• ベストアンサー

実は頭のいい有名人

皆さんこんにちは! ちょっと気になった事があったのでお伺いします。 テレビに出てる人、雑誌のモデルさんで、すごく頭のいい大学をきっちり卒業して、メディアで頑張っている人っていますよね。 なんだかそういう人尊敬しちゃいます。 あなたが知っている、いい大学をでている有名人を教えてください。

noname#11522
noname#11522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.5

一覧になっているHP見つけましたよ。面白い!ので是非ご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6443/geinoujin.html
noname#11522
質問者

お礼

ひえ~~~~~~~ こんなにすごいホームページがあったとは・・・びっくりしました☆ お礼が遅くなってごめんなさい。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (16)

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.17

大橋巨泉・早稲田。 舛添要一・東大。 青島幸男・早稲田・大学院中退。 政治家の「有名大学」は多いけど、タレント議員も・・。 (宝塚出身の扇さんはすごいのか、すごくないのか・・) 大槻義彦・吉村作治の早稲田コンビ、 北野大さんとか、 教授・助教授のタレント活動はNGですか。 アグネス・チャンさんは、歌手しながら上智大学に合格して、その後、トロント大学と、スタンフォード大学大学院。(博士号)これは、文句ナシにスゴイ。

noname#11522
質問者

お礼

またの回答ありがとうございました☆ アグネスチャンさん凄すぎ。。。

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.16

宮崎美子さん、国立熊本大学。(飛行機で大学と事務所を往復したとか) ヒッキ-はコロンビア大学(休学中だったかな。17歳で合格したのはスゴイ) ダークダックスは慶応。 「いい大学」が何の基準かわかりませんが、あの某球団終身名誉監督NさんはR教大学の卒業試験(追試を口頭)で、「I live in Tokyo.」を過去形にしてみろ、と聞かれて「I live in Edo.」と答えたそうですから、「名前が有名」だからといって○○、というわけじゃないですよ。 広末涼子の早稲田とか、倉木麻衣の立命館とか、「一芸」で入れるからな。

noname#11522
質問者

お礼

N監督のすばらしい回答に爆笑してしまいました。 回答ありがとうございました☆

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.15

歌手のFayrayさん(←スペルあってるかな?)はミス立教だったと聞きました。卒業したか、中退したかはわかりませんが・・・。

noname#11522
質問者

お礼

回答ありがとうございました☆ わたしの友達でFayrayさんを見た人がいて、やっばいくらい綺麗だったそうです。

回答No.14

こんにちは! 小沢健二さんも東京大学卒業ですよ。

noname#11522
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございました♪

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.13

あと#5さんの紹介されたHPで抜けてるのは 辰巳琢郎・・・京都大学 これは有名ですね。 俳優の加藤雅也・・・彼も横浜国立大学 確か体育か何かの教員免許持ってると思いました。 (年令からするとB'Zの稲葉の1年先輩?) あとNHKの朝ドラ「走らんか」に主演してた三国一夫も 横浜国大だったと思います。 最近何してるのかほとんど見ませんが・・・

noname#11522
質問者

お礼

あらま!辰巳さんの私知りませんでした! 回答ありがとうございました♪

  • misa_s
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.12

藤木直人さんは早稲田の理工卒ですよ(一浪一留らしい)。内野聖陽さんは早稲田らしい。ちなみに友達の家の近くのお寺の息子さんだそうです。 あと真鍋かをりさんは卒業したか在学中かは知らないけど、横浜国大ですね。DOLLSに出てる西島?さんって人もそうみたいです。 ノンノモデルの藤島恵麻ちゃんは上智の経済学部らしいです。 女優の星野真里(文ーフランス文)さんと前田愛(国際政経?)さんは青学に在学中です。

noname#11522
質問者

お礼

まあ、私が好きなモデルさん、女優さんが偶然揃いましたね~。みんな凄いんだな~。 回答ありがとうございました☆

noname#6160
noname#6160
回答No.11

B'zの稲葉さんは、横浜国立大で 学生の時に全国模試で数学1位とった事があるそうです。 教員免許も持ってるので頭いいですね~!!

noname#11522
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 稲葉さん、全国模試数学で数学1位って半端ナイですね!!どんな勉強してたんだろう? すごーい!

