OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷したいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200875
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (72/98)

祖父が今度ツアーで旅行にいくらしいのですが、
よく、その旅行会社のネームカードに名前を書いて自分のバックにつけるじゃないですか??
だから、そのネ-ムカードの名前をパソコンで印刷してほしい
と、言われたんですが、普段インターネットくらいしかしないのでよくわかりません(><)
何か、ソフトとかはいるんですか??
マイクロソフトのワードはあるんですけど・・・
どなたかおしえてください!
あと、初心者なので、わかりやすく教えてくれると嬉しいです!
わがままいってごめんなさい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

マイクロソフトワードで作成可能です。

1.準備:ネームカードは,旅行会社が用意したものでなくてもよいのでしたら,市販の名刺用カードを購入するのもよいでしょう。
普通の紙に印刷して,重ね貼りするのなら購入する必要ありません。
2.ワードの起動:デスクトップにワードのアイコンがあればダブルクリック。ないときは,[スタート]-[プログラム]-[Microsoft Word]の順で起動します。
3.用紙の設定:[ファイル]-[ページ設定]で,[用紙サイズ]タブを開き,使う用紙サイズを選びます。
4.入力:氏名,住所,電話番号などを入力します。
5.整形:文字の大きさや種類,飾りなどは,該当の文字列をドラッグしてから,ツールバーで変更します。
6.印刷:プリンタとパソコンをつなぎ,プリンタの電源を入れたら用紙をセット。[ファイル]-[印刷]で,OKをクリックして印刷。
7.修正:印刷されたものを見て,必要なら文字の大きさなどを変える。

というのが大まかな手順です。
参考URLのWordのコーナーも見てください。 
お礼コメント
misakiing

お礼率 73% (72/98)

ご丁寧にどぉもありがとぅございました!!!
これなら私でも上手くできそうです^^
投稿日時 - 2002-01-18 23:17:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Wordのバージョンがわかりませんので、Word2000の場合ですが、
メニューバーの「ツール」から「宛名ラベル」作成を選びます。

「オプション」からサイズの合うものを探します。
うまく合うものが見つからなければ、
「新しいラベル」ボタンを押して、作りたい名札の大きさに設定します。

宛先に住所・氏名など必要事項を記入して、印刷ボタンを押します。

ラベル用紙は専用のものが売られていますが、普通の用紙にも印刷できます。

ラベルの大きさは、厳密にしなくても、印刷してからネームカードに納まる大きさに切り取れば簡単にできると思います。