• ベストアンサー

結婚式

結婚式をハワイにて行いたく思っています。 衣装などは貸衣装で予定しています。 こちらからは、荷物が大変ですので 向こうで衣装を貸していただけるところ ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

ウエディング関連の仕事をしている在ハの者です。 今のところ何も決まっていない状態ですね。 >向こうで衣装を貸していただけるところありますか? ハワイにはそういう日本人向けの貸し衣装の会社は20~30社あります。 ただし、現地でいきなり飛び込みで知らない会社を尋ねるのは止めましょう。 日本で海外ウエディングを予約し、そこで案内される衣装屋さんにお願いすれば良いかと思います。 海外ウエディングの申し込みを受け付けるのは大きく二通りあります。 “大手の旅行会社”と、“海外挙式を扱うプロデュース会社”です。 旅行会社のパンフから予約すると、現地で提携している衣装屋さんに案内されるシステムになっています。 この衣装屋さんが貸し衣装のことや写真・ビデオのことなど全ての細かなことを案内してくれます。 プロデュース会社と云われる会社はそこ自体が衣装を扱っていたり、または現地の衣装屋さんと提携していますから、現地に着いてからは現地の衣装屋さんが案内してくれます。 どちらにしても、海外挙式の申し込みの際に衣装のことは現地で貸衣装を利用したい旨を申し出ていただければ全く問題無いですよ。 ハワイ挙式で案内される貸し衣装屋は、元々日本人客を対象にしたお店ですから、サイズなど日本人向けのドレスが揃っているものです。 ただ、現地に到着後ある程度限られた時間でドレスを選ばなければならないので、サイズやデザインなど必ず納得いくものがあるかどうかは多少心配な部分はあります。 貴方がドレスに大きな比重を置いているならば日本で用意されることも考える余地がありますが、ある程度妥協できるタイプなら問題ないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハワイで結婚式をした後、日本でもやはり親戚を集めて式をやるのでしょうか? (親戚を納得させるにはほとんどの人がこのパターンを取るようです) そうすると、多少荷物が多くなっても2回レンタルするよりは買ってしまった方が安く済むと思います。(クリーニング代が1万5千~3万円程掛かりますが) また、やはり気に入ったドレスが自分に合うかは確認した方が良いと思いますので、レンタルの場合は日本で代理店があり、試着が出来るものを選んだ方が良いと思います。 パニエがのたたみ方を覚えればドレスも持っていけますよ。 (うちも日本で披露宴みたいなものをやる予定でしたので新郎・新婦とも衣装は購入しました。レンタルしてたら2倍掛かっていたので費用面から購入を選択しました)

noname#177019
noname#177019
回答No.1

ハワイで結婚式を挙げたいのなら、旅行代理店、結婚式場案内などへ行くとセットになっているものなどを案内してくれますよ。 ホテルに付いてるドレスショップなど自分の趣味で写真などで確認した方がいいですよ。 ただ、現地調達のドレスだとサイズや好みに合ったものが選べない場合があります。一生に一度の事なので、納得いくようにしたいのなら、面倒でも持って行った方が良いかもしれません。 私の友人がサイズに合った物がなく、泣く泣く・・・って事がありました。 日本のドレスショップでも海外に届けてくれるお店や支店のあるお店があるので、そちらもをした方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 名古屋市内近辺で結婚衣裳で写真を撮りたいです。

    結婚式は挙げる予定はしていません。 名古屋市内近辺で、二人だけで貸衣装をつけて 結婚の写真を撮りたいです。 着付け、メイク、貸衣装等パックにして 手頃な値段で出来る所は無いでしょうか? お勧めな所を教えて下さい。

  • ハワイで結婚式をするのに最低必要な準備期間はどれくらい?

    ハワイで結婚式を考えていますが、旅行代理店に頼んだりして (貸し衣装や簡単なパーティー、30人ぐらいの宿泊予約などを含め) 1カ月後とかに行えるんでしょうか? 最低必要な期間など あるのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m 御願いします。

  • 遠くの結婚式。貸衣装のドレスを着るつもりですが…

    遠方の結婚式に招待されています。 地元の貸衣装屋でドレスを借りて、持っていくつもりでした。しかし、結婚式場近くで借りる事もできるので、どうしようか迷っています。 結婚式前日の午前中に、式場のホテルに着きます。だから前日に、近くの貸衣装屋へ行き、試着してから借りる事はできると思います。もちろん事前に、貸衣装屋の場所等を調べ、電話しておきます。 何日も前から試着して借りておく=地元の貸衣装屋で借りる ほうが無難ですか?