回答No.10

#6です。出ていないところで思いつく人を・・・。 サッカーのゴン中山と井原選手は筑波大ですよね!!廣山選手も千葉大だそうで。 バットマンと呼ばれたカッコイイ宮本選手は同志社!(スポーツ推薦でなく) サザンは青学、くるりは立命館、ゴスペラーズは早稲田のサークルからですよね。 ラブサイケデリコも青学だと青学の友人に自慢されましたねぇ。 あとは吉永小百合さんの早稲田、加藤登紀子さんの東大でしょうか。 このお2人は同じ高校らしいですよ。(デヴィ夫人も同じ高校らしいです)

noname#11522
質問者

お礼

またbelete0306さん、ありがとうございます☆ 歌手の人もたくさんいるんですね~。

  • polnareff
  • ベストアンサー率52% (119/225)
回答No.9

某番組で各国語を学びながら世界の人々を笑わせるという企画に出ている、お笑いコンビ「カラテカ」の矢部太郎という人は学芸大学出身という話しをどこかで聞いたことがあります(真実のほどはわかりませんが)。今までにスワヒリ語、韓国語、モンゴル語、南アフリカの原住民コイサンマンの言語などをモノにして人々を笑わせることに成功してきました。今はアフガニスタンの兵隊を笑わせるという企画で、アフガニスタンの公用語ダリー語を勉強しています。それにしても、短期間で次々と色々な言葉をモノにしていくのだから、大した物だと思います。

noname#11522
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すごいですね~。やっぱり意地と根性がないとやり遂げられる物じゃないですよね。語学を身につけるのは簡単じゃないってことはよくわかります。今自分留学中の身ですし。

  • harrietta
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.8

再出です。 TBSジャストの「夕刊まわしよみ」にでてくるパックンマックンの、パックン(アメリカ人)、ハーバードだそうですよ。

noname#11522
質問者

お礼

あら!またharriettaさん、ありがとうございます! ガラガラガラ日刊スポーツです!とか言ってるあの人ですよね。すごい・・・

関連するQ&A

  • 偏差値が高ければ、頭が良く、IQも高い???

    日本では、一般的に偏差値が高い人が「頭がいい。」と思われる傾向があると思います。 東京大学や京都大学などの偏差値の高い大学を卒業したりすると、社会では、「あの人はすごい」と思われたりします。 私は、最近の日本の一流大学卒の人達の事件をニュースで見て、とてもこの人達は頭が良いとは思えません。 大王製紙の社長も東大法学部卒ですが、カジノで会社の金を100億円もパーにしたりして馬鹿だとしか思えません。 経済産業省のキャリア官僚の「エルピーダメモリ株」でのインサイダー取引事件でも、この官僚はたったの数百万円の利益をあげただけでした。 たった数百万円で、これまでのキャリアは全部パーです。 これまでも、一流大学卒の人達の馬鹿としか思えないような事件は数多くあったと思います。 私は、これらの事件を見て、偏差値が高い=頭がいい。 そして、IQが高いと言えるのかと疑問です。 世の中には、中学しか卒業していないのに、事業を成功させたりして、みんなから尊敬されたりする人もいます。 みなさんは何をもって頭がいいと思いますか?

  • 頭が悪い人の基準って?

     よく「頭がいい人、悪い人」と人のことを評価するときいいますが、皆さんは、具体的に頭が悪い人ってどんな人だと思いますか?  私は、頭が悪い人は、同じ失敗を何度も繰り返す学習能力がなかったりテレビや雑誌で言っていたことをさも自分の意見のように話したりする人だと考えています。皆さんのご意見をお願いします。

  • 頭を良くするにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 いきなりですが、僕は頭が悪いです。 大学もFランク大学に通っています(今一年生です)。 資格も簡単な国家資格一つ(基本情報技術者)しか持ってません。 昔から頭はそんなに良くなかったんですが、 高校に入ってから努力を怠ったせいか、ますます悪くなった気がします。 部活ばかりやってました。 高校でだんだん勉強が追いつかなくなり、嫌になってさじを投げてしまいました。 とても後悔してます。 話は変わりますが、僕は大学の英語の先生を尊敬しています。 英語の知識だけでなく他の分野(色んな国の歴史や文化など)の知識もたくさん持っていて、話が凄く面白いです。 授業中の冗談も、何というか知的で洒落ています。 僕は人を笑わすと言えば、くだらない自虐ネタくらいしかありません。 馬鹿なので、相手の興味をそそるような話が出来ません。 今はまだいませんが、アルバイトなどで他大学の友達が出来たとき、話が合うかとても心配です。 勉強が出来ないのは勿論、頭の回転も遅いので、将来就職して仕事を覚えられるかも心配でたまりません。 たまに、頭の良い人の考え方がどうなってるのか気になるときがあるんですが、どうしたら頭が良くなりますか? MARCHなどの高学歴な人には適わないと思いますが、少しでも頭が良くなりたいです。 よろしくお願いします。

  • 「頭が良いね」と言われるのが嫌でたまりません

    私は子供の頃から未だに(40歳を過ぎています)人から「頭が良いんだね」とか 「物知りですね」と言われることが多く、褒め言葉であるはずなのに嫌でたまりません。 「頭が良いのをひけらかしていると思われているのかな」とか、 「いちいちうるさいから自尊心をくすぐって黙らせたいのかな」などと思ってしまいます。 また、自分では何も知らないから知ろうとしているのに「物知りだ」とか 「頭が良いからそういうことに興味を持つのだ」と言われてしまうと、 「じゃああなたは何故そうしないの?知ることや調べることは簡単なことなのに」と思ってしまいます。 ちょっと考えればわかりそうなことを口にすれば、やっぱり「頭が良いんだね」と言われてしまいます。 物事を覚えることについてもそうです。私自身は「覚えることは 誰にでも出来、それを他の知識と結びつけたり応用したりすることが 難しい。そして学歴によらずそういうことが出来る人こそ頭が良い人だ」と思うのです。 覚え方の工夫もしないような人から「生まれつき頭の出来が違う」などと 言われると返す言葉もありません。 私はそんなことひとつも思っていないのです。得意分野もあれば苦手なものもあり、 知らないことだらけ、失敗だらけです。 肢体不自由の為、小~高校まで地元の養護学校で学びました。 私には学習障害はないので普通に勉強は出来ましたが、 普通の学校に比べれば学習進度は遅く、頭が良いと言われる程の ことは何もなかったと思います。 卒業後、働きながら通信制の大学・大学院と進みました。 子供の頃から好奇心旺盛で、本を読んだり、楽しそうと思えることはすぐ始め、 知識や技能を身につけることは苦でなく出来ました。 それでも自分はごく普通の知的レベルだと思っています。 ただ、言われる人によってはと言われてうれしい場合もあります。 私がその人を尊敬したり憧れたり、追いつきたいと思っているような人たちです。 さて、そこで質問です。 ・同じような経験をされた方いますか。 ・私は自覚なく人を馬鹿にするような態度をとってしまっているのでしょうか。 ・どうして「頭が良い」と言われることが苦痛になってしまったのか、 理由として考えられることはなんだと思いますか。 ・褒め言葉を素直に喜べるようになるにはどう考えを変えたら良いと思いますか。 よろしくお願いします。

