• ベストアンサー

歴史上の人物とお酒の関係

sanbiの回答

  • sanbi
  • ベストアンサー率22% (54/237)
回答No.3

 「どのお酒」っていうのではないのですが、酒好きの有名人と言って私が思い出すのは、中国の詩人李白です。彼の詩の中にはよくお酒が出てきます。最期も酒に酔った勢いで、川に写った月をとろうと水に飛び込みおぼれてしまったのですよね。  あと、話それますが >上杉謙信は男を好んだ???一般的に言うホモ????でしょうか(笑)  当時の武将では良くあったことらしい・・という話を聞いたことあります。  織田信長と蘭丸も・・・て説、どっかでききましたよ。(ちょっと自信なしです)

bigsky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。李白が酔っておぼれたなんて、なんだか間抜けですね(笑)

関連するQ&A

  • ちょんまげを結った酒が好きな歴史上のじんぶつとは誰

    ちょんまげを結った酒が好きな歴史上のじんぶつとは誰ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 歴史人物について

    私たち日本人は、世界の歴史人物をメジャーどころは知ってるじゃないですか。 ナポレオン・クレオパトラ・リンカーン・秦の始皇帝など。 本当にメジャー所です。 逆に、世界の人が、知ってる日本の歴史人物ってだれなんでしょうか?

  • 歴史上の人物

    皆さんは歴史上の人物で誰が好きですか?? 宿題で歴史上の人物で誰か1人を調べなければならないのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです・・・。 なので、皆さんが歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければその人を好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。よろしくお願いします!

  • 調べやすい歴史上の人物

    中学生です。夏休みに、歴史新聞という課題を出されました。 条件は、『死んだ人』なら、誰でもいいらしいです。 でも、私は歴史上の人物の誰かにしたいのですが、どれもピンとこず・・・・。 死んでいて、中学生で習う歴史上の人物で、調べやすい人物はいませんか??

  • 歴史上の人物

    皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宿題で歴史上の人物の中で好きな人を1人選んで調べるというものがあるのですが、いざとなると好きな人というのが思いつかないんです。 なので、皆さんの歴史上の人物の中で好きな人を教えてください。 宜しければ、その人の好きな理由も教えてください。 宿題の参考にしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 歴史上の人物で・・・

    歴史上の人物で差別と戦った人、平等を唱えた人、人権について行動を起こした人を知っていたら教えてください。日本人でも海外の方でもいいです。

  • 歴史上の人物とは?

    歴史上の人物、という言い方がありますが、明治の後期の偉大な人でも、生きていると歴史上の人物とは言いませんか?

  • ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★

    ★歴史上の人物で一番好きな人は誰ですか?★ 世界史・日本史上の人物で一番好きな人は誰ですか?(良い印象でも悪い印象でもかまいません。) 私はやっぱりカエサルが一番大好きです!(カッコイイですよね!)

  • 歴史上にの人物について

    こんばんは 歴史上の人物で、或る日本人(以下α)と或る外国人(以下β)の共通点を探しているのですが、 αとβはどの人にすればよいですか? それと、そのαとβの共通点、相違点を簡潔に教えていただけると幸いです

  • 近代の歴史人物

    今宿題で歴史人物を調べるということをやっています。 1868年から1945年の有名な歴史人物(日本人)を、教えてもらいたいです… 回答よろしくお願いします。