OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私とパソコン、どっちが大事?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200451
  • 閲覧数50
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 80% (29/36)

彼がパソコンを買ってから、付き合ってる気が全然しなくなりました。
暇な時はHPの更新に明け暮れ、ネットで知り合った人のHPにまめに通い、夜はチャットで趣味が同じ人と朝まで話してます。
そして仕事へ行って、帰ってくるとまたパソコンに・・・。

ケガして入院したけど一度も見舞いに来なかったし、
いっしょに行く約束をしていたライブも「どうでもいい」と言われました。
クリスマスも年末カウントダウンもパソコンに向かっていたらしいです。
午前0時にあけおめメールしたけどシカトされ、そのころ彼は年越しチャットで盛り上がっていました(過去ログ見た)
年賀状も出したけど返ってきませんでした。
電話もメールも無視されるようになり、最近は会ってません。

長く付き合ってて、私よりも仕事が大事という彼の気持ちは大事にしてました。
だから、仕事が忙しくて会えないとかはガマンできます。
でもパソコンまで大事になったら、私って何なの? ってカンジです。

私なんかもういらないのかもしれない。
でも、彼が好きです。別れたくない。
もっとかまってほしい。

どうしたらいいのでしょうか?
話すとしたら、なんて言えばいいでしょうか?
「私のこと好きじゃないの?」って聞いたら、あっさり「うん。全然興味ない。」とか言われるかも・・・(T.T)
いい考え、教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

レス読みました。状況は飲めて来ましたよ。
一応Aya-tさんの彼氏とは途中の経歴は違うでしょうが
「専門学校卒のパソコンにかかわる職業」まで同業ですね。

仕事のことじかに聞くのは、質問する内容がまずかったんだと思います。
彼氏の専門領域につっこんでしまうと、得意げになってガンガンしゃべり素人にはわかるまいの世界になってしまいます。
聞くのは普段Aya-tさんがパソコンつかってて分からない疑問のほう。
別にExcelの使い方だろうが、なんだろうがかまわんのです。
「専門じゃないのでわからん(-_-;)」
と言わせたらこっちのもの。
答えられないのが実は悔しいものなので関心が話題のほうに向きます。

ネット上だけで顔を合わせてラブラブ会話をするのは黄色信号ですが、いきなりマナー違反かというとそうとも言いがたい。
インターネットでのロールプレイングゲームなんかではネット上だけの人間関係を構築してそこでだけ恋人☆なんてのは日常茶飯事であり、リアルとはなれることが多いのです。
またリアルではもてなくてぶっさいくなくせにネット上だけではジゴロ、とかもっと極端な例ではネット上だけではおんなのこ♪なんてのもザラ。「常連の女」とか言っててもじつは男だったりして(^^;)

ただ、黄色信号ではあるのは確か。そのページはマークして「オフ会」が開かれたりしてないかは監視しないといけません。実際にあったときにさらに意気投合!なんてことになると一気に単なる浮気に落ちてしまいますので。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

付き合い方がわかるまで、前よりは距離を取ることにしました。

彼のHPの感想や、リンク先のHPの感想などを言うと喜んで話してくれます。
こういう風に付き合っていけばよいのかと模索中です。

通っていたチャットは、利用者同士のトラブルがあってから自然に足が遠のいたようです。
相手の女は、間違いなく女でしたが(オフ経験ある人だった)、彼はオフ会にはあまり興味がなさそうなので少し安心しました。
チャットにも前よりはハマってないみたいですし、会うことはなさそうです。

たび重なるアドバイス、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:41:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

これは多分インターネット中毒という奴ですね アメリカでも日本でも他の国でもインターネットが始まった頃に問題になっていました しかし普通の人の場合多少時間がかかるかもしれないが必ず治まると思います かくいうわたしもインターネットが普及し始めた頃になりかけたことがありました だから安心してください まだインターネットの使い方が分からないので夢中になっているだけです 人間何事にもあきがくるしネットの ...続きを読む
これは多分インターネット中毒という奴ですね
アメリカでも日本でも他の国でもインターネットが始まった頃に問題になっていました
しかし普通の人の場合多少時間がかかるかもしれないが必ず治まると思います
かくいうわたしもインターネットが普及し始めた頃になりかけたことがありました
だから安心してください
まだインターネットの使い方が分からないので夢中になっているだけです
人間何事にもあきがくるしネットの使い方が分かれば距離を置けるようになるので多分あなたのところに帰ってくると思います
補足コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

