• ベストアンサー

病院の総務職について

25歳男です。 病院の総務職の募集を見つけました。 興味がある求人なのですが、夜勤はあるのでしょうか? また夜勤があるとすると、夜勤手当などは出るのでしょうか? 病院の事務職は給与が少ないと聞きますのでいくらほどあるのかが気になります。宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkrjna22
回答No.2

給与は病院の規模・運営母体(公立・私立)などによって違います。 例えば妻の勤務先の病院だと・・ 総務職(4年卒・23歳) 給与(総額)26万円です。 内訳は(本俸)18万7千円(調整手当)1万8千700円(職務手当)1万円(宿直手当)3万円(交代勤務手当)5千500円(超過勤務)7千円 但し、医療職(看護師・准看護師・各種技師)さんのように20代前半で30万を超える職種に比べると少ないですよ。 しかし潰れることが少なく、給与も一定の割合で昇給するため比較的安定しています。 ほかにも、職員・職員の家族でしたら診療費の補助や福利厚生が一般企業より厚遇されています。 Ps.夜勤(宿直)がある場合は夜勤手当(宿直手当)が 必ず支給されます。ご心配なく!! PPs.給与についてですが上記の給与の中に調整手当や交代勤務手当が支給されない場合もあります。 必ず募集先医療機関に問い合わせをして下さい。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

夜勤がある場合は、当然夜勤手当が支給されますが病院によって事情は異なります。勤務条件を病院に確認したうえで応募してください。