• ベストアンサー

クレジットカードについて

アプラスを使っています。先月分のクレジットカードの引き落としが間に合わずカードが利用停止になってしまいました。振込みたいのですが給料が入るまでお金もありません。確かアプラスは毎月5日締めだったと思うので6日にキャッシングでお金をおろし未払い分を支払いたいと考えているのですが、利用停止になっている以上支払いをしない限り以後のキャッシングも利用できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

カードセンターへ支払い相談してみてはどうですか? 延滞1ヶ月を超えないよう、次入金日の相談はしてもらえると思います。 また、リ・クレジットといって、今の債務を分割してもらえますよ。 ただ、今のカードは今後使えなくなりますけどね。 また、ショッピングやキャッシングの支払が払えないから、キャッシングで支払おうとするのはやめたほうがいいですね。典型的な多重債務への一歩といえます。 ましては、アプラスのカード停止されているからといってサラ金からは絶対借りない方がいいですよ。 借りては返すこと自体、今後借り癖がつき、絶対に借金は膨らみます・・・。

その他の回答 (2)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

利用停止措置が取られている以上、支払いをしない限り利用は解除されません。 仮に引き落とし不能の月があって、その次の引き落としが出来ても、引き落とし不能分を支払いしないと、 利用開始にはなりません。

回答No.1

アプラスから請求書が来るかもしくは利用停止となっても支払いに関しては受け付けますよ。万が一受け付けない場合はアプラスに電話をして、カードで入金しますと連絡をいれましょう。 それと、5締めの場合5日までの入金ですよ、6日では延滞金等発生します、お気をつけて。 先月が引き落としに間に合わずということは、先月分間に合わなかった分は持っているんですよね?持っているのでしたら、すぐに払ったほうがいいですよ。