• ベストアンサー

病院の総務で出世するには学歴大事ですか?

病院の総務に就職しようか迷っているのですが 経験した事がないので是非、御意見お聞かせ願いたいのですが 病院の総務などの事務職で出世するには 学歴がないとダメでしょうか? それとも資格をしっかり取得し、仕事ができると認められれば 出世は可能なんでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

資格プラス成果で出世が決まります。今の世の中学歴で出世できる仕事はありません。

youtan777
質問者

お礼

zorro様ありがとうございます。 無知なのでとても参考になります。 ありがとうござました。

その他の回答 (1)

noname#94859
noname#94859
回答No.2

あなたの言う「出世」の定義は? 部下を5人もつこと。10人?20人? それとも課長になること、部長になること? 何にしても「学歴」という「○○大学卒業」などという肩書きでは、仕事はできません。 資格合格者でなくても仕事ができると認められてる人がいますが、 必要だといわれてる「資格」に合格するのも「仕事ができる」と言われる要素です。 「おれは無資格だけど、仕事はできるから」というのは、不合格者の遠吠えだという意見もあります。 資格はこれからの社会では「必要」ですよ。

youtan777
質問者

お礼

rollan様ありがとうございました。 大変参考になりました。