• 締切済み

ラデュレ-シャンゼリゼ店に行きたい

ラデュレ-シャンゼリゼ店に行きたい 11月の中ごろにあのラデュレのシャンゼリゼ店に行きたいと思っていますが、ネットではあまり評判が・・・。でもとても美しいのでお茶が出来たらなと思っています。色々の疑問点にアドバイスなどお願いします。 1.一番の目的はケーキを食べたいのですが、平日の10時頃にケーキは食べれるのですか?またもう少し早めに行ったほうがナイスでしょうか? 2.店内で食べるには、どこに並ぶのですか?目印ありますか? 3.ケーキは見本を持ってきてくれるのですか?それともメニューの中からえらぶのですか?

みんなの回答

回答No.2

9から10時は朝食の時間帯ですが、ケーキもあれば食べられるんじゃないでしょうか。 前の方のご回答にもありますが、ケーキや総菜やパンなどを売っている場所と、カフェレストラン部分は分かれています。入口を入れば、明白です。最後に行ったのは3年くらい前なのですが、変わっていなければ、シャンゼリゼ側から入って、右側がカフェレストラン、左がケーキ・惣菜部門です。 心配かもしれませんが、たとえば日本でもパン屋さんがやっているベーカリーレストランがあって、入口を入るとすぐ、どこがレストランなのかわかるでしょう。 見本はないと思います、、、品数が多すぎます。それに店員さんが、あまり親切じゃないです。自分でメニューを読めるか、ケーキの名前を覚えておくか、紙に書いておくとよいのではないでしょうか。モンブランとか、サントノレとか、マカロンとか、果物のタルトとか、ミルフォィユとか。 http://www.laduree.fr/public_en/maisons/champs_accueil.htm 左下のmenuで英語メニューが開きます。14ページから28ページが、ケーキやコーヒー・紅茶のメニューです。

ht0331
質問者

お礼

めちゃめちゃありがとうございます!!メニューが見れたので助かりました~。名前は知ってても綴りを知らないケーキがありましたから。向こうの文字って飾り文字みたいでCだかLだか判別つかなかったりしたものですから紙に書くのも不安ありました。けど、メニューで正しい文字もわかったのてほんとうに助かりました。ご丁寧な回答ありがとうございます

回答No.1

 開店が何時か知りませんが、店内で食べるにはお店の入り口から入ると、 ケーキ類が並んでいる販売所とカフェとに分かれているので、カフェの方に行けば席に案内されます。  

ht0331
質問者

お礼

ありがとうございます。込み合っているようなので、あまり店員さんに手間をかけたくなかったのですが、調べてもなかなか欲しい情報にヒットせずに悩んでしました。手がかりをありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーのケーキについて

    友達の誕生日にその子と東京ディズニーシーへ行きます。そこでサプライズでケーキをあげたいのですが、疑問が何点かあります。 (1)この写真のケーキが置いてあるお店はバフェテリア式と書いてあったのですがバフェテリア式とは何ですか? (2)ほかのメニューは頼まず、このケーキだけを頼みたいのですが可能でしょうか? (3)女子2人なのですが食べきれる量でしょうか? (4)入店するのに予約を取る必要はありますか?(グリーティングをするつもりはないです)

  • 「オー シャンゼリゼ」って,誰が歌ってるんですか??

    誰が歌っているんですか? 僕の記憶だと,女の人が歌っていたような・・・ あと,原題も教えてください。 よろしくお願いします!

  • ツールドフランス2002のシャンゼリゼ

    ツールドフランス2002の最終日(7月28日)のタイムテーブルが知りたいです。 ゴール到着のおよその時間や、どのようなセレモニーが何時から行なわれるか等、お分かりの方、教えてください!宜しくお願いします。

  • オー・シャンゼリゼを歌っている人を教えてください。

    場所がどこだったかは把握していないんですが、先日街を歩いている時に「オー・シャンゼリゼ」が流れていました。 歌っている女性の声がすごく綺麗だったのですが、どなたが歌っているのかさっぱりわかりませんでした。知っている方がいたら教えてください。 確か、フランス語か英語だったと思います(定かではありません)。すごく綺麗な歌声で、ささやくように歌っている感じだったと思います。 ちなみに、自分でも探してみましたが ダニエル・ビダル 越路吹雪 ではありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「おおシャンゼリゼ」のカバーを探しています。

