• ベストアンサー

頭が良いと妊娠しにくいって本当ですか?

pepe98の回答

• pepe98
回答No.5

頭のよい女性は社会的地位も高く、よってストレスも多いため女性機能に何かしら影響があるのかもしれません ただ、私がお世話になった助産婦さんは「頭のいい人は出産、というか分娩がヘタだ」と言ってました 分娩は野生的で直感的でナチュラルなものなので 「ちゃんとやらなきゃ!」と気張ってしまいがちな高学歴&キャリアウーマンの女性より、あほで天然な方がリラックスして臨むからだそうです ちなみに私は超安産でした