• ベストアンサー

過去のテレビ欄を参照できるサイト

を探しています。今まではインターネットTVガイドをユーザー登録して 使ってましたが、最近過去のテレビ欄を参照できなくなってしまいました それまでは3日前までは残っていて便利だったのですが 他に過去のテレビ欄を参照できるサイトはないでしょうか?お願いします

  • show99
  • お礼率61% (108/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 日刊スポーツのテレビ番組表で約半年位前までの分を検索することが出来ます。 ☆ 最初に下記アドレスにアクセスします。 ☆ 表示された画面の左側からご希望の地域を選択して日付も適当なものを選びます。 ☆ すると選択した地域と日付の番組表が出てきます。 ☆ その時上段のアドレスバーのURLを見ると真ん中あたりに   「20060305」等と選択した日付の西暦・月・日が表示されていると思います。 ☆ その部分を例えば昨日3月3日の場合「20060303」、   昨年の12月31日の場合「20051231」に変更すればその日付の番組が表示されます。 その日現在からさかのぼって約半年位前までの分が検索可能で 古いデータは1日分ずつ削除されていくみたいです。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top&area=025

show99
質問者

お礼

おお~これは便利ですねー確かに半年くらいできました でもアドレスの真ん中までいくのが ちょっとめんどくさいですが・・・ありがとうございます

関連するQ&A

  • 過去のテレビ欄を見たい

    同じような質問がいくつかあるようですが、私の目的に合う回答は無かったので、質問させて頂きます。 「過去のテレビ欄」を見られるサイトを教えて下さい。 過去の質問を遡ってみたところ、<半年くらい前まで>のテレビ欄を見られるサイトはあるようですね。 しかし、私が調べたいテレビ欄は、<3~5年前のテレビ欄>なのです。 それほど前のテレビ欄になると、 「図書館に行って調べて下さい」 という回答になってしまうようですね。 ですが、私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて、置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 (私の家が市の境界線の近くにあるため、最寄りの図書館は別の市になってしまうのです。同じ市の図書館は遠いし…。) これらの理由から、「出来るだけ以前のテレビ欄」を、「インターネット上で」見られるサイトがあれば、教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去のテレビ欄を見たい!

    過去のテレビ欄を見たいのですが、過去と言っても10年位前のテレビ欄を見たいのです。何かサイトありますか?

  • 過去1週間のテレビ欄の見れるサイト。

    過去1週間のテレビ欄を見れるサイトを教えてください。 普段はyahooを使っていますが、前日のものですらすぐに削除されてしまうので困っています。

  • 携帯でGコード

    auのW21Sを使用しています。 まだ対応アプリが少ないそうですが、そもそも JavaなどではアプリからGコードを入力してビデオ デッキに送信できる様な便利なアプリはあるので しょうか? Gコードの便利サイトやアプリが見つからないので、 今日唯一Gコードを参照できるサイト『TVガイド』 の有料登録をしたのですが、他に何か便利なサイト やアプリなどの情報をお持ちの方はいらっしゃいま せんでしょうか? 因みに、Yahooのテレビガイドは携帯では参照でき ないのでしょうか?

  • テレビ欄

    テレビ欄 今新聞を頼んでいないのでテレビのスケジュールがわかりませんだれかテレビのスケジュールが載っているサイトを知りませんか

  • テレビ欄

    今、新聞を取っていないのですが、テレビ欄が見れるサイトってあるのでしょうか?

  • 過去のテレビ番組一覧を調べられるサイト

    過去のテレビ番組の一覧を調べられるサイトは無いでしょうか? 幾つかのTV番組検索のページを見たのですが、どれも先のものばかりでした。 もしそういうサイトをご存知でしたら教えて下さい。 調べたいのは過去1ヶ月(2006/3月分)です。 よろしくお願いします。

  • TVガイドのサイトだけが表示されない

    インターネットTVガイドのサイトだけが 急に使えなくなりました。ページが表示できませんと出ます 他のサイトは普通に使えるのですがこれは僕だけなのでしょうか? 試しにセキュリティを切ったりインターネットオプションの 設定を自動的に検出するにチェックしたりしましたがうまく いきません そのサイトで登録して自分が設定した番組表を使ってますので 不便です。どうすればいいでしょうか?教えてください

  • 昔のラジオ・テレビ欄を閲覧できるサイト

    昔のラジオ・テレビ欄を閲覧できるサイトをご存知ありませんか? 数日・数年前ではなく、もっと前(私の子どものころのもので、約30年くらい前のもの)のものが見たいのですが、なかなか見当たらなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 海外で日本のテレビ視聴

    3か月前より米国テキサス州に転勤になり、夫婦で右も左もわからず、アメリカの生活を始めたものです。 妻が日本のテレビをどうしても見たく、インターネットでどこが良いか、いろいろと調べているところです。 http://www.wist.tv ストリーミングで日本のテレビが見れるサイトを見つけました。 他にも、名前がちょっと変わったテレビ配信サイト http://www.nippontvtower.com 日本テレビ党(Nippon TV Tower)8日間過去のものが見れるサイトらしいです。 それと、J-NETWORKという会社がありました。 どこが、良いか使われている方いらっしゃいましたら、アドバイス願います。

専門家に質問してみよう