• ベストアンサー

校内恋愛

共学の高校に通う1年生です。 最近、気になって仕方がない人がいます。 同じクラスなのですが、あまり話はしません。 この間のバレンタインの時にいわゆる「友チョコ」をもらった(で作りではない)ので、俺のことはたぶん「嫌い!!」ではないかと思います。たぶん他の男子にはあげていないように見えました。 今度のホワイトデーでお返しをしつつ、アドレスなんかを聞きたいのですが何と声を掛ければいいんでしょうか。また、お返しはどの程度のものをあげればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo500ml
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

同じクラスの子に、ノリであげたら お返しで すごい高いものをいっぱい渡されたことがあります。 ちょっと・・・ひきました(笑 お返しは相手によりますねー 私だったら、 全くなんとも思ってない男の子にもらうならお菓子。 ちょっと気になる、それ以上のキモチがある男の子なら残るものがいいです。 バレンタイン・ホワイトデーをした仲なら、 普通にアドレス聞いてもいいと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kohhy
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

うーん若さがうらやましいです、高1と言う事なので500円程度のものが妥当だと思いますよ(好きな子へのプレゼントだから頑張りたいと思いますが)付き合ってもいないのに高価なプレゼントをすると逆に引かれる可能性大だと思いますよ、で渡す時に「申し訳御座いませんメッセージカードを入れるの忘れしまったので直接口頭で言うのも照れくさいって言うか恥ずかしいし中のものはメッセージカードつけないと意味ないのでメルアド教えてくれる?」と言って下さいで「メッセージがないといけないものって何ですか」と聞かれると思いますが中身は絶対に言っちゃいけません「開ければわかるからメアド教えて」でゴリ押ししましょう、アドをget出来たらフォローメールを忘れない事(中身はただの○○だけどあぁでも言わないとアド教えてくれないと思って)等のフォローメールはきっちり送りましょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pingchan
  • ベストアンサー率24% (40/163)
回答No.1

バレンタインおめでとー!笑 お返しは張り切って良い物あげすぎると「ただの義理だったのに」なんて思われてマイナスに思われることがあります。なんで、かるーくクッキーとか飴とかがいいと思いますよ!(ホワイトデーのお返しには迷信が存在するので調べたほうが。) 食べ物じゃなくてもストラップなんかでもいいと思います!(食べないからなくならないじゃん?) で、アドレスですが、「でさ、よかったらアドレス教えてくれない?」という風に、普通に聞けばいいと思いますよ。言い辛かったら「よかったらメールちょうだい」ってメモをつけるのも良いと思いますよー! 頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーに手作りお菓子

    ホワイトデーに、自分で手作りのお菓子を作って渡そうと考えている方、いますか? (もしくは、今までにお返しを手作りでもらった方、いますか?) バレンタインのお返しでも、コミュニケーションの一環としてでもいいのですが、買わずに作ろうと思っている方が、どのくらいいるのかいないのか、興味がありまして。 女子の友チョコで時間差でホワイトデーに返ってくる、のであれば手作りは結構あるんでしょうけど、純粋に男子の場合。 よろしくお願いします。

  • 女子高生恋愛相談

     高校2年女子です。  好きな人にバレンタインにチョコをあげて、ホワイトデーにお返しをもらいました。今まで、グループで何度か遊んだことがあり、2人だけでも一度だけ遊んだことがあります。  久しぶりにラインが来て少しラインで話してから、「まだ話したいことあるから今度遊ばない?」と言われ、二人で遊んできました。  少し期待してしまったのですが、何もなく終わりました。  なぜ、わざわざ二人で遊ぼうと誘われたのですかね?もてあそばされてるだけですかね?

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • ホワイトデーのことで質問です。

    こんにちわ!高校二年の男デス!!ホワイトデーのことで質問があります。 先日のバレンタインで義理チョコを三つ(三人から)もらったんですけど、ちゃんと返したほうがいいんですよね??あとその三つのチョコは同じクラスの子からもらったんですけど、お返しを返す場合どのようにお返しを渡せばよいのでしょうか・・?三人を同じ場所に集めて渡すか、一人一人渡すか、どちらがいいのでしょうか??あまり経験がないのでこういうことに無知なもので・・・。よければアドバイスよろしくお願いします。 あと、義理チョコに返すものってどんなものがいいんでしょうか?よければコレもよろしくお願いします。

  • バレンタイン?

    女の子が男の子にバレンタインの要求をしてくるのはどういう意味なのでしょうか? 私自身は「ホワイトデーじゃダメなの?」と聞いたのですが、バレンタインでないとダメだそうです。 仲の良い女の子ですが、友チョコとかとも違うみたいで、私には意図がわかりません(汗) また、バレンタインにお菓子を渡しあってもホワイトデーにはお返しをした方が良いのでしょうか?

  • ホワイトデーについて質問!!!

    高1の男子です。バレンタインデーに好きな娘からチョコを貰ったんでそのお返しにと思って手帳を買ったんですけど、それは喜んでもらえるでしょうか? あと、ホワイトデーは何と言って渡すのがいいんですか? 教えてください(>_<)

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • ホワイトデーに女子からはおかしいですか?

    ホワイトデーに女子からはおかしいですか? 女子学生です。 バレンタインにチョコを渡せなかったのですが、 ホワイトデーに男子にチョコを渡したらおかしいですか? 4月には進級してしまうので、クラスが別だったら話したりできなくなってしまうので、 もっと渡しにくくなってしまいそうで怖いです。 渡しても大丈夫ですか?

  • バレンタインのお返し?

    こんにちは。塾で講師のバイトをしている大学生(女)です。 先日のバレンタインに生徒の女の子から手作りのカップケーキをいただきました。何かお返しをした方が良いのでしょうか。考えています。 私の他にもう一人女性講師がいるのですが、その方は手作りのチョコを(私にくれた子も含め)数人の生徒にあげたと言っていました。 私は何もあげていないので;私も一応女なので、そういった気遣いをした方がいいのかな、と思いました。 しかし塾の生徒ということもあり、その子一人だけに何かをあげるのは、いいことなのかな、と思ってしまいます。でもホワイトデーはあくまで「お返し」の日だと思うので、もらってない子に何かをあげるのは変ですよね…? 立場上お返しのしにくい相手にバレンタインのチョコをもらった人がいらっしゃいましたら、参考にさせてください; また、生徒とかそういうのに限らず、友チョコなど同姓にバレンタインのお菓子をもらった時も、やっぱりホワイトデーにお返しをするものなんですかね…?私が友チョコをもらうときは、自分もあげていたので、今まで「お返し」という形で何かあげたことがないので迷っています。 お返しをした方が良いか、する必要はないか。 またする場合はどんなものをあげたら良いか。 皆さんの考えをきかせてください。

  • ホワイトデーでのお返しについて質問です。

    ホワイトデーでのお返しについて質問です。 バレンタインデーに突然、手作りの友チョコケーキ一切れ貰ったのですが、お返しに悩んでいます。 その女子はクラスメートで、時々話しかけてくれる良い人ですが、来年はクラスが別れてしまいます。 家にあるブルボンのお菓子か、キャンディーを、百均のラッピングであげようかと思っているのですが、数種類入れたほうが良いですか? ブルボンよりもキャンディーのほうがブランドが分からないのでそちらの方が良いですか? お金かけ無さ過ぎるのは失礼だと思いますか? 市販のホワイトデースイーツは最低でも500円くらいですか? 百均でラッピングするのとどちらが安いでしょうか? あと、ホワイトデーにチョコはおかしいですか? 回答よろしくお願いします。