• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:15歳年下の彼)

15歳年下の彼との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で私(社会人)は彼(医大生)と15歳歳の差がありますが、喧嘩はなく順調です。彼の行動が最近気になっており、自己中な態度に腹立たしさを感じています。歳の差や彼の性格タイプ(B型)についても悩んでいます。彼とうまく付き合う方法やアドバイスを教えてほしいです。遠距離での関係なので不安も募っており、精神的にも疲れています。
  • 遠距離で15歳年下の彼(医大生)と付き合っていますが、喧嘩はなく順調に進んでいます。最近、彼の自己中な態度に腹立たしさを感じており、うまく付き合う方法を知りたいです。また、歳の差や彼の性格タイプ(B型)についても意見を聞きたいです。遠距離の関係で不安も募ることがあり、精神的にも疲れています。
  • 私は社会人で彼は医大生で、15歳年下の彼との遠距離恋愛をしています。喧嘩はなく順調に進んでいますが、最近彼の自己中な態度に疲れを感じています。歳の差や彼の性格タイプ(B型)についても悩んでいます。彼とうまく付き合う方法やアドバイスがあれば教えてほしいです。遠距離の関係なので不安も募っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

性格(自己中心的)は年齢や年の差や血液型とは、あまり関係ないと思います。 そういう性格な人なだけです。 私の彼氏も年下(10歳下)でB型ですが、もちろん自己中なところももちろんあります。(それは彼が男兄弟の弟だからだと思っています) 相手が年下だろうが甘やかすことは無いです。年上だから我慢する必要は無いです。言いたいことも言います。 (もちろん相手のことを考えずに言うのはだめですが) 年上だって引け目を感じるとそういう自己中な相手はそこに漬け込むと思います。 恋愛においては対等だということを頭において接して行けば良いと思います。 男性は年齢に関係なく女性に対して母親的なものを求める人もいると思います。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答有難うございました。性格的な問題ですね。 これからは対等にストレートに言っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の彼って頼りないですか?

    私は年下の彼と学生時代から4年間つきあっています。 (現在私はOLです) 歳の差は4つで、彼は現在大学3年生です。 彼はとっても甘えん坊で、しかも私に頼りっぱなし、一人で行動できないおぼっちゃま体質です。 はじめはお互いの育ち(家柄?)に惹かれ付き合いだしたので、計算的?な出会いでした。しかし、今ではそのことをお互いうちあけて将来の夢(こんな家を建てよう・車を買おうなど)を語れるくらいの仲良しになりました。初めの頃とは違い、お互いの性格や相性で好き合える関係になれて気がします…結婚の話も毎日しています。 今は毎日一緒にいるので浮気の心配などはないのですが、一人で何もできない・私になんでも決断をゆだねる(時にはお金面でも…)彼に正直最近不安です。 一緒に無邪気に遊べて、朝まで一緒に飲んだり、カワイクて性的にも強い年下が大好きなのですが、それを+と考えると、-面である「頼りない」部分には目をつむるべきなのでしょうか?結婚しても頼りない父になるのではないかと不安です。 年下の彼とうまくつきあっていく(結婚まで)秘訣を教えてください。

  • 彼女と距離を置き、その後。

    4年付き合った彼女と距離を置くことになりました。 最近は喧嘩続きだったので、お互いこれからのために冷静になるために、と。こちらがこのままの付き合い方はきついと言い出し、相手が距離置こうと言った感じです。 最近は忙しかったのもあり、毎日いっぱいいっぱいで仕事をし、夜は彼女のことを考えてる生活でした。それで耐えられなくなり、彼女に元に戻ろうといいました。 結果はNO。でも最終的にほぼ泣きつく形でもう一度付き合うことに。。 自己嫌悪で、死にそうなんですが、これからうまくやっていくために、どうして行けばいいと思いますか? こちらに否があるのはわかっていますが、冷静に意見を聞かせてください。

  • 特殊能力?異常? みなさんも?

