OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学生で10万ほど安全に借りられる方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.200622
  • 閲覧数1624
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

19歳の学生です。妊娠してしまったようでお金が必要です。実は三ヶ月くらい前にも妊娠してしまい、同じ相手です。その時、彼は謝って、友達などに相談したようですが金は作れず、15万ほどあった貯金をくずしました。10万で済んだのですが、いまその貯金はもうありません。今回も、彼は「金はない」と言い張るので私が全額負担することになります。実際、彼は最近スピード違反で痛い出費をし、さらに親に借金しそのことで頭がいっぱいなのは事実です。私も前回、負担が重いので親に貸してくれるよう頼みましたがぐちぐち言われたあげくに一万も貸してもらえませんでした。もちろん、「あなたの責任なのになぜ家計から出費しなくてはいけないの」というのは正論であり、言い返す言葉もありません。つまり、親は頼れそうにありません。貸してくれそうな人は一人いて、すこし前に相談したときは「借りにきなさい」と言ってくれたのですが、二週間ほどまえ検査薬が陰性だったので「心配をかけました」と言ってあり、先日再度メールしたらそのことを言われ、「本当の目的は何に使うの?」、また、「それはつらいね」と、どうやら信用してもらえていません。生理がおくれて1週間なのでこのまま行動のペースをおとすわけにはいきません。手遅れになっては大変なのでどうか知識を分けてください。いままで借金をしたことがなく、皆様には常識なことでも借金に関して全く知らないので。前回のことがあり今回なので彼のせいにするのは悪いですが、コンドームで避妊した上危険日は徹底的にしなかったのにこの結果なので付き合う相手はかえます。なお、「命を何だと思ってる」「駄目人間だからこういう目に遭う」のような言葉は、人生の先輩からのアドバイスとして当然でありがたいことでしょうが、今後の行動のために今回その類のコメントはいりません。10万、できれば12万くらい借りられる方法をおしえてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  先に述べた SAISON ですが、これは、尋ねてみると、20歳未満でも大学生の場合OKですが、親の承諾がいるようです。郵便口座を自分で開いてもよいのですが、いずれにせよ、親の承諾が必要になります。しかし、緊急で必要なので、こうでもしないとお金が用意できないのだという話は十分説得力があります。そういう話で、両親が、お金を用立ててくれる可能性もあります。借金せねばならない事態だと言い、自分の責任でローンを借りる以外にないと言うのですから、これを断れば、どうすればいいの、と尋ね返せばよいでしょう。
 
  SAISON は、困ったことが、カード発行に、一ヶ月から一ヶ月半かかるということです。しかし、これは、セゾン・カウンターというサービスカウンターに出かけ、海外旅行するのだというと、一週間ぐらいで発行してくれるようです。実際に海外旅行するかどうかは別でしょうし、パスポートを持っていればそれを示し、持っていなくとも、そんなことまで、情報公開する必要はないでしょう。
 
  もう一つ、キャッシュローンの上限金額か幾らかよく分かりません。セゾンに聞いても個人ごとで違うと言い、大体の目安を言いません。上限額は、セゾンの提示する額以内で、自分で選べますが、提示額が低いと困ります。最低5万、普通10万が最低だと思うのですが分かりません。この金額は、収入などによりますから、親からの仕送りとか、自分でアルバイトして設けている金額とか、特に後者は、一番よく稼げた時の金額に上乗せして申告すればいいでしょう。申請時はあったが、いまは減っているで済むはずだからです(虚偽の申請にはなりません)。
 
  SAISON の利子は、キャッシュローンが年利30%です。10万円借りると、年間3万円、一ヶ月2500円です。クレジットは、年利14%で、半額です。返済は、確か20万円以内だと、キャッシュローンで、一ヶ月リボ払いで1万円づつです。臨時返済がいつでも可能です。
 
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

わざわざ気を遣っていただきありがとうございます。親切に感謝いたします。
投稿日時 - 2002-01-21 23:38:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  郵便預金口座を持っているようでしたら、SAISON の提携クレジット・カードが作れます。これはクレジット・カードなのですが、キャッシュローンが付いています。貴方の場合だと、上限10万円か20万円だと思います。一ヶ月の返済が20万円までなら1万円です。少し利子が高いですが、簡単にクレジット・カードが作れるということが便利です。また、臨時返済がいつでもできますから、お金ができれば、まとめて一定金額返済することもできます。最悪、毎月一万返し、1万また借り、というのを続けて行くのもできます(利子がありますから、どこかで、1万円ずれますが)。
 
  審査は難しくなく簡単に通過すると思います。学生の身分が正規にあればです。カードを作ってもらい、送ってもらうのに少し時間がかかります。郵便局で、質問してみてください。(クジットカードにキャッシュローンが付いているのであり、少なくとも消費者金融よりも、安全です。上限が決まっていますし、利子は、20万を超えると一ヶ月2万円になりますが、それ未満だと確か1万円のはずです)。
 
