• 締切済み

何したのかを言うのって [女性の方への質問です]

好きな女性がいます。 この女性には彼氏がいるんですが、あんまりうまくいってない こともあり、仲良くなりました。忙しいこともあって、メールの やりとりが多いのですが、その中でよく週末何があったかを よく話してくれます。例えば、○○さん(♀)とどこにのみに行った、 とか、実家に帰ったとか、いろいろです。 ただ、「聞いてよ!こんなおかしなことがあったのよ!」 って感じの話ではないんですね。普通に誰と何したかを報告する位 の話です。 彼女に気があることは彼女は知ってるんで、彼氏と会ったんじゃ ないわよ!ってのが言いたいのか、私のスケジュールはいっぱいなの よ!ってのが言いたいのか、それとも他にあるのかな~? 友達がいっぱいいるのよってのが言いたいのかな~? で、この彼女の心理っていうか気持ちがわかるかた、 教えて頂けませんか? 男性でもこういう人いるかとは思いますが、 今回は女性の意見を聞いてみたいです。 なんというか、正直どう返答していいのか分からんのですよね。 ですから、どういう風に返せばいいか教えてくれると助かります。 分かり難いかもしれませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.7

私も良く男友達にそのようなメール送ったりします。 彼氏のこと相談する時もありますが、ただ『今日は友達と○○へ行ってきたんだ~』とか報告メールっぽいのも送ります。 私の場合、好意があると言えばあるのですが、それは恋愛感情とは別物です。 特に深い意味はなく、ただ話を聞いてほしいだけです。 女友達とおしゃべりしてる感覚と同じような感覚でメールしてます。 『○○さんと××に飲みに行ったんだ。すごくおいしかったし、今度一緒に行こうよ~』みたいな事を彼女から言い出したとしたら、恋愛感情があるかもしれませんが・・・ 返答の仕方ですが、もしもっと話したいと思うなら、『どうだった?』とか『楽しかった?』『おいしかった?』など、疑問文で返事をして、話を広げていったら良いと思います。 『そうなんだぁ。』『ふーん・・・』って感じの反応されると、『つまらないのかな。話したくないのかな・・・』って悲しくなります。 あくまでも私の場合ですが・・・ 女の人ってお話するのすきな人多いし、質問文の情報のみだと、彼女の場合もただ話を聞いてほしい!って感じがします。

回答No.6

20代♀です。 私もこういうメール,よくやっちゃいます! 自分の行動を知っててもらいたいと気持ちから,彼氏に報告メールをすることが多いです。 彼女は彼氏さんとうまくいっていないようなので,貴方に気持ちがあるからそういうメールを送るのではないですか。私だったら,単なる男友達に,自分のスケジュールを報告するようなメールはしませんヨ♪

回答No.5

私にも同じような経験があります。彼と上手くいってなくて・・・で何気ない内容のメールや電話をしていた男性がいました。 でも私の場合その男性に対して恋愛感情は一切ありませんでした。ただつまらない話や出来事を聞いてくれる人がほしかったんです。 本来、それは彼が相手をしてくれる範囲の事なのですが、彼が忙しくてなかなか構ってくれなかったので・・・。そういうのって女性の友達より男性の友達の方が気が楽な部分ってあるんです。 これはあくまでも私の場合ですので参考になるかどうか・・。

  • bkun
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

う~ん。難しいですね。まずメールや電話などはどちらからしますか?、貴方からよくメールをしているならば、忙しいことをアピールしているのかと思います。他の方も言っていたように誰かが自分に気があれば嬉しいものですので、よく自分に気がある人をキープ(言葉悪くてすみません)している人も多いです。とりあえずメールだけしておく、といった感じです。 向こうから連絡がくるなら、まんざらでもない気がします。彼氏とはどう?なんか聞いてみたりして、向こうが彼氏の相談なんかするようになったらこっちのものだと思います。 個人的な考えですが・・。

  • bell8940
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

女性は好意のない人に雑談のメールはしないと思います。 たぶん話のきっかけをつくりたいんじゃないでしょうか。 女性同士のおしゃべりが尽きないのは、会話がどんどん展開していくからなのです。一つの話題から連想ゲームみたいにいろんなベクトルに話が広がっていく・・・そういう具合に話のきっかけをつくってくれているように感じます。 今日はどこに行ったのというメールが来たら、何を買ったのか何を食べたのか、誰と行ったというのが来たらその子とは仲がいいんだねとか、なんでもいいから話を展開させていけばいいんですよ。 そういうのにうまく付き合える男性がモテるらしいです。石田純一さんがテレビで女性にモテるコツはと言われて「とにかく聞き上手になること。女性の話にあわせてつきあってあげること」と言ってましたよ。 頑張って下さい。

  • 41561246
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

これだけでは何ともお答えしにくいですが、彼女はあなたといるとき楽しそうですか? もしそうでしたら、そのことについてあなたと会話の発展を図っている、という解釈が無難ではないでしょうか。 また、女として男性に好意を抱かれるのは嬉しいものですし、メールもしているとのことですから、もしかしたら将来的にあなたとのお付き合いを考えているのかも知れません。(彼氏との不仲にも関わらずわざわざ時間を割いて彼氏以外の男性と連絡を頻繁に取っていることも加味しまして。) そのことを考えますと、自分の行動パターンや生活リズムを知ってもらおうという意図、又あなたの返信から自分と馬が合う人なのか、ということを判断しようとしているとも考えられます。

  • can99
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

私も彼氏にそんなメールを送ってしまいます。 自分のことを知ってもらいたいとか 何か話題のきっかけにならないかなぁとか、 単に話題が無いからメールを続けるためだけにとか いろいろあります。 彼氏からもそんな感じのメールが来ます。 相手に好意が無ければそんなメールは出来ません。 嫌いな人に自分の事知られても嫌ですしね。 返信しづらいなら自分のあったことをちょっと送ってみるとか その友達はどんな人なの?とか 突っ込んでみるといいかもしれません。 向こうも嫌ならごまかすだろうし。

関連するQ&A

  • そんなこと俺に聞かれても(女性の方に質問です)

     こんにちは  自分のことではないので、非常に抽象的な内容で申し訳ないのですが、職場の後輩男性27才、後輩女性24才(彼氏有り)、ご両人のお話です。  この二人まるで兄妹のように仲が良く、女性も男性のことを兄貴のように慕っています。  男性は女性に恋愛感情を持っていて、女性の方もその事に気付いています。  女性は付き合っている彼氏とラブラブ状態なので、男性の気持ちには答えてあげられないはずなのですが・・・  普通、このような場合だと、女性はその男性に引いてしまう態度をとるものですが、ハタから見ていると引くどころか前にも増して親密度はアップしているように見えます。  男性の方も女性が前よりも好意的に接してきているという自覚が有り、嬉しい反面、困惑しているようで、「俺に脈ありなんでしょうかね?」などと自分に相談を持ちかけてきましたが、自分もこの女性の心理をイマイチ理解できず、返答に困ってしまいました。  女性の皆さんの中で、この女性の心理状態をご説明できる方はいらっしゃいますか?  ちなみに、この二人の間には『誰にも言えない二人だけの秘密』(女性から悩み事の相談を受けている)というのもあるそうです。

  • 女性の方に質問です

    男性がより多くの子孫を残す本能から、妻や彼女がいてもアダルトビデオで様々な女性に欲情するように、女性もより優秀な子孫を残す本能から、夫や彼氏がいても、より優秀な男性とセックスがしたいような心理があるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 女性の方に質問です

    対面で話してると席を立って隣に座ってくる 靴履かせてと言ってくる ○○できたよと報告してくる 腕へのボディタッチがよくある 思ってることとか結構本音をズバっと話してくる 上記のような女性をご飯に誘ったら断られました 上記のような行動は女性からどういう風に思っている男性にしますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 私は28歳の男性会社員です。 あなたには同じ職場に気になる男性がいるとします。 その男性にはどんな形にせよ、自分のアフター5や週末の予定などを知ってもらいたいと思いますか? もしくは、別に気になる男性じゃなくても自分のプライベートの予定って知ってもらいたいものなんですか? 変な質問ですが、その辺の女性心理を教えていただきたいです。

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 女性の話ばかりしてくる彼

    どう反応するのが正解ですか? 彼はとにかく周りの女性の話が大好きです。 職場の男遊びしまくってる女性の話、ぶりっこ女性の話 ↑を最近イタイと思い始めた等の見解のほか ファンレターをわざとらしく目につくところに置いていたり 仲良しの女友達とのメールを見せてきたり。。。 いちいち報告されてもつらいだけなのに、 彼女にこんな話をする男性心理ってなんなんでしょう? 正直言って彼女いるの知っててちやほやする相手の女性たちにも まんざらでもない彼氏にもすごくイライラしてしまいます。 でも相手の女性を悪く言うのって確実に印象悪いですよね・・・ どう反応すればいいのか・・・

  • 女性への相談の乗り方

    女性が相談に乗ってほしいとか、話を聞いて欲しいとなった時、 男性はよく、 「あーしたほうがいい」 「それはよくない」 「オレならこうする」 みたいなことを言いがちですが、女性にしてみると、あんたの意見なんか聞きたくないのよ! と思うっていうのを聞きました。 かといって、 「そうだね~」 「わかるわかる~」 などと同調するだけってのも、正直アホか!?と感じてしまいます。 もちろん話の内容にもよりますが。。。 で、女性の方に質問なのですが、どんな返答がベストでしょうか。 具体的にどんな風に言われると、うれしく感じたり、 あ、この人いい人だわ、とか、ちゃんと考えてくれてる、って思いますか? もう少しいうと、その後の関係が良好になる返答の仕方を知りたいです。 男女の関係は彼氏彼女の関係でもいいですが、できれば友達、 同僚の場合の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    1.女性の方はセックスをした時に、逝かなくても満足する時があるとよく言われますが、このへんの心理を詳しく教えてもらえませんか? また満足してもらえるにはどういうことに気をつけるべきでしょうか? 2.彼氏や旦那がいるのに、他の男性とセックスをして、その男性との方が満足を得られる場合は、両者の違いは何なのでしょう?相性やテクの違いなんですかね?具体的に教えて下さい。

  • 女性に質問で~す。

    3つ年下の女性の事が好きになりました。出会って2ヶ月位です。その時は彼女は彼氏と別れて1ヶ月位だったと言っていました。その後、1ヶ月位たって、電話やメールでは彼女は彼氏がいるとか居ないとは一切振れませんが、日常の彼女の行動で、僕には彼女には彼氏がいるのではっ?と感じます。普通、女友達であれば彼氏がさ~とか、必ず彼氏の話をするのですが、彼女は一切、自分の男性関係には振れないのです。今まで何度か食事をしたりしました。別れ際でも彼女は中々、その場から立ち去らず、結構いいムードになったりしていましたが、まだ告白はしていません。近々しようとは思っていますが…。この様な女性の心理ってどんなもんなんですかね~。例えば、次の彼氏を見つけて今の彼氏とは別れるとか?