  • 自分の頭の形にあった髪型

    自分(4月から大学生の♂)の頭の形は真ん丸でつむじが頭のてっぺんにあるような形なのですが、HPや雑誌にでているモデルの人は頭が縦長だったり、髪が結構長い人がほとんどのように感じました。 そこで私に似合う髪形についてアドバイスを下さい(可能なら写真つきで)。 長さはショート~ミディアム位で、髪はかためでストレートですが、伸びると毛先が内側に向いてきます。 パーマはOKですが、カラーリングはなるべくなしでお願いします。

  • 頭がいいなと思うとき

    「それって頭いいよね。思いつかなかった」と、前に誰かに言われたことがあるのですが、勉強ができるとかIQじゃなくて、「この人頭いいな」と思うときって どんなときですか? 頭がいいとか尊敬できると思う人ってどんな人ですか? やはり頭の回転が速い人はすごいですよね。

  • 頭のいいひとになりたい。

    頭のいい人になりたいです。 勉強ができる、という意味ではありません。 学校の勉強はできます。でも、それってなんだか違うような気がします。 明確な定義は私自身にもわかりません。 ただ、自分の意見を持ってそれを的確に発言することができる人はすごいと思います。 尊敬できるような人だと思います。 頭のいい人になるには、どうしたらいいのですか? 学生です。

  • 付き合ってもないのに頭をなでる?

    テレビや雑誌で女性は男性から頭をなでられるとドキッとするという情報を聞いたり見たりします。 付き合ってればそういうこともあると思っていましたが、最近、ネット(このサイトの質問とかでも)などで付き合ってるわけでもない関係で男性が女性の頭をなでた、という話を聞いてびっくりしました。 今まで付き合ってる訳ではない関係の中で女性の頭をなでた経験のある男性はいますか? どういう状況でそんなことが出来たのか知りたいです。 また、女性でも、そういうことをされた事のある方で嫌に感じたりしなかったのかなど知りたいです。 あまり身の回りでそういうことを目にしないので興味があります。

  • 頭の切り替え方について

    私は、外出先で何か人にイヤなことをされたり、言われたりすると、 その事が気になり、家に帰ってからもずっと、 その事ばかりを考えてしまいます。 そして、他の事が手につかないか、 そのイヤな事に頭を支配されて、残りの一日を楽しめなくなってしまいます。 とても強烈にひどい事が起きた時には、 しばらくそのことで頭がいっぱいになり、 悲しみや苦しみで何日も過ごしてしまいます。 こんな事をしていると、時間の無駄だし、 さっさと切り替えて次に行けばいいのですが、 なかなかできません。 どうすれば、イヤな出来事があった後に、 頭を切り替えて、楽しく過ごしたり、自分のすべき事に取り組めるように なるでしょうか…? 皆さんは、嫌な出来事や、人に嫌な事を言われたりされたりした時、 どうやって切り替えてますか? (どのように考えていますか) ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 僕は心の病気でしょうか?

    僕は何かの病気なのでしょうか?僕は小学校の時から、同性で頭がよく、スポーツ万能で何でもこなせるような人がいたのですが、その人が羨ましいだけでなく、歩き方や髪型、しぐさを真似していました。卒業してからは会っていないんですが、その人は今、どんなしぐさ、髪型、歩き方、どんなカバンを背負っているのか(自分でもおかしいと思い)なぜか気になり、勉強やスポーツに集中できませんでした。集中しようとしてもまたその事ばかり考えてしまいます。中学3年生になった今3年以上たってやっとその人は忘れたのですが、今度は自分の髪型が気になりだしたので、雑誌を1冊買っていい髪型を見つけたのですが、本当にこの雑誌で良かったのか、あっちの雑誌の方がもっと良い髪型があったのではないかとかを考えてるうちにテレビを見てても、雑誌の事ばかり頭に浮かんできてテレビや物事の作業に集中できません。それが今も続いてる状態です。僕は他の人からしたらくだらない事が何年も気になり他の事に集中できないです。僕ってなんかの病気なのでしょうか?それともこだわりすぎる性格なだけでしょうか?変な質問でごめんなさい。少しでも対処法があったら教えてもらえませんか?