当な女としか思われてなかったんだよ。 切り替えなんか、すぐ出来る。 浮気相手の事なんか すぐ忘れることが出来るんだよね。 だって、適当な相手だからさ。 男にだけ、寄りかかっていた時間が長いのは判るけど そんな男からの電話を待つのは不毛だよ。 やめときな ...続きを読む
男って、そういうもんだよ。

電話一本あったのがましだったって
そう思った方がいいよ。

自分の都合のいいように遊べる
適当な女としか思われてなかったんだよ。
切り替えなんか、すぐ出来る。
浮気相手の事なんか
すぐ忘れることが出来るんだよね。

だって、適当な相手だからさ。

男にだけ、寄りかかっていた時間が長いのは判るけど
そんな男からの電話を待つのは不毛だよ。
やめときなよ。
自分が可哀想じゃないの?
遊ばれていたのが、丸わかりじゃないか。

いきなり、立ち直ることは無理でも
ぼーっと過ごすのは、いけない事じゃないだろう。
たまには、ぼーっと過ごせばいいんだよ。

眠くなったら寝て、腹が減ったら食べて
出すものを出して、取るものを取って。

そうやって、ぼーっと過ごしている時間が
今は必要なんじゃないの?

浮気相手のこれからや、癒される場所を気にするより
自分自身を癒してやれよ。

何だか、可哀想だなあ。そこまで思い込んじゃって。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

結局都合の良い女だったのかな。。
彼の生活に不都合が生じたから、切り捨てられたのかな。。
自分自身の癒し・・・。
ぼーっとしてると色々思い出してしまうけれど、
無理して出かけたり友達と話してると、辛くなったり。
ほんと、バカですね、私。。
遊ばれてたの。。?あの優しさも言葉も全部・・・
とにかくまた連絡が来ないかなって思うのをやめなくては。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 23:20:19
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 4% (1/23)

こんばんは。 あえて厳しいこと書かせていただきますね。 彼はもう新しいスタートを切って生活しているのですから PIECESさんのことは少しづつ忘れていくのではないでしょうか? 今は辛いでしょうけど新しい恋や仕事、趣味を探して生活してみては? 電話だけで別れを済ませるのはいかがなものかと思いますけどね。 連絡は待てば待つほど辛くなるだけです。 今は別れた直後でどうしていいのかわからないと思いま ...続きを読む
こんばんは。
あえて厳しいこと書かせていただきますね。
彼はもう新しいスタートを切って生活しているのですから
PIECESさんのことは少しづつ忘れていくのではないでしょうか?
今は辛いでしょうけど新しい恋や仕事、趣味を探して生活してみては?
電話だけで別れを済ませるのはいかがなものかと思いますけどね。
連絡は待てば待つほど辛くなるだけです。
今は別れた直後でどうしていいのかわからないと思いますが、
いつまでもすがっていたっていいことないですよ。
あとメールをたった一度知られてしまっただけで永遠に逢えなくなるっていうのは
しょうがないんじゃないでしょうか?
夫婦の間が冷め切っていたとしても奥さんはショックだったはずですよ。
質問を読んでいるとPICESさんは自分のこと正当化しすぎなのでは?
次はいい恋してくださいね。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

メールを一度知られて永遠に逢えないのは
しょうがない・・不倫ってそんな恋なのですよね。。
連絡を待つ自分を消さなくちゃいけないですね。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 23:14:29
  • 回答No.8

こんばんわ 初めまして 今は辛いかも知れませんが、書かさせて頂きます 私が中3の卒業前 父は不倫をしていました そして、それを私に伝え私は絶望しました その事を母に父が素直に話し 我が家はどうなったと思いますか? 母は精神がおかしくなり大量の睡眠薬を飲んで 自殺をはかりました その日何だか家に帰りたくて仕方なくて 学校さぼったおかげで 早めに発見出来 無事未遂で終わりましたが ...続きを読む
こんばんわ 初めまして
今は辛いかも知れませんが、書かさせて頂きます

私が中3の卒業前
父は不倫をしていました
そして、それを私に伝え私は絶望しました
その事を母に父が素直に話し
我が家はどうなったと思いますか?

