OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「オー シャンゼリゼ」って,誰が歌ってるんですか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200839
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (40/70)

誰が歌っているんですか?
僕の記憶だと,女の人が歌っていたような・・・
あと,原題も教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

2でdjangoさんが回答された「ダニエルヴィダル」さんが日本では一番流行っていたと記憶します。
以前、テレビ番組「あの人は今(こんな感じのタイトル?)」に出演しました。
かなりの日本びいきで、お家を披露したり、日本人とのハーフの息子さんを紹介したりしていました。
何十年も経ったと思えないほど、若いときとおんなじ顔で、可愛かったです。と言っても私は若いときの顔を写真でしか知りませんが。

お礼コメント
tomoakit

お礼率 57% (40/70)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-08 19:15:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

「Aux Champs-Elysées」

元のフランス語による歌では題名は「Les Champs-Elysées」だそうです。

元はイギリスの歌でM.DieghanとM.Wilshによって作られた「Waterloo Road」というロンドンの街の通りを歌った 曲ですが、1969年にドラノエがシャンゼリゼ通りに場所を変えて作詞し、ジョー・ダッサンによって歌われたそうです。

詳しくは、このH.Pをご覧ください。

http://meta-metaphysica.net/lit/champs.html
お礼コメント
tomoakit

お礼率 57% (40/70)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-08 19:17:07


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

多くの歌手が歌っているけど、ダニエルビダルが歌っているのが有名かも。
原題はわかりません・・。
お礼コメント
tomoakit

お礼率 57% (40/70)

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-08 19:16:19