• ベストアンサー

女性のスーツ

社会人1年目の女性です。 スーツについて悩んでいます。 アドバイスお願いします。 上下バラバラのスーツの組み合わせっておかしいですか?? 私がいまもっているスーツは2点セット(ジャケット、スカート)で、最近寒くなってきたので、パンツを普通の服屋さんで買いました。 (冬用のスーツを買いたいのですが、5号サイズのため、ぜんぜん手にはいりません。。) ジャケットとパンツがまったく生地が違いますがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見た目にまるっきり違うのが分かるなら、ちぐはぐに見えるかもしれない ですね。色味にもよるのではっきりいえませんが。 ジャケットを着ないでいいスタイルにしてみてはどうでしょう? (ヘンリーネックセーター、チュニックブラウスなど) それから、蛇足ながら、小さいサイズのスーツが売っている通販ショップを いくつか紹介します。 これからも沢山買わないといけないでしょうから、通販で買うことも 視野に入れておくといいかもしれません。 小サイズ専門「Nanostyle」 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nanostyle/ 「サイズでさがす」が可能「Nissen」 http://www.nissen.co.jp/index.htm 小サイズコーナーあり「RAPTY」 http://www.rapty.com/

komakomachi
質問者

お礼

おお~~~!通販という手がありましたね!すっごくうれしい情報です! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• keiko1121
回答No.1

上下バラバラのスーツ、はっきり言ってしまうと やはりちょっと見た目が悪いです。 ジャケットに黒の光沢のある感じのものに、 下に黒の全然違うスカートやパンツはちょっと カッコ悪いかな?と思います。 しかし、上にベージュやカラーのジャケットで 下にブラックのスカートやパンツはとてもよく 合います。 ブラックのスカートやパンツはとても重宝するので、 20着くらい持ってました。 (結婚前まで事務をしていまして、私服のところです。) ブラックでもタイトやフレア、ちょっと変わっている 形でもブラックならどんなジャケットにも合わせやすいので、そういう組み合わせで考えてみたらいかがでしょうか? ジャスコやイトーヨーカドーなど、5号のスーツ の品揃え結構あった気がします。 ちょっとオシャレにかける気もしますが^^;でも シックなものからカジュアルなものまで、 仕事で着る分には全く問題ないものばかりです。 ご参考までに

komakomachi
質問者

お礼

20着!!!すごいですね!! 私もスーツ買いたいのですがなかなか高くて手がでないです(;;) 確かに5号サイズになるとオシャレに欠けますよね。。 特にスーツじゃなくてもそれなりの格好をすればいいらしいのですが、やっぱり他の企業と打ち合わせとかするのであんまり変な格好できなくて・・・ イトーヨーカドー近くにあるので今度行ってみます! そろそろ就活時期でたくさん置いてあると思いますし。 ありがとうございました!