• ベストアンサー

男の人って、簡単にこんなこと言いますか?(ごめんなさい、長文です)

知り合って半年、交際を始めて約1ヶ月で彼が地元に帰りました(飛行機でなければ行けません)。 彼には8年間交際していた女性がいましたが、その人は将来的にも彼の地元には行きたくないので彼の帰省に怒り、それがきっかけで別れたそうです。 私は、すぐに元に戻るカップルのケンカに巻き込まれ変な盛り上げ役になるのは嫌だったので、何度か彼の気持ちが彼女にないことを冷静に確認しました。 離れてからは、電話でケンカすることも多くもうダメかと思うこともあったのですが、「こっちへ来て一緒に暮らそう」とか「こっちに来たら(同業者なので)同じ会社で働けないかな?」など、何度も言ってくれました。意外に具体的に考えてくれているので驚いたくらい…。 そんな電話だけの遠距離恋愛を約半年経て、先日初めて彼の地元へ会いに行きました。でも結構ケンカしてしました。 私はもうだめなのかなと思いましたが、やっぱり彼が好きです。私が帰るときは「これが最後じゃないんだから、(別れを)大げさにしなくていい」と言っていました。 しかし今現在、うまくいっているとは言えません。時々音信不通になったり(電話やメールの返事が無いことも)しますし。これから続くのかすごく不安です。 ただ、私との関係がどうでもいいなら、あえてそんなことは言わないかなと思ったりもするんです。私は貢いでませんし、体の目当てというのも、電話ばかりなので…。電話代もほとんど彼負担です。全くなんとも思ってもいないのに言っているとしたら、喜んで期待する私がすごく傷つく事以外には何にも無いですよね? 私は彼が好きなので、自分に都合よく考えているだけなのかな…とも思います。彼は私を意味無く傷つけようとしてるのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

  • aofmi
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki963
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.2

どうして彼がそんなにあなたを、無意味に傷つけると考えてしまうのですか? よくけんかをするようでうが、それはなにが原因なのでしょうか? 一緒に暮らそうといってくれるのなら、それに応じてみてもいいのでは?そんなこと考えてもいない相手にそんなこと言わないと思いますよ。彼にはあなたが必要なのではないでしょうか? ただ、けんかするような気のあわない部分があるとわかっているのなら、惰性で情に流されて付き合うことはないと思います。 大切なのはあなたがどうしたいかだと思いますよ。 彼のそばにいたいのか、必要ないのか?見極めるときがきているということでしょうか?

aofmi
質問者

お礼

答えていただいて、ありがとうございます。 私は彼のそばにいたいです。もう、今の仕事を辞めてもいいですし、何より彼と一緒ならどこででも何でもがんばれると思うんです。 でも、彼の心の中にまだまだ彼女がいるような気がして(実際、新しい部屋にも彼女との思い出のぬいぐるみもあったりと、気持ちを消すのは無理なのかなと思いましたし)、多分けんかの原因も、お互いに表れ方は違っても、そのことなのではないかと思います。 だから、言葉では私にそう言う彼が何を考えているのか、心配でした。 でも、私は彼のそばにいたいし、彼がいなければ生きていけないかも。。。もし元彼女にもし気持ちがあっても、もしまた連絡がつかなくなることがあっても、私は自分の気持ちに正直にいようと思います。いざとなったら、彼のところまでもう一度行って、気持ちだけでも伝えたい…と。ストーカーみたいで重いかな?

その他の回答 (3)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。私が思うに彼のaofmiさんに対する気持ちは本物ではないかと思います。きっとこういう言い合いやトラブルも遠距離だから起こるものなのだと思い込んで居るのかも知れません。 やはり遠距離恋愛ってかなり精神的な繋がりが強くないと難しいですよね。 彼はそういう意味でも不安なんではないかと。前の彼女には彼が地元に帰る事を嫌って振られたのですから、きっとaofmiさんを今逃したら次はないと考えているとも思えますね。 aofmiさんは彼の地元に行く事は出来ないのですか?彼がどの様な事情で実家に帰る事になったのかは判りませんが、その理由によってはaofmiさんの住んでいる所へ彼が引っ越すと言う選択は難しいですよね。 まぁ、aofmiさんが彼の地元へ行くのだとしたらただ付き合うと言うだけでは済まない交際になると思いますので、彼が結婚を決意しているのであれば彼に付いて行くのもアリかも知れません。 彼の愛情は確かだと思いますので、後はaofmiさんが行動するか否かだけではないでしょうか。

aofmi
質問者

お礼

答えていただいて、ありがとうございます。 私も、離れる前に、彼ともっと一緒にいて普通の話をたくさんする時間が欲しかったです。繋がりを、一緒にいられたときにもっと強くしておけたらよかったなと思います。 最初にこの質問を出したときに書けなかったのですが、先日彼の地元で会った時、彼と元彼女がこちらで再会するんだろうということを知ったんです(共通の友人の結婚式がこちらであるので。きっと二人とも招待されています。彼も私も元彼女のことには触れませんでしたが)。それも不安で。多分、彼の心もそのことには少なからず左右されてるかもしれません。 でも、どんな状況でも、あの時に彼が私を想っていてくれたのは事実だと、みなさんのご回答のおかげで、信じようと思っています。

  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.3

もし嫌な気分にさせてしまったらごめんなさいね。本心を書きますね。彼は寂しいのだと思います。8年間つきあった彼女に振られたんですよね。8年間は大きいです。ぽっかり穴があいた感じになります。 私も遠距離だったんですが、ちょうど同じくらいつきあった彼に振られて数ヶ月間、どうしたらいいのかわからない時期がありました。他の男性に頼ろうと、すきになろうと努力しました。その間も元彼のことをわすれれないでいました。でも、その間そばにいてくれた人はとても私を支えてくれました。その人は私の気持も全部わかって相談に乗ってくれてた人で、つきあってたわけではないんですけどね。複雑な大人の?関係にはなってました。彼には彼女は間違いなくいないと思います。それは冷静に確認したんですよね。今、あなたは彼の気持ちが不安なんですよね?確認すべきです。彼は間違いなく、あなたのことがすきです。でもそれが愛情なのか確認すべきだと思います。もし元彼女がやりなおそうといってきたら、どちらを選ぶのか・・。今じゃなくてもいい、あなたがつらくないのなら、まだ先でもいいので、今の不安を打ち明けて、本心で向きあってこそ不安をとりのぞけると思います。がんばってくださいね。

aofmi
質問者

お礼

答えていただいて、ありがとうございます。 そうなんですよね、彼らは嫌いで別れたわけではなくて、お互いに気持ちがあったまま、離れ離れになってしまったというだけで。 元彼女と私が住んでるところも大して変わらないし、要は元彼女さんの選択次第?と思ってしまって。 つらいですが…すごくつらいですがこのまま終わりたくはないです。だから、ちょっと時間をおいてでも、また彼ときちんと話します。 過去の恋愛や距離など(けんかとかも)、問題はありますが、今まで彼が言ってくれた言葉だけは、信じたいと思います。

  • angormore
  • ベストアンサー率16% (44/262)
回答No.1

帰省ってのが一時的なものなのかどうかがわかんないので答えにくいですが・・・ 多分彼は本気だよ。あなたを好きって言う点で。 でもあなたは、彼は好きなんだけど、彼の地元は嫌いなんだぁ? じゃあ彼に地元は捨ててもらうか、あなたが彼の地元を好きになるか、別れるかしかないよね。 ほかの方法はないんだから。

aofmi
質問者

お礼

答えていただいて、ありがとうございました。 帰省は長期的なもの・・・というか、ずっと向こうに住むのだと思います。 ちょっと私の書き方が紛らわしくてごめんなさい。 彼の地元に行きたくないと言ったのは、元彼女です。私は行くことは全く問題ないのですが、その元彼女との事などもあり、単純に信じてこのままポンッと彼の元へ行ってもいいものかすごく不安だったんです。 でも、angormoreさんの言ってくださったように、彼が本気で私を好きでいてくれたのならいいな、と少し元気が出ました(^。^)

関連するQ&A

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • 音信不通でわかれようとする人の心理

    彼と音信不通になりやっと最近苦しみから立ち直れそうな今日この頃です。少し冷静になって考えると音信不通にすることって怖くないですかね? 色んなコラムなど読みましたがほとんどが「彼女に泣かれるのが面倒」とか「言い争いなどになりたくないから」とかいう理由でした。全部が当てはまる訳ではないですが、彼と連絡取れない分、職場や家に押しかけて来る人もいると思うんですよ。怖いですよね?(言葉で伝えてもそういうことする人はするんでしょうけど)それに、なぜ着拒否にしないのでしょうか?本当に関わりたくない相手なら電話やメールすら嫌だと思うのですが。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛について

    2週間ほど前に彼女と別れました。 小さなケンカから、1ヶ月音信不通になりました。 自分はその1ヶ月間仲直りしたい一心で、いろいろ行動は起こしました。 手紙を友人を通して渡してもらいましたが、受け取ってもらえませんでした。 音信不通の間、自分はとても苦しくて、自分の悪かった所や、正すべきところをしっかり考えて、仲直りできたら、このようなことが2度と起こらないようにしよう。 彼女のことをしっかり大切にしようと考えてました。 しかし、彼女は自分と音信不通の1ヶ月間に、新しい男性を見つけ、その人と付き合うから別れて。 と、友人を通して伝えられました。 正直、とても悔しく、悲しいです。 音信不通の1ヶ月間、自分は仲直りしようと必死だった一方で、別の男と付き合い始めるなんて。 しかし、 彼女の方からの告白から始まった恋であった。 彼女は幼馴染で、昔から自分のことを知ってくれていた。 家も近く、頻繁に会うこともできた。 バレーボールという共通のスポーツ(部活)をしていた。 お互いの親も認めてくれていた。 これらのことから、とても仲良くやれていると思っていました。 周りの友人からも、理想のカップル、羨ましいカップル、と言われていました。 彼女も、もうあなたから離れたくない。最高の恋にやっと出会えた。 と言ってくれてました。 だからこそ、たった一回のケンカであっさり終わってしまったこと、簡単に別の人のところへ行ってしまったことが、本当に悔しいです。 自分はまだ彼女のことが好きです。 あきらめきれません。 この状況について、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 姑関係で‥長文でゴメンなさい。

    先日、主人とケンカをしてしまい、しばらく口もきかずの状態だったんですが、そのケンカに姑が入ってきて、私の実家に電話をし、私の両親を巻き込んでの離婚問題に 発展してしまいまいっています。 姑がなぜそのケンカを知るコトになったのかというのも、義父が仕事をクビになり、姑も今まで行ってたパートがクビになってしまい金銭面で大変になり、親戚関係にも恥ずかしくて話しができず、私の主人が長男になるのでお金を借りるための保証人になってもらいたく最近、頻繁に連絡がきていたんですよね。 私達夫婦のケンカも、その保証人の件もありチョットしたことでのケンカだったんですが、主人が姑に愚痴を言ったみたいで、それがおおごとになってしまい、まず私に電話がき、次には私の実家までにも電話をし、話した内容は、 『お願いして結婚してくれと言ったわけじゃないんだし』 私、今年の5月に子供を産んだんですが、その前に流産をしてるんですよね。 『流産した時になんで別れないで、今の子を作ったんだ』と私の両親までにも言ったみたいで、チョットした喧嘩が大きな問題になりすぎで大変困っています。 主人からも、うちの両親に連絡をし今回のコトでの誤解なんですよって話はしたんですが、姑に言ったところで、姑からしたら自分の息子だけだとお金を借りる保証人にすんなりなってくれると思ってるみたいで、私がそれに反対をしてるから話がすんなり進まず邪魔な存在みたいなんですよね。主人も絶対保証人になんかならない、いくら親子でも絶対ならないと言ってるんですが、姑からしたら私が反対してるから息子が保証人になってくれない思い離婚してほしいみたいなんですよね。 私はもぅ姑とは関わるつもりは一切ないんですが、主人からしてみたら母親になるので、正月、お盆の帰省はしたいみたいなんですよ。それは当たり前のことだと思いますが、その帰省に私も娘も付いて行かないっていうのはダメなことですかね? やっぱりそのコトを我慢して付いて行くべきでしょうか? くだらないことだと思うかもしれませんがアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 彼の二股

    数日前に音信不通にされてると質問させて頂きましたが、どうやら二股しててもう一人の女に私の存在がバレて、私を音信不通にしてるらしいです。 もう一人の女は彼の弱みを握ってるらしく、彼にしたら危険な女。 私は彼の事はまだそんなに詳しくは知らないので、放っておかれてるみたいです。 (交際半年です) 音信不通にされてから私もシカトしてます。 (音信不通9日目です) このままでしたら自然消滅の可能性大ですよね? 連絡するのも嫌なのですが、彼宅にある私物は返して欲しいのですが・・・。 どういう行動をしたら良いと思いますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。