redmarbleのプロフィール

@redmarble redmarble
ありがとう数12
質問数1
回答数19
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/28
  • 会社へ行く際も香水つけて行きますか?

    高校生の頃から香水を愛用しています。 会社へ行く際も朝、ワンプッシュつけていっていました。 先日、会社の隣の席の男性が急に香水をつけだしました。 明らかにつけすぎが原因で不快な人もいますが、その人は、そういう意味では適量だったと思います。 しかし、私の好みの香りじゃないせいか物凄く不快で気分が悪くなりました。 ですが、その時、ハッとしました。 もしかして、これは私の香水がキツイいんだよっていうサインだったのでは?ということです。 わざと独特な香水をつけてきて、気付かせようとしたというか・・・ それをきっかけでどんな適量の香水であっても他人を不快にさせる恐れがあると今更ながら気付き、職場へ香水をつけていくのをやめました。 隣の男性もその香水はわずか3日ほどで自然とやめました。 今では、公私共に怖くて香水がつけられなくなったどころか、口臭や洋服についた匂いなど、とにかく「香り」に過敏になってしまっているほどです。 皆さんは香水について、どう思われますか? 職場には皆さん、つけていきませんか?

    • 締切済み
    • noname#18482
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 結婚を前提にお付き合いしてるのですが?

    effort33といいます。30代です。 9ヶ月、結婚を前提にお付き合いしている彼女がいます。 最近、彼女のお父さんがガンで闘病生活をし看護で大変なのは十分わかっているのですが、連絡(メール)しても1週間は音沙汰無く、今まで会った回数は5回です。先日、自分の誕生日だったのですが淋しい事に 何も連絡ありません。 自分の誕生日前に、あまり連絡来ないので別れようかと連絡したところ そんな淋しい事言わないで、またすぐに会いましょうとスグ連絡くれるのですがそれからが途轍もなく永く感じます。 自分が一番辛いのは、会話があまり無く必要とされてない事です。 結婚前提も彼女からの言葉でした。 このまま彼女を信じ、付き合っていったほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16087
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 私は親不孝なのでしょうか?

    私の家は父がおらず、母と姉・私(共に社会人)の3人暮らしです。 姉妹共に、全給料を家に入れております(いわば父代わりです)。 母は「子ども達に養われてる」と言い、元からの性格もあるのでしょうが、好きな洋服も買いません。 代わりに私たち姉妹が、やりたい事をしていると喜ぶような人です。 お正月のセールを利用して、何か買おうか?と提案したのですが、あんた達の好きなものを買いなさいと、やんわり断られました。 物欲がない人とも考えられますが、私はどうしても罪悪感が拭えません。 何か形に残ることをしたいのです。これは子どものエゴでしょうか? 母は病気を抱えており、将来は長くないと思っています。 「子どもが元気でいる事」「結婚する事」以外の親孝行があれば、アドバイス頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#21093
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 失恋を経験された方、どのように乗り切りましたか?

    こんにちは 4か月前に失恋して今もまだひきずっている状態です。 いろいろ思い返しては自己嫌悪になったり、楽しい気持ちになったり。もう相手は先に進んでるんだなと現実を見つめたり、毎日がそれの繰り返しです。 私にとって過去に無いほど好きになった人で、初めて振られた相手でもあります。振られた側だからこんなに未練があるのか?とも思うのですが。 とにかくしんどいです。特に振られたご経験がある方、どのように吹っ切られましたか?切実ですのでご回答よろしくお願いします

  • 別れてすぐ新しい彼女が欲しくなるのは不謹慎?

    おととい、2年3ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因は彼女に気になる男ができ、彼女が自分の気持ちをその男に伝えたくなってしまったので、もう僕とは付き合えないということでした。 別れの予兆は3ヶ月程前からあって、彼女の気持ちが離れていくのには気づいていました。この間は本当に辛かったです。 僕は本当に彼女のことを愛していましたし、真剣に付き合ってきました。少し前には結婚の話も出ていました。だから、フラれたら自分は落ち込んで引きずってしまうんじゃないかと思っていました。 ところが別れてしまうとなんだか気持ちがスッキリしてしまい、今はもう早く新しい彼女を作りたい気持ちになっています。別れてたった2日でそんなことを考えてしまうのは不謹慎なのでしょうか?誰かを好きになっているわけでもなく、ただ寂しさをまぎらせたいから「彼女が欲しい」と思っているだけなのかもしれません。 実際いま、職場の女性をデートに誘ってみようか迷っています。 ちょっといいな、と思っている程度なんですが…。 別れてすぐの男に誘われても女性はいい気はしないのかな、とも思います。 経験豊富な皆さんに質問です。 (1) 別れてすぐ彼女が欲しくなるのは不謹慎なのか? (2) デートに誘うべきか?もうちょっと待ったほうが良いのか? ご意見お待ちしています。