• 締切済み

過去のテレビ欄を見たい

同じような質問がいくつかあるようですが、私の目的に合う回答は無かったので、質問させて頂きます。 「過去のテレビ欄」を見られるサイトを教えて下さい。 過去の質問を遡ってみたところ、<半年くらい前まで>のテレビ欄を見られるサイトはあるようですね。 しかし、私が調べたいテレビ欄は、<3~5年前のテレビ欄>なのです。 それほど前のテレビ欄になると、 「図書館に行って調べて下さい」 という回答になってしまうようですね。 ですが、私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて、置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 (私の家が市の境界線の近くにあるため、最寄りの図書館は別の市になってしまうのです。同じ市の図書館は遠いし…。) これらの理由から、「出来るだけ以前のテレビ欄」を、「インターネット上で」見られるサイトがあれば、教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • MMM510
  • ベストアンサー率46% (108/230)
回答No.1

また的外れな回答になってしまいますが「図書館で調べて下さい」。 >私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて 新聞を小さくして百科事典の様にした、読売新聞年鑑や朝日新聞年鑑が図書館に置いてあると思います。20年でも30年前でも調べられます。 >置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 年鑑は貸し出しはしてくれないと思います。たぶん、閲覧だけだと思います。 質問者さんの地域の年鑑が有るか、新聞社に問い合わせてみて、その年鑑が、図書館に有るかどうか電話で確認するか、図書館にネット環境があるなら、どの様な本が置いてあるか調べる事も出来ると思います。市で運営している図書館なら年鑑ぐらい置いてあると思いますが?

関連するQ&A

  • 過去のテレビ欄を見たい!

    過去のテレビ欄を見たいのですが、過去と言っても10年位前のテレビ欄を見たいのです。何かサイトありますか?

  • テレビ欄だけの新聞

    ほんとんどテレビ欄だけが目的で新聞を取っています。テレビ雑誌を読んでみたんですが、未定な欄や新聞に比べて詳細が分からなかったです。 新聞のテレビ欄だけ販売している業者ってないんですか?

  • 日経のテレビ欄

    日本経済新聞(朝刊)のテレビ欄は1面にあるのでしょうか?日経をとりたいと思っているのですが、今は東京新聞をとっており、テレビ欄が抜けるので家に置いていき、通勤電車で新聞を読んでいます。家族はテレビ欄が家にあることを喜んでおり、もし日経のテレビ欄が抜き出せないとなると、新聞を変えたい私は分が悪いです。

  • 過去のテレビ欄を参照できるサイト

    を探しています。今まではインターネットTVガイドをユーザー登録して 使ってましたが、最近過去のテレビ欄を参照できなくなってしまいました それまでは3日前までは残っていて便利だったのですが 他に過去のテレビ欄を参照できるサイトはないでしょうか?お願いします

  • テレビ欄

    今、新聞を取っていないのですが、テレビ欄が見れるサイトってあるのでしょうか?

  • テレビ欄

    テレビ欄 今新聞を頼んでいないのでテレビのスケジュールがわかりませんだれかテレビのスケジュールが載っているサイトを知りませんか

  • 過去1週間のテレビ欄の見れるサイト。

    過去1週間のテレビ欄を見れるサイトを教えてください。 普段はyahooを使っていますが、前日のものですらすぐに削除されてしまうので困っています。

  • テレビ欄が載っているサイト

    番組の内容等はあまり書かれてなくていいので新聞のように短いスペースで見られるテレビ欄が載っているサイトはありますか?

  • 過去の番組欄が掲載されているサイト教えて

    新聞を廃品回収にだしてしまって、先週の番組表を確認しようと思ったらできなくなりました。現在以降の番組欄を見るサイトはありましたが、過去の番組欄を見るサイトを探しています。回答の程、宜しくお願い致します。

  • 新聞のテレビ欄にある番組紹介

    すみません、ちょっと教えてください。 新聞のテレビ番組表の下又は横に、何個か番組の紹介文章が100~120文字であります。 あれの名称は「ラテ欄」でしょうか? 教えてください。 あと、過去の新聞にのっていた番組紹介も調べているのですが、どこにそういったサイトがあ れば教えてください。