• ベストアンサー

クレジットカードについて

アプラスを使っています。先月分のクレジットカードの引き落としが間に合わずカードが利用停止になってしまいました。振込みたいのですが給料が入るまでお金もありません。確かアプラスは毎月5日締めだったと思うので6日にキャッシングでお金をおろし未払い分を支払いたいと考えているのですが、利用停止になっている以上支払いをしない限り以後のキャッシングも利用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

カードセンターへ支払い相談してみてはどうですか? 延滞1ヶ月を超えないよう、次入金日の相談はしてもらえると思います。 また、リ・クレジットといって、今の債務を分割してもらえますよ。 ただ、今のカードは今後使えなくなりますけどね。 また、ショッピングやキャッシングの支払が払えないから、キャッシングで支払おうとするのはやめたほうがいいですね。典型的な多重債務への一歩といえます。 ましては、アプラスのカード停止されているからといってサラ金からは絶対借りない方がいいですよ。 借りては返すこと自体、今後借り癖がつき、絶対に借金は膨らみます・・・。

その他の回答 (2)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

利用停止措置が取られている以上、支払いをしない限り利用は解除されません。 仮に引き落とし不能の月があって、その次の引き落としが出来ても、引き落とし不能分を支払いしないと、 利用開始にはなりません。

回答No.1

アプラスから請求書が来るかもしくは利用停止となっても支払いに関しては受け付けますよ。万が一受け付けない場合はアプラスに電話をして、カードで入金しますと連絡をいれましょう。 それと、5締めの場合5日までの入金ですよ、6日では延滞金等発生します、お気をつけて。 先月が引き落としに間に合わずということは、先月分間に合わなかった分は持っているんですよね?持っているのでしたら、すぐに払ったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • クレジットカード利用停止

    以前、イオンクレジットを利用していてお金がうまく回らなくなり毎月支払いが1週間ほど遅れることが数か月続き(給料日まで支払ができなかった)カードが利用停止になりました。 クレジットカードの期限より先にETCカードの期限がきて、当然更新はできませんでした。 現在も利用はできませんがキャッシングのリボ払い分は毎月遅延なく支払ってます。 しばらくクレジットカードは無理だろうなと思い、新しく作る気になりませんでしたが、先日給与が振り込まれる銀行に行った際にクレジットカードの作成を薦められ審査したところ、あっさり通りました。 いまは新しいクレジットカードがあるのでそこまで不便はしませんが、また以前のカードも使いたいなと思い始めました。 カード自体の期限も切れていません。利用停止が回復するにはどのくらいかかるのでしょうか。それとも回復することはないのでしょうか。 長文すいません。詳しい方よろしくお願いします。

  • クレジットカードの利息

    このたび 初めてクレジットカードを持つことができました。 カードキャッシングを 利用したいのですが 普通 キャッシングを利用すると 利息がつきますよね? 毎月全額返済したとしても 利息は付いてしまうのですか? ちなみにカードは アプラスの ツタヤWカードです。 初歩的な質問で本当に申し訳ないですが よろしくお願い致します。

  • 家計簿、残金の見方、クレジットカードについて

    7月に結婚し、8月中旬から家計の管理を任されました。 初めての家計簿、お金の流れや所持金がよくわからず困っております。 【ききたいこと】 二人の給料日、クレジットカード引き落とし 日、光熱費引き落とし日、などなどをふまえたうえで、その月の正確な残高金額を知りたい場合はいつの日の残高をみたらいいのか?ということです。 ローンの関係で、メインの銀行口座からローンやクレジットカードや光熱費の引き落としがあり、また、常にある程度の金が口座に入っていなければならないので、皆さんがよく言う、給料が振り込まれたらそれを一旦おろしてきて袋分け~~のやりくりなどができないために、頭の中がごちゃごちゃしているのだと思うのですが…… 【決まっていること】 ・夫 21万/給料日20日(メイン口座に振込み、妻 14万/給料日10日(手渡し) ・妻の給料が手渡しなので、そのタイミングで妻給料から10万円をサブ口座に入金(この口座は、税金関係、ガソリン含む車関係、保険関係などを支払う用のお金)して、4万を妻お小遣いとして分け、そしてメイン口座より夫お小遣いを引き出す。 ・毎月2日→ガソリン用クレジットカード引き落とし 毎月8日前後→光熱費系引き落とし 毎月20日→旦那給料日 毎月25日→先取り貯金引き落とし 毎月27日→メインクレジットカード引き落とし ・一応月末締めという形で家計簿は月ごとの支出を記入 【もうひとつ】 あと、問題なのがクレジットカードなのです。 メインで使っているクレジットカードが楽天カードなので、毎月月末締め翌月27日引き落とし。 使った分のお金は一応使った日に家計簿には記入していますが、この分のお金はすぐさまメイン口座に入れておくべきなのか、とりあえず分けておいて引き落とし日が近くなってから(給料日が過ぎてから)入金するのがいいのか… 例えば (1)税金支払いが8万発生。 クレジットカードで支払いをしたが、このクレカの引き落としはメイン口座。(しかも翌月27日引き落とし!)でも税金関係はサブ口座から捻出しなければならないので、サブ口座よりとりあえず8万をおろしておく。 →→このあとどうすれば、ごっちゃにならずに管理ができるのか? (2)8月6日に10万の冷蔵庫をクレジットカードで購入。翌月27日引き落としなので今月の27日にその分が引き落としされるが、結局それって例えば今通帳に残金9万しかなかったとしてもカードの引き落とし自体が給料日後なので、なんだか買った気がしないというか、どういう風に捉えたらいいのかわからない。 【備考】 ちなみに下記が8月分の家計簿のざっと書きになります。 家計簿スタート時点でメイン口座には10万くらいありました。 収入(先取り貯金差引後)残金 233,218 固定支出(家賃光熱費お小遣いなど) 125,818 流動支出(夫定期税金生活費など) 178,278 カード8月使用分(引き落とし9月27日) 151,503 コープ8月使用分(引き落とし9月5日) 11,693 と、かなりマイナスな赤字なのに、引き落としが給料日後なので結局口座自体はマイナスにはなっていません。このへんがよくわからないのです!(ちなみにクレカ先月使用分:今月引き落とし分の金額も15万くらい) ずーっと、ずーっと、いろいろと思考をめぐらせて考えてみたりはしてるのですが、バカなのか本当によくわかりません。 どうかこんな私にわかりやすく教えていただけないでしょうか。お願い致します。

  • クレジットカードの明細書を送らないで欲しい!

    アプラスのカードとOMCのカードを持っているのですが、OMCのほうで大きい買い物をリボ払いでして現在15万ほど残があります。アプラスのほうはゼロです。 とある理由から(理由には触れないでください)、OMCからの利用明細を届かないように、または数千程度の金額の明細にしたいと思っています。(1番は届かないほうがいいです) そこで考えたのが、月末頃にアプラスから15万キャッシングして、OMCへ入金。 OMCは月末締めなので翌月になったらOMCから15万キャッシングしてアプラスへ入金。 アプラスは一括払いだと利用明細を郵送しなくても済みますので、明細は届かない。 そうしていけば利息分は請求されてしまうでしょうが、届く明細の金額は数千円で済みますよね??「明細が送られてこない&請求金額が数千円」という点のみ考えるとこの考えは間違っていませんよね…? 他にいい考えが浮かばず…; ほかのカードを作ったり、どこからか借りたりはしたくありません。また、15万を一括で返すこともできません。 もちろん、毎月コンビニ等から返済しますので要らぬ心配はご無用です。 変な質問で申し訳ありません。

  • クレジットカードを停止されて...