    少しの時間、面と向かって話しただけで 相手の真意が見えてしまいます。 時間的にきっと5分くらいです。 相手の行動、性格がすぐに見えてしまって、特に悪い面。 相手がどう思ったか、すぐに分かってしまいます。 自分が思うに、こんなに鋭く感じなければ さらっと流して生活していけるのにと思います。 正直、少し社会生活がしんどいです。 相手の裏の性格がすぐにわかってしまいます。 周りの人が あの人はとてもいい人だといっていたのにわたしだけ 裏の面が見えてしまってどうしても信用できなかったことがありました。 その人は結局その周りの人にものすごく大きな裏切りをしました。 これは極端な事例ですが、もっと細かに 「あっこの人いまこう思った」といちいち感じてしまい、特に良くないことです。 とてもしんどいです。 なにかしら 人には悪い面があると思いますが それを感じずその人と付き合いをしていれば たいして自分はしんどくないのに、いちいち感じるのでしんどいです。 相手の性格がわかるので こうなったらこの人はこうするなと行動まで分かってしまいます。 長い時間いれば 相手の行動など把握できると思いますが、5分とか短い時間です。 なので相手にとても驚かれて怖がられたりひかれるので最近はなにも知らないふりをしています。 みなさんもこういうことってあるんでしょうか? それともわたしは異常ですか・・・

  • 自己判断ができません。また、こういう人格って心理学的にどうなんでしょう

    自己判断ができません。また、こういう人格って心理学的にどうなんでしょうか? どうしたら自己判断力が身に付けられるでしょうか? 自分で考えて行動に起こすということが得意では、あまりありません。 よく悩み考える性格ではありますが、普段の生活でちょっとしたことを判断する際に 私には嫌な癖があります。それは、 よく人に『○○していい?」と許可を求める癖です。 言われた人は「そんなこと、なんで聞いてくるの?」と怒る人もいます。 特に男性に多いです。 私は小さいころから、親にいろいろ、駄目だしをされ自分のしたいことに賛成をしてもらえた記憶があまりないです。 親は自分のレールに引きたがるタイプの人間で 着る服も食べ物も、学校もすべて親の指定です。 その名残で、私は今も自己判断ができずに人に許可をえないと気がすまなくなってます。 許可をとる自分も嫌ですが、許可をとらなかったことで注意されたりするのが嫌いです。 仕事でも、自己判断が苦手です。 確認してくれることに安心感をもつ人もいますが、忙しい組織では 確認するのを嫌がるところがあります。自己判断で行動していいと思って、したら「確認して、自己判断しないで」と言われるのがすごく嫌いです。それに、勝手に行動するのが嫌いな性格ですが、みなが忙しいときなど、勇気をもって自己判断で自己判断したことを「今度から確認して」と言われると余計凹みます。 間違ってないのに確認して欲しいといわれると、なおさらです。 私は、小さいときから親があれこれレールを引いて、そのレールの上を歩かせたかったため、 それに反発してきました。すぐにあれは駄目、これは駄目という親だったので、 いちいち許可を取らないといけませんでした。その名残が今も取れません。 正直、どういうときが確認しないといけないところで、どういうことは自己判断でいいか迷います。 というより判らないです。 会社の人からは、もっと自分で考えてといわれます。 何を考えて良いか、その手順がわからないのです。 自分で考えて自己判断できるようになればいいのですが、そうなるには どう、直していけば良いでしょうか? また、良いカウンセリング機関や本があれば教えてください。

  • 遠距離恋愛 「距離を置こう」

    お世話になります。現在冷静に判断する頭を持っていないため、第三者様の意見をお聞きしたくて 相談させていただきます。下手な文章でしかも長文ですが何卒よろしくお願いします。 私(学生)は福岡と東京で遠距離恋愛をしています。現在彼女(社会人1年目)とは付き合って約3年であり、 そのうち1年が遠距離恋愛の期間です。彼女はおとなしく、真面目で優しい性格です。 私も彼女も怒の感情がそんなに強くないため、あまり喧嘩もしていません。 先日海外に1週間ほど友達と旅行にいき、日本に帰ってくると彼女に「二人に温度差があるかも。 今は仕事でいっぱい、いっぱい。しかもちょっと気になる人ができたから距離を置こう」と言われました。 この1年、仕事は本当に大変そうであったためお疲れ様や、がんばってといった励ましは自分なりにしてきたと思います。 また、彼女とは半年前くらいまで結婚の話もしており、言われたときはびっくりしすぎて 聞きたいことも聞けずに電話を切ってしまいました。(私のことは嫌いではないこと、 気になっている人からはたまにメールがくることぐらいしか聞けていません) しかし、もやもやした気持ちが残ったまま終わらせたくはありません。 そのため、電話をしてもう少し話したいと思うんですが、距離を置こうって言われてますし、 さらに彼女は口数が少ないため電話じゃほとんど何も話してくれません。 (気持ちがまとまってなかったからかもしれませんが)そのため10日後くらいに東京まで会いに行き、 話し合ってこようと思います。(この機会を逃したら次は1,2ヶ月後になるかもです) この行動は客観的に見ていかがなものでしょうか?また、何かアドバイスやご指摘があればご教授おねがいします。

  • どうして、隠したがるの?言えないの?

