• 締切済み

何したのかを言うのって [女性の方への質問です]

好きな女性がいます。 この女性には彼氏がいるんですが、あんまりうまくいってない こともあり、仲良くなりました。忙しいこともあって、メールの やりとりが多いのですが、その中でよく週末何があったかを よく話してくれます。例えば、○○さん(♀)とどこにのみに行った、 とか、実家に帰ったとか、いろいろです。 ただ、「聞いてよ!こんなおかしなことがあったのよ!」 って感じの話ではないんですね。普通に誰と何したかを報告する位 の話です。 彼女に気があることは彼女は知ってるんで、彼氏と会ったんじゃ ないわよ!ってのが言いたいのか、私のスケジュールはいっぱいなの よ!ってのが言いたいのか、それとも他にあるのかな~? 友達がいっぱいいるのよってのが言いたいのかな~? で、この彼女の心理っていうか気持ちがわかるかた、 教えて頂けませんか? 男性でもこういう人いるかとは思いますが、 今回は女性の意見を聞いてみたいです。 なんというか、正直どう返答していいのか分からんのですよね。 ですから、どういう風に返せばいいか教えてくれると助かります。 分かり難いかもしれませんが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• faiver
回答No.7

私も良く男友達にそのようなメール送ったりします。 彼氏のこと相談する時もありますが、ただ『今日は友達と○○へ行ってきたんだ~』とか報告メールっぽいのも送ります。 私の場合、好意があると言えばあるのですが、それは恋愛感情とは別物です。 特に深い意味はなく、ただ話を聞いてほしいだけです。 女友達とおしゃべりしてる感覚と同じような感覚でメールしてます。 『○○さんと××に飲みに行ったんだ。すごくおいしかったし、今度一緒に行こうよ~』みたいな事を彼女から言い出したとしたら、恋愛感情があるかもしれませんが・・・ 返答の仕方ですが、もしもっと話したいと思うなら、『どうだった?』とか『楽しかった?』『おいしかった?』など、疑問文で返事をして、話を広げていったら良いと思います。 『そうなんだぁ。』『ふーん・・・』って感じの反応されると、『つまらないのかな。話したくないのかな・・・』って悲しくなります。 あくまでも私の場合ですが・・・ 女の人ってお話するのすきな人多いし、質問文の情報のみだと、彼女の場合もただ話を聞いてほしい!って感じがします。

回答No.6

20代♀です。 私もこういうメール,よくやっちゃいます! 自分の行動を知っててもらいたいと気持ちから,彼氏に報告メールをすることが多いです。 彼女は彼氏さんとうまくいっていないようなので,貴方に気持ちがあるからそういうメールを送るのではないですか。私だったら,単なる男友達に,自分のスケジュールを報告するようなメールはしませんヨ♪

回答No.5

私にも同じような経験があります。彼と上手くいってなくて・・・で何気ない内容のメールや電話をしていた男性がいました。 でも私の場合その男性に対して恋愛感情は一切ありませんでした。ただつまらない話や出来事を聞いてくれる人がほしかったんです。 本来、それは彼が相手をしてくれる範囲の事なのですが、彼が忙しくてなかなか構ってくれなかったので・・・。そういうのって女性の友達より男性の友達の方が気が楽な部分ってあるんです。 これはあくまでも私の場合ですので参考になるかどうか・・。

• bkun
回答No.4

う~ん。難しいですね。まずメールや電話などはどちらからしますか?、貴方からよくメールをしているならば、忙しいことをアピールしているのかと思います。他の方も言っていたように誰かが自分に気があれば嬉しいものですので、よく自分に気がある人をキープ(言葉悪くてすみません)している人も多いです。とりあえずメールだけしておく、といった感じです。 向こうから連絡がくるなら、まんざらでもない気がします。彼氏とはどう?なんか聞いてみたりして、向こうが彼氏の相談なんかするようになったらこっちのものだと思います。 個人的な考えですが・・。

• bell8940
回答No.3

女性は好意のない人に雑談のメールはしないと思います。 たぶん話のきっかけをつくりたいんじゃないでしょうか。 女性同士のおしゃべりが尽きないのは、会話がどんどん展開していくからなのです。一つの話題から連想ゲームみたいにいろんなベクトルに話が広がっていく・・・そういう具合に話のきっかけをつくってくれているように感じます。 今日はどこに行ったのというメールが来たら、何を買ったのか何を食べたのか、誰と行ったというのが来たらその子とは仲がいいんだねとか、なんでもいいから話を展開させていけばいいんですよ。 そういうのにうまく付き合える男性がモテるらしいです。石田純一さんがテレビで女性にモテるコツはと言われて「とにかく聞き上手になること。女性の話にあわせてつきあってあげること」と言ってましたよ。 頑張って下さい。

• 41561246
回答No.2

これだけでは何ともお答えしにくいですが、彼女はあなたといるとき楽しそうですか? もしそうでしたら、そのことについてあなたと会話の発展を図っている、という解釈が無難ではないでしょうか。 また、女として男性に好意を抱かれるのは嬉しいものですし、メールもしているとのことですから、もしかしたら将来的にあなたとのお付き合いを考えているのかも知れません。(彼氏との不仲にも関わらずわざわざ時間を割いて彼氏以外の男性と連絡を頻繁に取っていることも加味しまして。) そのことを考えますと、自分の行動パターンや生活リズムを知ってもらおうという意図、又あなたの返信から自分と馬が合う人なのか、ということを判断しようとしているとも考えられます。

• can99
回答No.1

私も彼氏にそんなメールを送ってしまいます。 自分のことを知ってもらいたいとか 何か話題のきっかけにならないかなぁとか、 単に話題が無いからメールを続けるためだけにとか いろいろあります。 彼氏からもそんな感じのメールが来ます。 相手に好意が無ければそんなメールは出来ません。 嫌いな人に自分の事知られても嫌ですしね。 返信しづらいなら自分のあったことをちょっと送ってみるとか その友達はどんな人なの?とか 突っ込んでみるといいかもしれません。 向こうも嫌ならごまかすだろうし。