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。このような返済方法こそ利用したかったのですが、郵便局の口座はどういうわけか親が管理しています。(金が動いているかはわかりません)前回のことから親に借りられる期待をしていないのですが、口座を貸してほしいという話から入って駄目元でこのことを言ってみます。
投稿日時 - 2002-01-19 01:14:01
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (69/332)

20歳以上なら丸井のカードが親の承諾無しで作れますから、これだと10万円まではキャッシング出来ます。
また学生+ローンなどで検索すればかなりの数の学生でもお金を貸してくれる所が出てきます。ただしやばそうなサラ金も有るので十分金利等に気をつけてください。
私的に思うに、何度も子どもを作っちゃうその男ってのは本当に責任のないダメなやつだと思いますが、もう一度何とか彼と親に頼んでみたら?
あと産婦人科によっては分割にしてくれるところも有るって聞いたこと有るけれど、調べてみたら?

それと。。。あまり勧められませんが。。。
どうしてもお金が出来ない場合の最後の最後の手段。
日数的にまだ間に合うのなら下記HPからこれを手に入れる方法があります(手に入れるまでに多少時間がかかるのでやるならすぐに)。
私の知り合いはこれ使用して、とりあえず無事に事を終わらせました。ただし終わった後に病院へは調子が悪いと見てもらったそうです。妊娠の事実とか「これ」の事を一切言わなかったので保険は使えたそうです。
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございます。丸井は良いと思いましたがしばらく20歳にならないので今回は条件が足りませんでした。電柱やバス停にある張り紙のサラ金は多分そのやばそうなサラ金なんだろうなと思います。そういういかにも怪しいものはさすがに除外できるのですが学生+ローンの検索で金利を見比べて不安ながら融資してくれるところを選ぶことにします。産婦人科は、前回行ったところにまたお願いしようと思っています。駅から近くて術後あまり歩かなくてすむから、というのと行ったその日に手術してもらえて診療代の節約になるからです。「これ」のサイトを見ました。他の方にはないアドバイスでびっくりしましたがそういう方法もあるのかと思いました。日数的には間に合いますが、迷っていられる時間はあまりなさそうです。
投稿日時 - 2002-01-19 01:02:16
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

まず、このような意見は不要かもしれませんが、学習能力ないですね、2人とも。
そんな男とは別れるべきだし、あなたももっとまともになりましょう。

では本題です。
あなたは学生ですね? パスポートはお持ちでしょうか?
持っていたら、急遽海外旅行に行く事にし、クレジットカードを申請しましょう。
だいたい海外旅行にって名目ならば3日~1週間もあれば出来るでしょう。
ただし、学生の場合、親の了解が必要かと思います。
文面からは承諾は難しそうですが。
で、カードが出来ましたらキャッシングで借りましょう。
一括返済がムリであればリボに。ただし、莫大な利息になるでしょう。

っていうかさ、あなた………だろ?(爆)。
ギャンブラーならギャンブルで一攫千金すれば?
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。学習能力がない、生き方がだらしない等その通りだと認めます。自覚があり、どうしたら少しはまともに生きられるか考えていたところです。ギャンブルに関してはもうだいぶ前にやめており、魅力を感じなくなったためこれからの人生にもおそらく影響はもたらさないでしょう。しかし貴方からこのような意見をもらったということはその他の部分を色々なおしていかなくてはなと思います。いまはそのようなことを考える余裕はないですが。3日でカードができるのはスムーズだなと感じました。銀行(でしょうか)に申請するためにはまずそのパスポートと印鑑を持っていくのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-19 00:43:41
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

最も簡易な方法は、他の方々のアドバイスと同じで、クレジットカードを作ってキャッシングすることでしょう。利息も結構高いのですが、一般の貸し金業者より多少低めで、取立てに危険人物が来ることもないのが助かります。(但し、法的に処理されます。)また、即座に返せるとは思えないので、一括返済ではなく数回に分けての返済かリボ払いにして、月々の返済を選ぶのが良いでしょう。

ただ、個人的な意見を付け加えさせて頂けば、この様な安易な方法を選択した場合、たとえ今の彼と別れても、また繰返す心配があります。
できれば、両親に相談してお金を都合してもらったほうが、あなたの身にしみますし、中絶後の心配もしてくれるのではないでしょうか。楽な道を選ぶのは簡単ですが、将来の糧として反省材料にしてください。

以上。
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。月々の返済に関してよく調べてみようと思います。両親に借りられたら一番いいのですけれど。その結構高い利息について考えながら悩み始めたので、この現実から時間が経ち、少しは客観的に自分を見られる余裕がでてきたらそれこそよく反省しなくてはと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 00:24:07