  • お呼ばれ結婚式の衣装について

    3月に会社の先輩の結婚式にお呼ばれされました。 成人してから結婚式に招待されたのは初めてで、どんなのがいいのか迷ってます。 無難にちょっとこじゃれた黒いワンピかなぁとも思ったのですが 明るい色の方が華やかになって喜ばれるとの意見も耳にしました。 また、購入するか貸衣装にするかも迷ってます。 購入目的で何件か見に行ったところ大体2~2.5万位のに目星をつけましたが、 貸衣装だとどの位かかるでしょうか?? ちなみに私は21歳の女で、式は遠方で行われ前日から現地入りする為 貸衣装の場合は2日間は借りる事になると思います。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • ハワイで結婚式

    これからハワイでの式を予定しています。ハワイで結婚された方どこの教会及びエージェンシー(日本の会社)が良かったですか?お勧めなどある方教えて下さい。 彼がハワイに住んでいるので、ハワイで準備をすることも考えているので、在住で、向こうで式をされた方、どんな風にされたかなど、もしどなたかいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします☆

  • 結婚式の服装

    今年の5月姉の結婚式があります。どんな服装で出席したらよいのか教えてください。私は26歳独身です。 もし貸衣装でよいサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 結婚式の衣装代

    友人の女性から、尋ねられ回答できずにいます。 結婚式の費用を新郎側と人数で折半しようということになったそうです。新婦は衣装を式場で借りず、別の貸衣装屋で借りたものを持ち込むことにしたのですが、新郎側は「その費用(貸衣装代と持ち込み料)は、新婦側で支払ってくれ。もちろん、新郎の衣装代は私たちが出すから」と言っているそうです。 普通、新婦の衣装代というものは、結婚式の費用に含まれないものなのでしょうか?新郎側は、「新婦の貸衣装代が高額で、それまで一緒にして折半はおかしい」と主張されているようですが、そんなものでしょうか? また、新郎はお金が無いと言うことで、結納も省略しています。新生活に必要な嫁入り家具は新婦の祖父母が、冷蔵庫、エアコン等の電化製品は、新婦の父母がプレゼントしています。そんな状況の中、新郎の親に新婦が、「あなたは、親に頼りすぎ。」と言われた直後に上記の衣装代の問題が発生したため、納得がいかない様子で相談されたのですが、あまりこの手の話は、詳しくないので答えることができませんでした。 常識の範囲で結構ですので、あるいは、「こう思う」と言う程度でも結構です。教えてください。

  • 弟の結婚式に出席するのですが・・・

    度々お世話になります。 今回も宜しくお願いします! 今年、弟の結婚式があるのですが、私(姉)は夫婦で出席する予定です。 出席する際の服装なんですが、私はもちろん着物だと思っていたのですが、結婚式の衣装担当の方よりお姉さんは着物でなくて良いよって弟が言われたらしいのです。 その衣装担当の方が弟のお嫁さんの親戚の方なので、こちらも何も言えない状況ですし、別の貸衣装屋さんなどから着物を借りて着て行くのもなんか、わざとらしいと言いますか・・・複雑な気持ちなんですが 着物を着て行かないとなると、友人の結婚式に行くようなスタイルで良いんでしょうか? どんなファッションが一番ベストか、同じような境遇で出席したことある方おりましたらお教え下さいm(._.)m

  • 東京で結婚式での新郎の貸衣装を安くレンタルしたい

    結婚式で新郎の着る貸衣装を5万以内でレンタルできるとこ知りませんか?

  • 結婚式のお呼ばれの貸衣装★

    会社の先輩の結婚式に呼ばれました。そこでワンピース等の衣装を(小物なども)一式レンタルを考えてます。お呼ばれの貸衣装をレンタルしているお店を群馬県で探しています。どこで取り扱っているか知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう