• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚を前提にお付き合いしてるのですが?)

結婚を前提にお付き合いしている彼女との関係について

redmarbleの回答

  • redmarble
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.7

私は20代後半の女です。私も父を3年半前に癌で亡くしました。 私の婚約者はちょうど父が亡くなる3ヶ月程前に知り合って、いい感じになってる矢先に父が危篤になり私は1ヶ月半ほど最後の看病&お葬式などで帰省してその間は連絡を一切していませんでした。私の父の場合、手術が上手くいかなかったので急な危篤で亡くなりましたが、もし長引いていてもあまり連絡できなかったと思います。死に逝く人を看取るのは精神的にも体力的にもすごく辛いことなので、今の彼女が貴方の気持ちまで気がまわらないことも理解できます。きっと一日一日が精一杯なのではないでしょうか・・・。 正直私も父が亡くなってお葬式が終わってまた自分の日常の生活に戻るまで、彼のことを考える余裕なんて全くなかったです。あと、父のお葬式などが終わってから正式にお付き合いを始めた感じで、私たちもそこまで最初から深い付き合いになっていたわけではありませんでした。 けど私の彼はそれを理解してくれて待っていてくれて、その後私が一番辛くて悲しい時にずっと傍にいてくれたから、とても今でも頭が上がらない思いです。 父のことを考えると今でも泣いてしまう私です・・・。私の勝手なお願いですが、彼女もきっととても辛い日々を過ごす事になると思うので彼女を待っていてあげてください。

noname#16087
質問者

お礼

redmarbleさんありがとうございます。 あせらず、ゆっくり歩いていこうと思います。 redmarbleさんの御回答は大変、励みになりました。 これからも彼女のそばにいます。

関連するQ&A

  • 結婚を前提にお付き合いしてるのですが?つづき

    effort33といいます。 前回、回答頂いたみなさんありがとうございました。 前回は9ヶ月、結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます。 最近、彼女のお父さんがガンで闘病生活をし看護で大変なのは十分わかっているのですが、連絡(メール)しても1週間は音沙汰無く、今まで会った回数は5回です。先日、自分の誕生日だったのですが淋しい事に何も連絡ありません。 自分の誕生日前に、あまり連絡来ないので別れようかと連絡したところ そんな淋しい事言わないで、またすぐに会いましょうとスグ連絡くれるのですがそれからが途轍もなく永く感じます。 自分が一番辛いのは、会話があまり無く必要とされてない事です。 結婚前提も彼女からの言葉でした。 このまま彼女を信じ、付き合っていったほうがいいのでしょうか?と言うような内容を質問しました。 つづきなんですが、 彼女は創価学会に入会しています。付き合い初めから承知で付き合っていました。 彼女から久々に、連絡があり学会のセミナーがあるのでぜひ来ない?と誘いがあり初めて行った所、入会の誘いを彼女からでなく学会の方から囲まれるようにして誘われました。結局彼女を信じ入会しました。彼女と会いましたが会話なんてほんの少ししか出来ませんでした。半日、精神論を聞き 悩みはありますか? あなたの責任は必ずとりますと説明されました。初対面なのに。何も自分のこと知らないのに責任取るとはどう言う事かと思いましたけど。それに学会の活動は出来そうに無いんです。理由は地元の奉仕活動で結構忙しくて。今は一秒でも学会の事より彼女の事知りたい、話したいのですが、、、。いい方向に向かえばと思います。愚痴みたいになってすみません。

  • 結婚前提??

    あたしには、6歳離れた彼氏が居ます。 あたしが13歳で、彼氏が19歳です(´・ω・`) しかも、彼はアメーバで会った人の友達です。 彼がある日「親に会わせてほしい」って言ったんです。 理由は、ちゃんと認めてほしいから、 こそこそデートしたくないから。らしいです。 それでこの前、話し合いする事になり、 お父さんから色々言われましたが、 彼がいい人だったので認めてくれた様で...。 ですが、年が離れてるのもあり、 凄い不安になります。 ちゃんと、愛してくれてるみたいですし、 好きに年齢なんか関係無いって言ってくれますが...。 ぶっちゃけ彼は結婚前提に考えてくれてるんでしょうか。 友達に「あたしは、年が経ったらしたい」と言ったら 、 「気持ち早くね?w」と言われました。 彼はどうなんでしょう...。

  • 結婚前提なのに。あなたならどうする?

    女性(25歳~27歳位)の話です。 付き合って約1年半~2年の彼氏がいます。 彼は34歳、見た目は非常に若々しく、スポーツや趣味の幅も広く友人も多い。とても自分を大事にしてくれます。 家族にも紹介されているし、お互い結婚を意識した付き合いをしていました。 彼女は非常に結婚願望が強く、早く温かな家庭を築きたいと思っています。家庭環境が悪く(親の離婚等)苦労も多かった為、親の二の舞は踏みたくないと考えていました。 苦労を乗り越えてきた為か、しっかりしていて非常に気の強い性格となったようです。 (人から嫌われるような気の強さではない。はっきりした意見を持っているようなタイプです。) 彼と平日は電話、メールで密に連絡をとっていました。 主に毎週日曜日にデート。(お互い実家暮らし) 互いの誕生日やクリスマス等のイベントは必ず彼と会っていました。 ここ最近彼からプロポーズ。彼女はとても喜びました。 これから式の準備等も進めていこうとしていました。 プロポーズから1ヶ月弱。 平日夜中、知らないメアドからメールが。 メールには動画が添付されていたので見てみると ・自分の彼が、女性の隣で裸で寝そべりながら会話している動画 ・彼が女性に服を脱がせてもらっている動画(「両手で脱がせて」などと彼が言っている) ・少し酔っている彼が女性の腕に顔をこすりつけながら「一緒にお風呂に入ろう」と甘えている動画 ・彼の誕生日の夜、彼女とデートした後に女性(上記の女性)の部屋にいる動画 彼と女性が仲良く写っている写真、彼が裸で女性の部屋でいる写真、車を運転する彼を助手席から女性が撮った写真と共に一言。 「彼と付き合っているんですか?本当の事が知りたいので連絡ください。」 「彼は私より10歳年上でしたし、信頼していました。あなたの事を問い詰めてもただの友達だとか、俺は付き合ってるつもりはないがこの子は積極的で勝手に付き合ってると思っていると言っていました。彼の口から本当のことはわからないと思うので連絡下さい。」 彼女は女性に連絡しませんでした。 彼に即電話をし怒りました。 彼はある程度本当の事を話しました。 そして「結果、お前を選んだ。悪かったと思ってる。でもお前が好きだし、結婚したい。」と。 翌日彼はメールの女性に謝りに。 ですが女性は怒りがおさまらず、その後、彼が送ってきていたメールを何通も転送してきたそうです。 ・○ちゃんと初めて話したとき、本当に第一印象が良かったから一度時間を作って話がしてみたいって思ったんだ。 ・好きだよ!今すぐ会いたい!! ・○ちゃんにメロメロです。 ・彼女は欲しくなかったからね、趣味ばかりだったよ。 ・本当にかわいいよ。制服も私服も本当に似合ってる。 他にも熱烈な彼からのメールが転送されてきました。 彼と会った日にち、その内容のメールも来ました。 彼女がいるのではを怪しんで女性が質問した返信も転送されてきました。 ・その子は友達以上恋人未満だよ。彼女じゃないって!そんなに疑うならもういいよ・・ 女性の証言では、彼と1年前からの関係だったとの事。 女性と彼は付き合っていなかったが、彼は女性がかなりの好意を持っているのを知ってそのような関係を続けていたそう。 彼女がプロポーズをうける直前まで彼は女性と続いていた。 女性とはプロポーズ直前に別れたが、彼女がいる事は最後まで隠していた。 そして、夜中彼女に女性からメールが送られてきた日、彼と女性は久々に飲みに行ったとの事。 彼は女性の家には行きませんでしたが、手をつないできたり抱きしめたりしてきたそうです。(その日も、ずっと彼女がいたという事は女性に言わなかったそうです) ですが、女性は彼が今まで隠し騙していた事を他から聞き、別れた後即彼女に結婚を申し込んで飄々としてる事が許せず、もう彼と会わない覚悟で彼女にバラしたそう。 浮気相手だった女性の扱いも、自分より下だった事は彼女も悟っています。 1年間も浮気をされてた。 でも自分も結婚願望強いし、プロポーズもうけた。 彼への信頼はなくなった。 結婚を決めたくらい彼が好きだった。 親の二の舞は踏みたくない。 今回の事で懲りて、彼なら反省してくれる。 女性は単に浮気相手である。 色々頭を駆け巡ります。 予定通り結婚する、別れる、距離を置く、結婚を遅らせる。 「自分ならどうするか」を聞かせてください。 判断結果と、その理由を教えていただけたら嬉しいです。

  • 結婚前提に付き合っている彼女について

    交際して一年半になる彼女がいます。 彼女と自分の家は車で一時間半程で、自分は一人暮らし、彼女は実家暮らしです。彼女の実家は家業はありません。 彼女・二人姉妹の次女 自分・二人姉弟の長男 最近彼女の態度がそっけなくなり(会う回数が減った・連絡の頻度が減った) この前聞いてみたところ「親は嫁にいくことを仕方ないと思っているけど、祖母がよく思っていないので悩んでいる、少し考える時間が欲しい」と言われました。 以前も「結婚して嫁いだら親の面倒をすぐ見に行けなくなるのは困る」といっていた事があります。 こういうとき自分が彼女に対して何か言ってあげられることはありますか? 彼女とは真剣に将来をともにしたいと思っています。

