• ベストアンサー

校内恋愛

共学の高校に通う1年生です。 最近、気になって仕方がない人がいます。 同じクラスなのですが、あまり話はしません。 この間のバレンタインの時にいわゆる「友チョコ」をもらった(で作りではない)ので、俺のことはたぶん「嫌い!!」ではないかと思います。たぶん他の男子にはあげていないように見えました。 今度のホワイトデーでお返しをしつつ、アドレスなんかを聞きたいのですが何と声を掛ければいいんでしょうか。また、お返しはどの程度のものをあげればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo500ml
回答No.3

同じクラスの子に、ノリであげたら お返しで すごい高いものをいっぱい渡されたことがあります。 ちょっと・・・ひきました(笑 お返しは相手によりますねー 私だったら、 全くなんとも思ってない男の子にもらうならお菓子。 ちょっと気になる、それ以上のキモチがある男の子なら残るものがいいです。 バレンタイン・ホワイトデーをした仲なら、 普通にアドレス聞いてもいいと思いますよ☆

その他の回答 (2)

• kohhy
回答No.2

うーん若さがうらやましいです、高1と言う事なので500円程度のものが妥当だと思いますよ(好きな子へのプレゼントだから頑張りたいと思いますが)付き合ってもいないのに高価なプレゼントをすると逆に引かれる可能性大だと思いますよ、で渡す時に「申し訳御座いませんメッセージカードを入れるの忘れしまったので直接口頭で言うのも照れくさいって言うか恥ずかしいし中のものはメッセージカードつけないと意味ないのでメルアド教えてくれる?」と言って下さいで「メッセージがないといけないものって何ですか」と聞かれると思いますが中身は絶対に言っちゃいけません「開ければわかるからメアド教えて」でゴリ押ししましょう、アドをget出来たらフォローメールを忘れない事(中身はただの○○だけどあぁでも言わないとアド教えてくれないと思って)等のフォローメールはきっちり送りましょうね

• pingchan
回答No.1

バレンタインおめでとー!笑 お返しは張り切って良い物あげすぎると「ただの義理だったのに」なんて思われてマイナスに思われることがあります。なんで、かるーくクッキーとか飴とかがいいと思いますよ!(ホワイトデーのお返しには迷信が存在するので調べたほうが。) 食べ物じゃなくてもストラップなんかでもいいと思います!(食べないからなくならないじゃん?) で、アドレスですが、「でさ、よかったらアドレス教えてくれない?」という風に、普通に聞けばいいと思いますよ。言い辛かったら「よかったらメールちょうだい」ってメモをつけるのも良いと思いますよー! 頑張ってください☆