OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

30代で英検準2級を受けます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200574
  • 閲覧数108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

過去の質問を見て思ったのですが、
やはり英検準2級を受けるのは、
中学生ばかりなのでしょうか?

ちなみに私はもうすぐ受験するのですが、
恥ずかしながら全く合格する自信がありません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ・・

英語検定はどちらかというと学校から推奨されてるようで、社会人になるとトイックを受けろと会社からいわれる人も多いみたいです。

私自身、30代半ばなのですが、年齢に関係なく、試験を受けていますが、いろんな年齢層におどろかされます。

多分、試験場では小学生からシニアの方もいらっしゃいますから、安心してください。

最初からあきらめちゃいけませんよ。
まだ、時間はあるのなら、勉強して、がんばってみては
どうでしょう?

ちなみに私も3月、4月と試験が目白押しです
お礼コメント
noname#2528

sleephoneyさん、回答ありがとうございます。
「小学生からシニアの方まで」と聞いて安心しました。
今まで検定を受けたことがなく、今回思い立って
なんとなく受けることにしました。頑張ります。
投稿日時 - 2002-01-18 10:06:07
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