• ベストアンサー

Excel の計算式(関数)結果を文字列への変換方法

hiromuyの回答

• hiromuy
回答No.2

関数「JIS」を使えば、半角文字を全角に変換することが出来ます。 =JIS(123) → 123 という具合です。

wakanet
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。あまりの早さにおどろきました。また、きちんと数字が文字列に変換できたのにも、びっくり!悪戦苦闘していたあの時間いったい・・・と考えてしまいました・・・(笑) しれで、回答いただいたところ、恐縮ですが、回答いただいた下記の方にも質問させていただいたのですが、これだと3桁ごとのくぎり「,」を消さずに変換できる方法があれば、教えていただきたいのですが。たびたびすいません。よろしくお願いします。