温かい励まし、ありがとうございます。
彼のパソコン歴は長いのですが、自分のパソコンを持ち、HPを開いたのは最近なので、夢中なのかもしれません。
今は中毒なだけで、いつか戻ってくる…そう信じたいと思います。

でもよく考えると、私が気にしているのは、パソコン本体よりも、ネットの向こうの人との繋がりのような気がします。
ネット上でたくさんの仲間ができて楽しくコミュニケーションできてたら、いつまでも飽きずに続いたりはしないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-19 00:51:41
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

私も妻から貴方のタイトル通りのことをよく言われます。 私はパソコンを手に入れてから、インターネットが面白くてはまってしまいました。これはまるでパチンコとかと一緒で一種の脳内麻薬が出るのかも知れません。更に、パソコンはパチンコと違ってVirtualですが、会話が出来たりするんで、余計に楽しいのでしょう。 でも、所詮VirtualはVirtual以外の何者でもありません。人はVirtualだけでは生き ...続きを読む
私も妻から貴方のタイトル通りのことをよく言われます。
私はパソコンを手に入れてから、インターネットが面白くてはまってしまいました。これはまるでパチンコとかと一緒で一種の脳内麻薬が出るのかも知れません。更に、パソコンはパチンコと違ってVirtualですが、会話が出来たりするんで、余計に楽しいのでしょう。

でも、所詮VirtualはVirtual以外の何者でもありません。人はVirtualだけでは生きていけないと信じています。

現在私は短期の単身赴任で11月から家族と離れて暮らしています。それまではPCに向かうことも多く妻からよく怒られました。
単身赴任が始まると、「あー、これで好きなだけPCが堪能できる」とうきうきでした。
でも、暫くすると惰性でスイッチを入れるようになり、時々つまらなさややるせなさが迫ってくることがあります。やっぱり家族が居ないのは寂しいです。家族がいれば、こんなの別にしなくたっていい、と思うこともあります。

失って初めて判る、ということなのでしょうか。

以上、余り回答になっておりません。
今は彼も貴方の言うことが頭に入らないんじゃないでしょうか。
ちょっと我慢して、暫く様子を見るのは如何でしょうか。そしてほとぼりが冷めた頃、巨大フォントで「私とPC、どっちが大事なの?」とメールしてみるのは?
補足コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

言われた経験からのご意見、ありがとうございます。
失って初めてまわりに人がいるっていいなと思われたのでしょうか。
そう気づかれた以上、あなたのご家族の方は幸せだなぁと思います。

やはり今は我慢しては、というご意見、納得です。
でも彼を見てると、
ネットで他人と繋がりが持てるようになった今、人はVirtualだけでも生きられるんじゃないかな?とも思ってしまいます。
HPを開くまでは毎晩のように電話やメールしていたのに、今は全く繋がりがない。
彼は友達も多くないので、たぶん今はほとんど誰とも口を聞かない状況でしょう。
それなのに、HPやネット上での彼は活き活きとしているのですから。
ネット上で大勢の仲間に囲まれて…。
それでもやっぱり、リアルな人間との繋がりを必要とするのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-19 00:46:05
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

hp所持者のneterukunです。 まず彼はいまやりはじめて夢中なんですよ。「初心忘るるべからず」 の「初心」なわけです。 比べたらだめです比べる次元が違いますよ そんな、リンゴとみかんはどっちがメロンてなこといっちゃ、 あなたは彼の一番大事な人ですよそれは忘れないでね でも少しPCにとられた感じがするのはわかるよ ちょっと淋しい感じになるのはね。・・・でも・・ 解決策たくさんあ ...続きを読む
hp所持者のneterukunです。

まず彼はいまやりはじめて夢中なんですよ。「初心忘るるべからず」
の「初心」なわけです。
比べたらだめです比べる次元が違いますよ
そんな、リンゴとみかんはどっちがメロンてなこといっちゃ、
あなたは彼の一番大事な人ですよそれは忘れないでね