    「おおシャンゼリゼ」のカバー曲を探しています。 記憶が確かではないので、 もしかしたら海外アーティストがカバーしてるかもですが…。 日本語の歌詞だったような…。 ボーカルが男性のメロコアのノリで、 まったりした雰囲気ではありませんでした。 新旧洋邦問わずのDJイベントで聴きました。 (その時のDJさんに聞けば良かったと後悔中です。  DJが誰かもわかりません。) あちこちで検索しても、まったり系しかひっかかりません。 よろしくお願いします!

  • シャンゼリゼ通りを歩いていなくて歌って良いのか?

    「オー・シャンゼリゼ(Les Champs-Élysées)」という曲は、とても多くの歌手が歌っているようですが、歌っている歌手は全員がシャンゼリゼ通りを歩いたことがあるのでしょうか? シャンゼリゼ通りを歩いたことが無い歌手が「オー・シャンゼリゼ」という曲を歌って良いのでしょうか?

  • 繁昌している飲食店の、繁昌する理由^^

    繁昌している居酒屋さんは、どんな理由で繁昌していると思われますか? 平日、週末問わず、店内は、毎日、お客さんでいっぱい。 こんなお店があるとします。 貴方がお客さんだとして、何がそうさせている(繁昌)理由でしょうか? ちなみに・・・ 私が以前、バイトをしていた、繁昌している居酒屋さんは・・・ 働いてみて解った事。  ◆トイレが男女共同で店内に1つしかない。(飛び散っていて汚い。)  ◆店のお勧めで出している、料理3点(3種)意外は、近隣の居酒屋より高めの金額設定。  ◆料理人は、和食の店で修行したせいか? 洋食&中華メニューはあまり美味しくない。  ◆刺身など、素手で触って処理する人が、ヘビースモーカーで、厨房内で煙草を吸う。  ◆オーナーが気短な性格で、客に見える厨房内で、バイト生を突き飛ばしたりする。  ◆1度見てしまった事。焼く前の串(やきとり)を、足元(コンクリート)に落としたが、水でサッサッと洗って、平気で焼いて出していた。 このような点から考えると、とても繁昌してる理由が解らないのですが・・・^^; 勿論、繁昌している店、全てがこんな状態では無いと思います。(無いはずです) 一体全体? このような店を含め、日々、満席の繁昌している居酒屋は、何が理由なのでしょうか? 教えて下さい☆>人<

  • Les Champs-Elysees の一節で

    歌の2番に   Et l'on n'a même pas pensé à s'embrasser という部分があるのですが、 この中で、   l'on n'a même pas pensé が文法的&意味的に理解できないんです。 どなたか詳しく解説お願いします。

  • トルシエがシャンゼリゼ通りを歩いても誰も気付かない

    ずっと前のサッカー日本代表監督フィリップ・トルシエが、もしシャンゼリゼ通りを歩いていても、誰も気付かなかったでしょうか。

  • 下記の朝食を毎日食べています。たんぱく質摂りすぎ?

    私は、下記の朝食を毎日同じメニューで食べています。 たんぱく質の摂りすぎになりますか? またたんぱく質を摂りすぎると、どのようなことがあるのでしょう? 今日の朝、いつもどうり食べていて疑問に思ったので、回答よろしくお願いします。 ・牛乳をかけたコーンフレーク ・ミルクココア ・ヨーグルト(オリゴ糖少々) ・バナナ一本 また、毎日(っていうか平日)は学校の給食で昼食に牛乳200mlを飲んでいます。 成長期だからいいのかなぁ? あと結構体型に敏感で、カロリー等を気にしたりしてるのですが、たんぱく質を沢山摂ると、 消化が遅くなってダイエットにいい、というのを先日知ったのですが、その分には有利でしょうか。 他にたんぱく質を摂るとダイエットに有利な点を教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。