• ベストアンサー

韓国と日本について

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html ここを全て読んでみたのですが、どうも信じられない部分も あるのです(ここまで日本が嫌われているということが) わたしはチャットやメールのやりとりをしている韓国人の友人が いるのですが、その人とお話をしている限りではそういった 感情を持っているようには思えないのです。 もしかしたら、日本人であるわたしとお話しするのが嫌だとか 社交辞令で仲良くしてくれているだけなのかなぁと思ってしまいます 韓国では小さい子どもから反日教育をしているとありました。 でも、中には日本人のことを快く思っている人がいると信じて いたいのです、もちろん友人がそうであるとも信じたいです。 アドレスをあげたHPに書いてあることはほぼ事実でしょうか? それとも大げさに書いてある部分が多いのでしょうか? わたしは今、大げさに書いてある部分もあるだろうという思いと 書いてあることはほぼ事実で日本人を多くの韓国人が嫌っている のだろうという読後の感想が半々です。 嫌われているのだとしたら、友人にも今まで通り接する自信が ありません。 上手く書けませんがご意見をお願いします。

  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

ほぼ事実、というか嘘を見つける方が難しいです。 ここらへんを混同する人が多いのでやっかいなのですが、個々が個々として付き合うことと国として、その国民として民族として付き合うことは別に考えるべきです。 私も韓国人、在日韓国人の友人はいます。 彼らのことは好きですし、彼らも反日意識などを私に向けたりは決してしません。 しかし彼らが韓国民として日本をどう思っているのかはわかりませんし、私自身は韓国は嫌いです。 それが友達ってもんじゃないですか? そこらへんを切り分けて考えられない人たちが多いのも確かです。 また韓国の場合、日本に来たことがある人とそうでない人の意識のギャップが激しいです。 なぜか? それは韓国が取っている政策や歴史観が嘘、デタラメだからです。 盧武鉉政権に関しては国内の山積みの問題から国民の目をそらすために苦し紛れの反日を行っている面もあります。 矛先が日本に向いている分には政権が守れるからです。 韓国を批判すると、 ・韓国に一度来てみればわかる だの ・個人個人はいい人ばかりだ だの言う人がいますが、そのひきあいがそもそも間違いなのです。 私も漠然と「韓国人と友達になりたいか?」といえば答えはノーです。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 わたし自身の考えとしては、韓国とも国同士仲良くできればいいなと 思っているのですが、なかなかそう上手くはいかないようですね。 でも友人とは仲良くしていけたらいいなと思っています。 個人としてつきあっていきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

>わたし自身の考えとしては、韓国とも国同士仲良くできればいいなと >思っているのですが、なかなかそう上手くはいかないようですね。 理想的にはそうですね。 とりあえず最近の嫌韓ブームとして穏健派は「仲良くしようとしていない連中とは仲良くしたくない」というスタンスの人が多いんだと思いますよ。 >でも友人とは仲良くしていけたらいいなと思っています。 >個人としてつきあっていきたいと思います。 ええ、お友達を大切にしてください。 もし歴史観などの話になったら極力正面を切ってぶつかったり判らないというよりは、あなたとその話はしたくないと言うべきです。

192455631
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人は日本にも来たことがあるといっていたので、多分衝突はないと 思うのですが(そう信じたいとも思っています) もしそういう話になった時は、きちんと真心を持って接したいと 思います。 どうもありがとうございました。

回答No.1

ここに書いてある記事についてですが、私自身の持つ知識とかなり整合性があり、ほぼ事実なのではないかと思います。ただ、それとあなた自身と友人の韓国人との間の友人関係は別だと思います。それはいわば「公」と「私」の違いであるといえるでしょう。公としては嫌いだけど、あなたは別、そういったところでしょう。私自身も留学生の韓国人の友人がいますが、彼とはうまくやっています。気にすることはないと思います。

192455631
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに友人としての関係が別ですよね。 一瞬でも友人のことを疑ってしまった自分を罰したい気分です。 友人としてこれからも仲良くやっていけたらいいなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人逆差別問題

    在日朝鮮人は64万人中46万人が年間600万円の生活保護を受給しています。これはどうゆうことなのでしょうか?また日本政府はどうして早急に対策をとらないのでしょうか?詳しい方、あるいは政治家の方教えて下さい。 ※詳細のわからない方は『韓国はなぜ反日か』で検索して下さい。 ※―韓国は『なぜ』反日か―http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

  • このホームページ見て日本の将来が心配になりました。

    こんにちは このHPです。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html 窮地の日本を未来ある日本にしたいです。 皆さんのご意見、ご感想お願いします。

  • 在日と教育

    私は日本の歴史が中国や韓国によって間違った歴史に情報操作されていることを知らなかったし、日本の(中国、韓国、朝鮮を除く)アジアの人達からの評価や戦争の評価が高いことも知りませんでした。そして、在日の人達すら反日教育を受けていることもしらなかったし、日本が色々と在日の人たちに内から乗っ取られていることも知りませんでした。http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea3.html 昔はわりと好きだった中国や韓国が、調べた今では大嫌いになりました。しかし、今まで在日の人は日本人と変わらないと思っていたために、やっぱりすっきりとしません。 (1)在日の人も、やっぱり反日教育はすごいのでしょうか? (2)日本に帰化しないほうが色々と便利なのは分かりますが、本国に帰ってもばかにされると聞きました。それだったら、いっそのこと日本人になったほうがよいと思うのですが、彼らにとってひっかかるのはどちらですか? 1、日本人に分類されるのが嫌  2、利益や優遇面を受ける魅力>日本人になることの魅力  3、日本人になるのは嫌だし、利益がなくなるのも嫌

  • 最近インターネットでみて気になり、質問させていただきます♪

    日本のサラ金とパチンコの経営者は殆どがちょうせんやかんこくの人だと言うのを見ました。共産党?の人が拉致の事実を否定するどころか拉致の手助けまでしたとか。日本政府に金も生活も特権をもらっっているのに「在日は差別されてる可哀想な少数民族だ!」そして本当の被害者は納税している日本国民である。というの見ました!!どこまで本当なのでしょうか?                                                   ちなみにhttp://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.htmlで読みました!!