でも少しPCにとられた感じがするのはわかるよ
ちょっと淋しい感じになるのはね。・・・でも・・
解決策たくさんあるんだな。これが・・
1)hpのプロフィールに「彼女1人」と書いてもらう
2)hpにチャットを設置してもらう。すぐに使えるのって多い
3)ICQ設置する
4)MSN MESSENNGERのインターネット電話する
5)HPを一緒に作る!!
6)PCに二人の写真の壁紙を使う
つまりPCをつくっても貴方がいるってこと、
貴方とコミュニケーションする手段を作るってこと
彼は覚えるのが今すごく楽しい時期だから
へんに貴方が「私を見て!」って彼の気を向けることは帰って逆効果だし
彼も覚えられないと思う。

仕事と貴方とPCはみな次元が違うところにあって
寄りかかってるって言うのかな
仕事は貴方という支えと終わった後のPCの楽しみで
ってかんじかな?
彼が好きなものを貴方も好きになってみようよ
「おっ!はなせる!」っておもうかもしれません。

hpの構成とかは男性ではわからない優しい感覚が女性にあります
そういうのでも「ここはこうしたほうがかわいい」とか「うけるよ」
とかあるんじゃないかな。私ならそういう意見は大事にしたいな。

応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

いろいろな解決策、驚きました。
でも、彼はプロフィールを一切公開していませんし、
写真が嫌いなので二人で取った写真もありません…(;;)
それ以外の方法、さっそく調べて考えてみます。ありがとうございます。

彼をPCに取られたという気持ちを察してくださって、嬉しいです。
次元が違うんだから比べるものじゃないというのもわかるのですが、つい反発してしまいます。
それに、HPについての恋人の意見も大事にしてくれる優しい方なのですね。
男の趣味の世界に女が立ち入ると、「女に何がわかる」とか、「彼女と趣味は別だ」みたいな人が多そうだけど…。
できるだけ彼の興味に添っていきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-19 00:44:29
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

逆パターン経験者というか、現在進行形です。 私がパソコンにはまっていて、彼氏がそれをあんまりよく思っていない、という状態です。私もHP持ってます。 そのうち飽きますよ。私の場合なんですが。はじめの頃は寝る間も惜しんでパソコンにかじりついていました。友達からの誘いも断り、まるでひきこもり状態。みんなに心配かけましたが、私の性格なのか、飽きるまでその状態でした。最近はそこまでないです。私の場合は、パソ ...続きを読む
逆パターン経験者というか、現在進行形です。
私がパソコンにはまっていて、彼氏がそれをあんまりよく思っていない、という状態です。私もHP持ってます。

そのうち飽きますよ。私の場合なんですが。はじめの頃は寝る間も惜しんでパソコンにかじりついていました。友達からの誘いも断り、まるでひきこもり状態。みんなに心配かけましたが、私の性格なのか、飽きるまでその状態でした。最近はそこまでないです。私の場合は、パソコン歴は不明で、インターネットをはじめて1年です。

私はよく彼氏に「おまえはオレよりパソコンのほうが大事なんやね。オレといるよりパソコンといるほうが楽しいんやね」ってジョーク風にイヤミを言われていました。言われても仕方ないなあと内心思っていたのですが、どうにもやめられなくて・・・。そうは言っても「オレなんかいらないんだろ?」ってもしも本気で言われたら、私なら「じゃあばいばい」って言います。大事じゃないとかそういうことじゃないんです。恋愛して、他のことができなくなるくらいなら、別れたほうがましだと私は思うほうだからです。「仕事とあたしとどっちが大事よ!」って質問くらい、ばかげてるから。大事なものがたくさんあってはダメですか?

「私としては」なのですが、彼氏は大切です。パソコンも大切です。それぞれ大切さが違っていて、どちらもなくしたくないです。方法は、飽きるまで待つことかなあ。それか、あなたも同じようにパソコンを始めて、チャットで話したり、メールやりとりしてみたり、彼氏のHPの掲示板に書き込みするとか、HPを立ち上げて、共通の趣味にしてしまうとか・・・。パソコンははまるんですよ。HP作り始めなんて特に。こりだしたらきりがないくらい、いろんなことできるし、そうやってできるようになっていく過程が面白いというか、モノを作るっていうのが好きな人にはたまらないものだと思います。HPを作ったからには、誰かに見てもらいたいので、ネット上での交流は増えます。でも、何でもそうだけど、ある程度できるようになったり、自分で何となく納得できたりすると落ち着くと思います。人によっては、長い間飽きないこともあるかもしれませんが、私も、私の父も、弟も、チャットは1~2ヶ月くらいで飽きました。