    先日、クレジットカードの代金を支払えず、停止されてしまいました。 原因は私が引き落としの日にちを勘違いしていたためです。 いつも給料日の後の引き落としだと思っていたのですが、仕事が変わって給料日がずれたため口座にお金が残ってませんでした。 給料日が来るまで払えません。(給料日は15日です) 自分の過失だということはわかっているのですが、でもその前にレンタカーを借りるので、そこで私のクレジットを利用することになっています。 給料日が来れば確実に支払えるという旨を伝えれば、利用を再開できるでしょうか? カードはAMEXです。

  • イオンのクレジットカードを持っているのですが、引き落としされる口座にお

    イオンのクレジットカードを持っているのですが、引き落としされる口座にお金をまだいれていません。 この状態でネットゲームの課金をしようと思っているのですが、キャッシングという形で利息がついてくるのでしょうか? このカードは10日締めです。よろしくお願いします。

  • クレジットカードや携帯の住所変更で主人が怒・・・(1)

    30歳の主婦です。 主人は現在3社のクレジットカードを持っています。 1枚は結婚する前にもっていたカードなので住所は主人の実家です。 それで夏ごろまではカードの請求書を実家から持ってかえってきていたのですが それ以降は実家から持って帰って着ません。 だから、主人がカードを使っていても請求額や利用額がわからない状態です。 先日、カード引き落とし金額が3万ほどあったので主人に「これ?なに?」って 聞いてみました。すると「金借りた分とかやわ」って平然と。 ちなみに私は主人に毎月3万渡しているんですが、お弁当を作れないときもあるので昼ご飯代やガソリン代は別に渡していません。 ただ、主人の給料が少ないのでギリギリのライン。それで主人は毎月6万円を 義母からもらっています。習い事もしているのでその分も義母に出してもらっているみたいです(細かく聞くと怒り出すので聞けていません) 例えば、光熱費を払っていなかったりすると「だらしない」と物凄く怒る主人なので妻の私に何も言わず・・義母からお金はもらうし、キャッシングはするしで 頭に来てネットで主人のカードの利用残高等を調べてみると3社のカードで合計50万円でした。 毎月給料日前後に10万近くキャッシングしてたんです。

  • クレジットカード

    クレジットカードを2枚ほどつくってあります。 携帯会社のものとイオンのカードを持っています。特典が受けられるからと作ったものですが、クレジット機能についてもよく分からず使用したことはありません。 登録したときに通帳番号を登録したのでつかえばその口座から引き落としされるといことですよね?あとキャッシング限度額があるのでお金がなくても借金できるということでしょうか? 質問させていただきたいのは良くクレジットカードを落としたり知り合いに不正利用されたと聞くのですが、カードは本人じゃなくても手にすれば簡単に利用されてしまうものですか?本人確認とかは何もないんでしょうか? どうすれば不正利用をふせぐことができるのでしょうか? 無知ですみません教えて下さい。

  • クレジットカードの利用について

    クレジットカードの引き落とし時に残高が足りずに毎月マイナスになってから給料日にプラスに戻るのですが、カードの利用規約的に問題あるでしょうか?なんだか怖いんです

  • クレジットカードについて

    私のクレジットカードの利用限度額が10万円です。 先月、クレジットでの買い物とガソリン代と色々で限度額が6月20日の時点で3000円代になっていました。 危ないと思い、それからはクレジットを使っていません。 ですが、私は定期的に毎月300円ほどの買い物をクレジットでしています。 今月に入ってからそれすらの買い物が出来ない、というかカードが使えません と表示されてしまいました。 残り3000円あるはずなのですが、なぜでしょうか? クレジットの限度額は毎月の引き落としが払われるとリセットされる、と調べると載っていたのですが、私のクレジットの引き落としが8日です。 それを過ぎると使えるようになるでしょうか? ネットでカード情報を見ると、利用限度額の残高は0円に戻っていました。これはもうリセットされているということなのでしょうか? 仕事の都合上でカード会社に電話しようとしても受け付け時間が過ぎてしまってなかなかできません。 何かわかることがあれば教えていただきたいです。 カードはVISA です。リボ払いはしていません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう