• 締切済み

過去のテレビ欄を見たい

同じような質問がいくつかあるようですが、私の目的に合う回答は無かったので、質問させて頂きます。 「過去のテレビ欄」を見られるサイトを教えて下さい。 過去の質問を遡ってみたところ、<半年くらい前まで>のテレビ欄を見られるサイトはあるようですね。 しかし、私が調べたいテレビ欄は、<3~5年前のテレビ欄>なのです。 それほど前のテレビ欄になると、 「図書館に行って調べて下さい」 という回答になってしまうようですね。 ですが、私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて、置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 (私の家が市の境界線の近くにあるため、最寄りの図書館は別の市になってしまうのです。同じ市の図書館は遠いし…。) これらの理由から、「出来るだけ以前のテレビ欄」を、「インターネット上で」見られるサイトがあれば、教えてほしいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• MMM510
回答No.1

また的外れな回答になってしまいますが「図書館で調べて下さい」。 >私の家から近い図書館は非常に小規模のため、新聞なんか置いていなくて 新聞を小さくして百科事典の様にした、読売新聞年鑑や朝日新聞年鑑が図書館に置いてあると思います。20年でも30年前でも調べられます。 >置いてあったとしても、市外の人間には貸してくれないのです。 年鑑は貸し出しはしてくれないと思います。たぶん、閲覧だけだと思います。 質問者さんの地域の年鑑が有るか、新聞社に問い合わせてみて、その年鑑が、図書館に有るかどうか電話で確認するか、図書館にネット環境があるなら、どの様な本が置いてあるか調べる事も出来ると思います。市で運営している図書館なら年鑑ぐらい置いてあると思いますが?