話は変わりますが、私の彼氏は野球が大好きで、シーズン中は、ナイターで巨人戦が始まると口を聞いてくれません。静かにしてないと怒られます。(「しー」って言われるだけですが)私はナイターの時は、大人しくパソコンしたり、雑誌を眺めたりしています。たま~に一緒に野球を見ることもありますよ。野球のことを聞くと、喜ぶ時とうっとおしがられるときがありますが、私も彼氏にパソコンのことを聞かれる時同じような感じです。そういうのがあるので、私達の場合は「お互いさま」ということで済んでいます。お互いに、お互いの趣味や時間を認め合えるから、うまくいっているように思います。

どうしてもさみしくて、もっとかまってくれる、恋愛中心生活の彼氏がいいなあと思うのだとしたら、別れを考えてもいいかもしれないけど、私はそれよりも、あなたも彼氏以外に夢中になれるものを探したほうがいいように思います。恋愛中心の生活をするのは、たぶん、価値観の違いのような気がします。大事だから彼女ばっかり、とかそういうことでもないと思うなあ。Ayaさんの彼氏がネット中毒気味だとしたら、Ayaさんは恋愛中毒気味かなあと思います。今、夢中になっているものが違っているだけって感じじゃないのかな。恋愛初期は誰でも割と恋に夢中だけど、時間が経つとそうでもなくなりますよね。慣れるというか。いつまでも変わらない気持ちや状況というほうが難しいです。それに、変わらないものは飽きます。

あんまり会えないからこそ「会いたい」とか「好き」とか「さみしい」って気持ちがつのるものじゃないかな。いつも会っていれば、それはそれでまた違う不満が出てくるような気がします。現状を受け入れて、どうしたらガマンしないで一人でも楽しく過ごせるかどうかって工夫をするほうが、ラクになれると思います。あと、どうしても辛くなったら、「別れたつもりごっこ」がおすすめです。彼氏に別れを告げずに、一人、自分だけで別れたつもりで生活をしてみるって方法です。自分からは電話もしないし、かかってきても出ないし、会わない。そうすると、意外と「やっぱり別れたくないなあ。なんとかしよう。」と思えることもありますよ。平気だとしたら、そのまま本当に別れてもいいし。それに、彼氏が心配して電話をかけてくることもあります。彼氏に「別れよう」とか「時間をおこう」とか宣言してしまうと、いざ会いたくなったり、やっぱり別れたくないと思っても引きにくい状況になってしまうこともあるし、一人で「別れたつもり」ってのが平和です。

「私のこと好きじゃないの?」って責め立てるように彼氏に話すのは角が立つし、良くないと思います。ここはいい女っぷりを発揮して、責めるんじゃなく、甘えるほうがいいと思います。
参考までに。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

恋愛中毒…痛い言葉ですが、きっとそのとおりだと思います。
彼の大事なものは彼ごと大事にしたい。
でも心の中にちゃんと私のスペースを確保していてほしい…みたいな。
今までは彼の心を「仕事と私」と仲良くわけあっていたのですが、パソコンが割り込んできたことで不安になっています。
もし話をしたら、問い詰めたい気持ちが先立ちますけど、それは抑えて「寂しい」とストレートに伝えてみます。

「別れたつもりごっこ」…目から鱗が落ちる思いです。
新しい考え、ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-19 00:56:51
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

うーん、寂しいですねぇ。でもそういう夢中になっている物がある人に、何かを強制してもきっと反発して余計に闘志を燃やすだけだと思うので、ここは1つ引きの戦法でいきましょう。彼と一緒にいたいのは山々だろうけど、彼がパソコンを相手にしている間はあなたも自分一人で楽しむこと。もちろん、彼がパソコンをしていることを確認して、じゃぁ私は○○してくる、そして帰ってきたら楽しかったことを報告してやりましょう。 お互い ...続きを読む
うーん、寂しいですねぇ。でもそういう夢中になっている物がある人に、何かを強制してもきっと反発して余計に闘志を燃やすだけだと思うので、ここは1つ引きの戦法でいきましょう。彼と一緒にいたいのは山々だろうけど、彼がパソコンを相手にしている間はあなたも自分一人で楽しむこと。もちろん、彼がパソコンをしていることを確認して、じゃぁ私は○○してくる、そして帰ってきたら楽しかったことを報告してやりましょう。