  • 結婚前提の彼女が出ていきました。

    結婚前提の約束をした彼女が出ていきました。 理由は全く分かりません。 ただ、前の日に喧嘩をしました。 喧嘩の原因は、自分が我慢してたものが爆発し、電話がつながらなかった際に電源切ってんじゃねー!と、メールを一言。 そこから、1週間から口を聞いていませんでしたが、突如同じ空間にいるのに、何か言いたい事ある?と言われたんで、溜まってた事を全て吐き出しました。 そしたら、何も言わずに部屋へ戻り、翌日に仕事から帰宅したら物の脱け殻でした。 指輪や今までに、プレゼントした物の大半は置いて出ていきました。 自分は、実母が8月に他界しまして、彼女を結構可愛がられてました。 2、3日連絡が取れなかったんで別れを告げて、実母からもらった物だけは一応形見だから返却して下さいと伝えたら、いきなりメールの返信があり、今の私じゃ貴女を幸せにできないから、私が成長するまで待ってて欲しいと。 それから、3日くらいたちますが現在は音信不通です。 一応、自分も自分なりの今までの反省を振り返り必ず、朝と晩にはメールしてます。 長くなり、分かりづらい質問になりましたが、自分はどうするべきか悩んでいます。

  • 結婚前提の報告に行こうと思ったら私の母親に怒られてしまいました…

    長文になると思いますが、すいません。 現在約1年になる彼がいます。彼は27歳、私は25歳です。 来年か再来年に結婚を考えています。 彼の家には何度もお邪魔させてもらっていて彼のご両親にも大変親切にして頂いていて有難い事に「早く結婚しなよ♪」と言われています。 彼の御両親に関しては特に問題もなく順調なのですが、問題はうちの両親なんです…。 彼を今まで2回ほど我が家に招いて食事をしました。その際父親がお酒を勧めたので私以外の3人は晩酌を交わしながら会話をしていました。 彼の性格はというと、最初は反応は薄いしたまに変ったところがあるので「ん?」て感じなんですけど、交流すればするほどいい所が出てくるタイプなんです。だからまだうちの親は「ん?」て感じで好印象でもなく悪印象でもなく…といった感じです。 結婚の話が彼と彼の両親の間で出てるらしく彼がお母様に「そろそろ彼女の両親のところへ結婚を前提に…て挨拶に行った方がいいんじゃない」と言われたそうです。 彼もそう思ってたらしく近々行こうかって話になりました。 ここで問題が起きちゃったんです…。 私と彼の中では「結婚させて下さい」の報告に対して「結婚を視野に入れてお付き合いさせて頂いております」の報告の方はラフなものだと思っていたのです。確かにすごく緊張もするし勇気もいるんですが結婚の報告ほど大事ではないだろうと…。 そこで母親と二人で食事中に「実はね彼が最近結婚について考えてきたみたいで…」と言ったんです。そしたら母は「そうなんだ。あっちの親は何て言ってるの?」と言われ「あっちの親は早く結婚しなさいって言ってるけど」と言うとそれで会話が終わってしまいました。私としてはもっと色々話したかったんですが母もテレビを見て興味なしと言った感じだったので話せませんでした。 そして昨日メールで「彼が結婚前提のお付き合いをさせて頂いてますって挨拶にきたいらしいけど、いい?」と送ると電話がかかってきて大激怒されました。 「考えが軽すぎる。大体あんたがお父さんにちゃんと言ってから彼は来るべき。あと彼も来る時はその旨を直接お父さんに言ってから行くべきだし自分の親にも一言言ってから来るべき。電話で言って急に来るなんてあり得ない!そしてその報告にくるなら、もう将来結婚するって事なんだから何年後くらいとか、この目標に達したらとか決意を表明してもらわないとこっちも気持ちが整わない!」と言われ、私が「私が相談した時興味もってくれなかったし、その時にお父さんに話しただろうからそれでいいと思ってた。今日は私が勧めた事だから彼は悪くないから彼は悪く言わないでね。お父さんにはちゃんと言うから」と言いました。 そしたら母親も泣きだして「本当は私もお父さんも寂しいんだよ。だけどあなたももう嫁ぐ時がきてるの。誰も反対なんてしないんだから。だけどちゃんと筋道立ててお父さんもお母さんもみんなも納得できて幸せな気分で送りだせるように、もっと慎重に1つ1つ考えなさい」と言われ電話は終わりました。 その後彼とかなり落ち込んで話合いました。 確かに考え方が甘かったし軽かったんですよね。母親の意見に間違いはないと思います。一生懸命考えたつもりでもどこかでまだ軽かったんだと思います。 今朝母親が「お父さんに話したらお盆明けてから連れてきなさい」と言いました。 彼は今全てに悩んでいます。自分がしてしまった事にもまだ結婚について決意というものが固まっていないのに挨拶に言ってどう気持ちを伝えようという事にも。私と結婚するのは決めてるそうですが、自分にまだ自信もないし決意というものが出来ていないそうなんです。結婚を視野に入れてるという報告をしてから徐々に決意がわくのかな、とも二人で話しています。彼的には「いつも結婚したいと思ってるしいつも一緒にいたいと思ってる。これ以上に決意する時はいつ来るのかな」と思っているそうです。 だけど結婚をするつもりではあるし彼の気持ちも充分私は理解しているのでこの事についてご指摘は避けて頂けたらありがたいです。。。 あと質問なんですが、 いく時はやはりスーツがいいのでしょうか?手土産はお酒などでいいのでしょうか? 何もかも不安で自信がなくなってきたのでアドバイスお願いします。