母は精神がおかしくなり大量の睡眠薬を飲んで
自殺をはかりました
その日何だか家に帰りたくて仕方なくて
学校さぼったおかげで 早めに発見出来
無事未遂で終わりましたが…
もし私が学校へ行ってたら確実に母は死んでいたそうです

その後も精神安定剤を大量に飲んで意識がなくなったり
本当に大変でした

高校受験当日 朝に台所で意識を失って倒れていて
そこで泣きながらお弁当を作る気持ち判ります?
自殺未遂で済んだから良かったものの、父に裏切られ
死を選んだ母の気持ちわかります?
原因は不倫です
母以外の女と恋をした父も、その彼女も二人とも悪いです
どちらかが悪いというわけでもないです

今は母も元気になり父と楽しく過ごしています
私も結婚 出産 離婚を経験し、父の気持ちもわからないでもありません

ただ、家族ある家庭をこれ以上傷つけないで欲しい
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

大変な事でしたね。。
でも、なにを書いても、私の立場からは言い訳になってしまいそうで、
佇んでしまうばかりです。
お父様、素直に話されてしまったのですね。。
彼もどうしようもなく、殆どの事話してしまった。。
事実が暴露されるばかりが決して良いこととは限らない。。
ただ、元々がいけない事だから、、と言うしかない。。

noname#62498さんも離婚を経験されたとの事。。
これからお幸せになってくださいネ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 20:01:08
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

私は主婦です。この相談を見てもし私が同じ様なことをされたら・・・と思いました。私は親が離婚をして<不倫>で離婚をしたせいで施設で育ちました。父親に引き取られたのですが育てきれなかったせいか分からないですが、お父さん、お母さんと施設で呼べる人は居ませんでした。分かりますか?もし貴方が原因で離婚してしまい子供がどうなるか想像されたことはありますか?片親も辛いんですよ。子供にしたら大人の勝手で・・・好き勝手して ...続きを読む
私は主婦です。この相談を見てもし私が同じ様なことをされたら・・・と思いました。私は親が離婚をして<不倫>で離婚をしたせいで施設で育ちました。父親に引き取られたのですが育てきれなかったせいか分からないですが、お父さん、お母さんと施設で呼べる人は居ませんでした。分かりますか?もし貴方が原因で離婚してしまい子供がどうなるか想像されたことはありますか?片親も辛いんですよ。子供にしたら大人の勝手で・・・好き勝手してって思うでしょう。

不倫って辛いと思います。付き合ってる時も別れるときも別れた後も。だから早く立ち直ってください。7年は本当に長いです。忘れるのにも時間がかかると思います。でも早く忘れて違ういい人見つけて下さい。
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

お子さんの立場からすれば、本当になにも悪くないから。。
ただ、言い訳に聞こえても仕方のないことなのですが、
彼の家庭は壊したくなかった。
わかってしまったのがすべてとも思うのですが、
家庭と会社の間で疲れ、傷ついた彼に安らいでもらって、
また元気になって家庭で良き父、夫、ばりばり仕事をする彼でいて欲しかった。。
これも許されないことなのですね。私の我が儘と。。

確かに不倫は付き合ってるときも連絡も取れず、辛いし、
こんな別れを迎える結果になり本当に苦しいです。
futakumaさんのおっしゃるように時間がかかるけれど忘れる努力をしなければと思います。
ただ、だからと言って、違ういい人を見つけたいと、とても今は思えませんが。。
投稿日時 - 2002-01-19 20:08:44
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 6% (5/81)

PIECESさん、 色々な回答がありますね。 私が思うには、結局、彼は離婚してまであなたを選ばなかったというだけのことだと思います。 立場的には不倫であっても、あなたにとって彼は大切なひとであったはずです。 奥様のことを必要以上に気にかける必要はないと思います。 夫がなぜ他の女の人にいってしまうようなことになってしまったのか、原因は彼女にもあります。 7年は長いですね。 気持ちの整理には時間がかかる ...続きを読む
PIECESさん、

色々な回答がありますね。 私が思うには、結局、彼は離婚してまであなたを選ばなかったというだけのことだと思います。 立場的には不倫であっても、あなたにとって彼は大切なひとであったはずです。 奥様のことを必要以上に気にかける必要はないと思います。 夫がなぜ他の女の人にいってしまうようなことになってしまったのか、原因は彼女にもあります。 7年は長いですね。 気持ちの整理には時間がかかると思いますが、次の新しいひとがきっと忘れさせてくれますよ。   
お礼コメント
PIECES

お礼率 94% (18/19)

不倫の結末は99%が別れだと聞いたことがありますし、頭では理解していました。
だから別れは仕方がなかったと。
ただ、あまりにも突然で、今まで包まれていた、支えられていたものが急に無くなってしまい、受け止めきれない状況だったのですね。。
「だった」ではなく、今も冷静になれる時もあるけれど、
激しく揺すぶられ、コントロールが難しい波が襲いかかります・・・

ただ、みなさんおっしゃってくださったように、振り返らず、Junko3さんもおっしゃるように、
時間はかかるかもしれないけれど、立ち上がっていく他なさそうですネ。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 21:04:33
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