• 締切済み

女性用のスーツは普通生地何メーター位で出来ますか

オーダーメイドでスーツを作って下さいと言われ、生地を色々と友人から貰えることになったんですが、スーツはジャケットとスカート両方で生地何メーター位でできるのですか?それから生地はありますから何処か縫ってくれるお店知りませんか?一着いくら位か判れば助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1218
noname#1218
回答No.1

ジャケット・スカートの丈はそれぞれどれぐらいにしたいのか、また生地幅がどれくらいなのかにもよります。 だいたい120センチ以上幅があって、着丈を幅で取るなら、スーツ上下で5メートルぐらいでいいと思います。 仕立てはよほど高級な生地でなければ、大きな生地屋さんなどでいいと思います。 高級な生地ならケチらずもっといい仕立て屋さんでフルオーダーメイドがいいと思うのですが値段にキリがなくなる・・・。

参考URL:
http://www.toraya-tu.com/