  • 結婚を前提として

    いま結婚を前提としている女性と同居しているのですが、彼女は身体があまり丈夫ではないので…と言ってもしょっちゅう入院したりというほどではなく普通に生活していますが、わたしが家賃、光熱費、雑費の他に月4万円ほど渡しています。月に4万では足りないかとは思いますが、私も貯金を切り崩して足りない分は彼女が払ってくれています。 私は飲食業なので、休みの日以外はほとんど食費もかかりませんが、カツカツで生活しています。 彼女には家事を毎日やってもらっていますが、ちょっと生活費を内職などで稼いでもらいたくその事を話したら、『私は仕事できないから無理、母にいったらそんな事いわれても働けないからしょうがないじゃない』と言われたそうです。 婚約や結婚しているならわかりますが、それ以前の同居です。 やはり、私がアルバイトなりで、もっと稼いでくるのが当たり前なのでしょうか? お金のことを言うと男なんだから稼いでくるのは当たり前とまで言われます。 やはり結婚を前提としているので、多少はそう言われてもしょうがないのかとは思いますが、皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました。

  • 結婚前提からの

    今、同棲してる彼氏がいます。 私:23歳 彼氏:26歳 私は大阪在 住で彼は埼玉在住だった時にネットで出会い9月に付き合い出しました。知り合ったの6月です。 付き合った当初に彼から結婚前 提と言われ、互いの家族にも紹介が終わり2月から私は埼玉に引っ越して来て新しく家を借り同棲し始めました。 彼氏はずっと正社員で働いてるのですが、私は引っ越して来た当初はスーパーのバイトをしてたんですが、やはりバイトなので収入があまりなく貯金を切り崩してたんですが、さすがにヤバイと思い、5月に家電量販店の携帯販売で働く事になりました。 彼氏は土日休みなので、私と休みが合わずだんだん会話も減り昨日突然別れを切り出されました。 どう言った理由かといいますと、、、 結婚を考えられなくなった これじゃ一人暮らしと一緒(時間が合わないから) 部屋を時々しか掃除しない(彼氏的には私が全部の休みの日に掃除して欲しいみたいです) 私は彼氏が結婚前提って言ったから 埼玉に引っ越して来たのにあんまりです。 どうすればいいんでしょうか? 周りに相談する相手がいなくて悩んでます。 家族に言ったらもう、そこで終わる気がして……やっぱ好きだから私ががんばれば彼氏も考え直してくれる気がして。 彼氏が私の両親に挨拶しに来た時にお父さんが彼氏に『娘を頼むぞ』と言ってくれてお父さんが彼氏に私を託したのに(私は3人兄弟の長女)親に顔向け出来ません。お父さんに言ったら絶対彼氏に怒ると思うから。 補足です。 彼氏も仕事が休みの時は掃除してくれます。 彼氏は私と同棲するまで実家暮らしでした。 私は休みの日はご飯もちゃんと作ってるし、洗濯物もちゃんと洗ってます!掃除も時々(1ヶ月に3、4回ほど)してました。 携帯販売の時間は11~21時ぐらいと忙しくて、彼氏のほうが早いです。私が帰ったら彼氏はオンラインのゲームしてます。 彼氏が全然一緒にいる時間を作ってくれなかったんです。

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚を前提としてお付き合いしている人がいるのに…

    彼女がいるのに… 結婚を前提としてお付き合いしている人がいるのに… スタイルの良いきれいな女性を見ると、性的欲求を感じてしまうのはいけない事でしょうか? 自分の歪んだ欲望でしかないのでしょうか…。