• ベストアンサー

歴史上の人物とお酒の関係

sanbiの回答

• sanbi
回答No.3

「どのお酒」っていうのではないのですが、酒好きの有名人と言って私が思い出すのは、中国の詩人李白です。彼の詩の中にはよくお酒が出てきます。最期も酒に酔った勢いで、川に写った月をとろうと水に飛び込みおぼれてしまったのですよね。  あと、話それますが >上杉謙信は男を好んだ???一般的に言うホモ????でしょうか(笑)  当時の武将では良くあったことらしい・・という話を聞いたことあります。  織田信長と蘭丸も・・・て説、どっかでききましたよ。(ちょっと自信なしです)

bigsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。李白が酔っておぼれたなんて、なんだか間抜けですね(笑)