  • 反日についてのこのサイトは…

    http://3.csx.jp/peachy/data/korea/ ↑のサイトを隅々まで読んで韓国に対して爆発的な不満を得てしまったんですが、このサイトの信憑性って、どうなんでしょうか。

  • 反日日本人と韓国人 どちらがバカ?

    反日日本人と韓国人 双方に共通して言える事は、アジアで 日本人は憎まれているだ! しかし現実は、中韓以外での全アジア地域で 日本はナンバー1LOVEな状況なのだが・・・ その反面、全アジア地域でHATEのNo.1争いは 中韓で争っているのだが・・・ 今旬で言えば、ブッチギリで韓国かも知れないw 流石、韓国する韓国には日本はおろか軍国主義の中国も負ける。 さて、反日日本人と韓国人、双方ともに同じような、 歴史認識があるんだな!と思える思考のようだが、 21世紀の現代に置いて、海外の情報や海外の 方々とのチャットやメールのやり取りは簡単に 出来るのに、なぜ反日日本人は昭和の教育から 抜け出せないのか? 不正のパラダイス南コリア、政府が取っている、 対日政策(近代史)にだけは、疑問を持たないのか?

  • 韓国での自国民に対する歴史教育

    韓国人の日本に対する感情や、その根源となる歴史(思想)教育に関するあるホームページをみて衝撃を受けました。 そのホームページは http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html なのですが、ここに書いてあることは本当に事実なのでしょうか? 最初は「ひどい国だな」程度に思って読んでいたのですが、読み進めていくうちに信じられないようなことばかり書かれていたのです。 ここに書かれていることが真実だとすれば、もはや「国家レベルでの国民に対する洗脳」の域ではないでしょうか。 2年ほど前「反北朝鮮(主に金正日体制)」風潮が強かったときに連日テレビで報道されていた世界から隔離され、思想教育などによる北朝鮮国民の信じられないような姿。 韓国人は他国と遮断されているわけではないのに幼少からの思想教育によって北朝鮮国民の(一般的にいう)世界の狭さを凌駕しているように思えます。 そして色々と考えてるうちに今まで自分が当然だと思って信じてきた(歴史的な)認識も複数の国に行って学んでみないと本当に正しいのかわからないような気もしてきました。 そして数十年後に韓国が日本に攻め込むなんていうこともありえるような気がしてきました。 以上のことはあのホームページに書かれていることが正しいと仮定した時の私の感じることですが、学識のある方から真否を聞きたいです。 そして関連することについて何か話してくれたら幸いです。

  • 韓国内では日本のドラマ、歌がTV地上波禁止

    それなのに、日本には、これでもかって言うほど、韓国ドラマや歌手がやってきます。 私は最近、韓国が反日教育をしている事実や、韓国が竹島で日本人漁師を殺害した歴史的事実を知りました。 友人が韓国ドラマにはまり、自分にもこれも、これもいいよ と勧めてきますが、正直もう、楽しく見る気持ちにはなれません。 同じような考えのかたいますか? 進めてくる友人には、どういう風にかわしますか? 理由を言いますか? ちなみに、その韓国ドラマにはまっている人は、TVしか見ない人です。

  • 日本の中枢機関はなぜ朝鮮族に支配されてしまったのですか?

    以下のサイトを知って、日本のマスコミや政治、経済など主要なるほとんどの機関で朝鮮人に支配されてしまった事が判り、恐怖におののいています。 どうしていとも簡単にそうなったのでしょうか? 非常に長文ですが、朝鮮人が日本人を殺したがっている事、 第3部まで行けば、朝鮮人が帰化した政治家の実名が乗っていますし、実はもう政治家の3分の1が、朝鮮人の血が入っているという話もあるそうです。 正直恐怖です。 何故、日本人は立候補しないのでしょうか? もう、我国を取り戻す事は出来ないのでしょうか? サイトを読まれていない方の、短絡的な回答だけはお断りさせていただきたいと思います。 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

  • 韓国と日本はあとどれくらい経てば仲良くなれますか?

    私は最も近い隣国と仲良くなれば良いと思います。 しかしながらそれは今のところ難しいようです。 韓国が反日教育をやっていますので若い世代も反日ですから・・・ 私は韓国がなぜ反日教育をするのかがわかりません。昔から「人を呪えば穴二つ」と言います。憎んだらその反動が必ず憎まれた方からあります。自分の国が損をするという愚かな反日教育をなぜするのか理解に苦しみます。 中国は最近それがわかったらしく反日をやめました。賢いです。中国は、大東亜戦争で日本から多大な損害を蒙りました。日本を恨む明白な理由があります。しかしながら韓国にはないんです。一緒に戦った戦友ですから。しかも先進国の仲間入りが出来たのは日韓併合があったからとも言うことができます。韓国の反日教育の目的が理解できません。