お互いはお互いの鏡。自然と同じ事をしている場合もありますが、時に相手がしていることを直に目の前で実践して見せてやると言うことも大事かも。それでも何とも動じないようだったら・・・・考えないといけないかも、です。でも一時的と言うことも考えられますからね。しばらくはあなたも様子見で有意義な時間を過ごされた方がよいと思います。がんばってね。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

思い切って彼から離れた時間も過ごしてみよう、という考えですか…。
一人でも楽しめる、ということも必要なんですね。
大人な回答、ありがとうございます。
成長の機会かもしれないと思ってがんばってみます。
投稿日時 - 2002-01-19 00:57:52
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

まったく毛色の違う答えをします。 きっと彼は新しい通信手段である「インターネット」の便利さ楽しさが分かり始めたところで、目新しいものに狂喜乱舞するのに必死なのでしょう。人付き合いも長く付き合いやってると飽きるものですし、安定していることになれちゃったりすると刺激の強いものに走りがちです。 いまのところとりあえずは視野からほとんどあなたが抜け落ちているようなのは問題。だからパソコンを通してでもい ...続きを読む
まったく毛色の違う答えをします。

きっと彼は新しい通信手段である「インターネット」の便利さ楽しさが分かり始めたところで、目新しいものに狂喜乱舞するのに必死なのでしょう。人付き合いも長く付き合いやってると飽きるものですし、安定していることになれちゃったりすると刺激の強いものに走りがちです。

いまのところとりあえずは視野からほとんどあなたが抜け落ちているようなのは問題。だからパソコンを通してでもいいから強引に視野に飛び込むのです。

ここにカキコミされてるってことは、Ayaさんもパソコンお持ちなんですよね。
メールだけで終わらずにもっと積極的にチャットに取り組むとか、面白いホームページを探して教えてあげるとか、彼のホームページ作りに目をつけて二人でホームページ作るとか、「パソコンも仲間に入れたラブラブ」を視野に入れたらどうでしょうか?

そうでなければ非常に単純に嫉妬心に訴えてみるとかね。
チャットにかみこんで他の常連さんに演技で色目使ってみるとか・・・(^^;)
文字面しか見えない分ロールプレイングも容易であるところがネットのいいところです。
「ネット上の演技よ、ホホホ」とかメールでは言うフォローなんかしながら。

パソコンを恋愛の敵として捕らえずに、あくまでも通じあうためのツールとして楽しく使いましょう♪
補足コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

建設的な回答、ありがとうございます。
二人でHP作り…できたらいいなと思います。
ですが、私はネットしかパソコンを使えなくて、
彼はコンピュータの専門学校を出て、パソコンに関わる職業についています。プロです。
初めは彼の仕事を知りたい、と質問しまくっていろいろ説明してもらったのですが、理解が追いつかず、めんどうくさがられてしまいました。
そんな彼といっしょに作業ってできるでしょうか…?

そして、私が敵視しているのはパソコン本体よりもネットの向こうの人々かもしれません。
チャットで、常連の女に「俺の彼女になんない?」と声をかけていたことがありました。
相手は承知し、以来そこで顔会わせる度にバカップルな会話をしています。
もちろん、その場でだけの冗談だし、ネット上での遊びだとは思うのですが、やはり心中穏やかではいられません。
悔しいです。
でも私はこのことに対しては何もできないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-19 01:00:29
  • 回答No.6

他の方とチョット、違うお答え。 私も、他の方のように、一時的な状況だと思います。 一ヶ月か?、一年か?、複数年か?は判断できませんが。 ただ、私自身のことで云えば、ワイフに「私とパソコン、どっちを採るの?」と聞かれたら、多分、迷わずにパソコンと答えるでしょう。 パソコン初期からのユーザーである私は、パソコンと生活が密接不可分の状態になっています。 つい数年前、所有していたマシンが動作不能 ...続きを読む
他の方とチョット、違うお答え。

私も、他の方のように、一時的な状況だと思います。
一ヶ月か?、一年か?、複数年か?は判断できませんが。

ただ、私自身のことで云えば、ワイフに「私とパソコン、どっちを採るの?」と聞かれたら、多分、迷わずにパソコンと答えるでしょう。
パソコン初期からのユーザーである私は、パソコンと生活が密接不可分の状態になっています。
つい数年前、所有していたマシンが動作不能になり、2年ほど使用しなかった時期がありました。
その間は、家族との密接な時間の確保も出来、「家庭」としては充実していたと思います。
ですが、1年ほどすると、ノイローゼ状態(別に家族に迷惑を掛けると言うのではないのですが)と言って良いほど、「寝ては夢、起きてはウツツ幻の」状態で、とにかく一日中眼の前にパソコンの幻影が見えていました。

ワイフも、パソコンが無いと、私がイライラするので、「精神安定剤みたいなもの」と云ってますが。

ほんとに、私にとっては安定剤代わりで、こうやって「回答」を書くことで、自分が癒されるのが実感できています。

まあ、私みたいな中毒患者は別として、普通の御仁は一時の気の迷いみたいなものでしょう。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

パソコンはもうご自分の一部のような感覚なのですね。
優れたレーサーが車の端から端までも自分の身体のような感覚で走っているみたいに。

自分のマシンを持ったのは最近ですが、彼もパソコンを使う生活を長い間しています。
もう自分の手足の延長のようになっているかもしれません。
だったら、ケンカしても勝ち目はありませんね(笑)
興味深いお答え、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-19 01:00:03
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、Aya-tさん。 …どうなのでしょうか…。入院しても約束してもクリスマスでも年末年始も…。 まるで、付き合っていないかのような。 例えばパソコンにはまっていても、付き合っていることを忘れているような行為は いかがなものかと思います。 彼があなたを好きかどうか…はわかりませんけど、 少なくとも随分優先順位を下げられているように感じます…。 もしかしたら、なんですけど…。 ...続きを読む
こんばんは、Aya-tさん。
…どうなのでしょうか…。入院しても約束してもクリスマスでも年末年始も…。
まるで、付き合っていないかのような。

例えばパソコンにはまっていても、付き合っていることを忘れているような行為は
いかがなものかと思います。
彼があなたを好きかどうか…はわかりませんけど、
少なくとも随分優先順位を下げられているように感じます…。

もしかしたら、なんですけど…。
ネットの向こうにある、不特定多数の方とのコミュニケーションの楽しさに
目を奪われているのかもしれませんよね…。
なんでしょう、打てば響くような…。友達付き合いのような。
恋愛になると、求められたりすることもありますよね、何かを。
そうじゃなくて、盛り上がりのようなもの…。
その輪の中に、Aya-tさんが入っていくことも、難しいと思うんです。
彼女だから、ですよね…。

他の方への補足に、何かを言うのはいけないことかもしれませんけど…。
ネット上とはいえ、「俺の彼女に」だなんて、ルール違反だと私は思います。
でも、プロの方でしたら、チャットのログが見れることもわかっているはずですよね。
けれど…彼は、ネット中毒というものになってしまったのかもしれませんよね…。
ネット上でのコミュニケーションだけで、充足してしまう人…。

ちゃんと、話してみてはいかがでしょう…。って言いたいんですけど、お話を読んでいたら、
彼が本当に「興味ない」なんて言うかも…と、私が不安になってしまいました…。
でも、やっぱり、何も言わずにこのままでは…嫌ですよね。
言うだけでも、言ってみるのはいかがでしょうか…。
ああでも、連絡がとれないのですよね。

ごめんなさい。私は、別れたほうがいいのでは…と思います…。
ないがしろにされつづけること、私だったら、嫌なので…。
お礼コメント
Aya-t

お礼率 80% (29/36)

kaya-さんのおっしゃることは私の抱える思いそのものです。
好きならもっと大事にしてと言いたかった。

先日、思いあまって彼に会いに行きました。
「やぁどうしたのー? 珍しいね」と明るく笑顔で言われて無性に腹が立ちました。
思ったことを言葉にできないもどかしさもあって、平手で殴って黙って帰ってきてしまいました。

その後、やはりいきなり暴力に訴えたのは良くないと思い、そのことだけは謝ろうと電話をして、思ったことを全部ぶちまけました。
さびしかった、かまってほしかったなど。プライドもないですね。
彼は「そうだったのかー」と明るく納得していました。
わかってない。全くわかってないです。

しばらく、「別れたつもり」で距離を取っていると思います。
別れた方がいいのはよくわかるのですが、できないみたいです。

温かい回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 12:33:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