    こんにちは、いつもお世話になります。 今お付き合いをしている彼(医大生)と遠距離で1年になります。 年の差もかなり13ぐらいあります。 毎日、電話や時々メールしてくれます。その点について問題はないのですが、彼は彼女か゛いることをお友達とか先輩に隠して、言わないんです。むしろ年の差があるので言えないのかなと思う私です。 彼に聞いたら、いちいち説明するのも嫌だし、聞かれるのも嫌だと言っていました。それ以上のことは聞かないようにしています。 かと言って、デートをする時は手をつないでくれたり色んな所に連れて行ってくれたりするのですが・・・ 隠したがる、言わないでいることが解りません。 女性は、彼が出来たらとても嬉しそうに友人に言ったり、話したりするのに・・・価値観の問題もあるかと思いますが・・・ この間、彼に電話したら電話に出ないので、「どこか行ってたの?」と聞いたら、友人が泊りにきて、DVDを見ていたから電話を取らなかったと言ってました。私には、意味が解りません。きっと、彼女だとまずいのかなと、個人的な判断をしました。 友人がいたとしても電話ぐらい取れるはずだと思います。 (携帯と本電話にかけたのですが) 皆さんにお聞きしたいのですが、彼女、彼氏がいる方はオープンですか?それとも、隠してしまうものですか?

  • 年下彼女について

    年下の彼女について色々悩みがあります。 彼女とは学生から付き合っていますが、その当時は手作りケーキをくれたり、彼女から必ずメールをくれたり、まず優しかったんです。 しかし春から大学生になり、変わってきました。ギャル系ファッションの影響もあると思いますが、男からよく声をかけられます バイト先の30過ぎのチャラ系の先輩から誘われたから一緒に飲みに言ってもいい?とか 別の男性とメールしていて、自分のメールを返信し忘れたりとか 夜に年上の男とサシで、ろくに飲めないオ●ケ飲んで甘えたとか 他にもかなり色々あるんですが、かなりわがままになってしまいました。 『私は私のしたいようにする!』みたいな 最近彼女の性格が分かってきて、ばか素直で真面目で、とんでもなく自分に自信がない子のようです。子供っぽいに近いのかな? 中学・高校と色々男から言われて同世代の男が苦手のようで、年上の男性と何らかの関係を持ちたがります。 多分ほめてくれるからだろうと思いますが… それが自信?になってると感じているのかも そしてそれらの男と何あったかを自分に全て言ってきます。 子供が『今日学校で~したよー』って親にいうみたいに。 ヤキモチどころじゃすみません。 おかげで高校の頃には全くしなかった喧嘩を頻繁にするようになりました。 一回距離を置こうと彼女から言われ、しばらく会わないな、と思ったところ、2日後くらいに彼女から『会いたい』と。 他にも別れ話になりそうな時に、『離れた方がいいのかな』と自分が言ったところ『そんな事言わないで…』泣きそうになりながら言い、一時間後に年上の男と居●屋へ…泣けます… そして翌日男に甘えたという報告…。 彼女の勘違いから 『きもい、ストーカー』とかメールで言われたり 自分がいやがるのは承知の上で夜の遊び場に行ったり、 逆に自分が、お店の女性店員に挨拶しただけで、ヤキモチやいてたり… あまりに口だけで、恋愛経験もあまりないので、もしかして彼女は恋愛に憧れてただけなのかな?と考える時間も最近よくあります。 彼女自身、自分がなんでこんなめんどくさい性格なのかな…と言ってもいました。本音が言えないと。 周りの友人からは『都合いい男になってるね、別れな』って意見が大半ですけども。 彼女から何言われてもされても喧嘩してもやっぱり自分は彼女が好きですし、彼女もそう思ってくれてる事を願います。思ってるのかは知らないですが… 今の彼女をなんとか変えてやりたい、とゆーか自信をつけさせてやりたいと思うんですが、今の自分にはどんな事が出来るんでしょうか? 離れる事が彼女の為になるのかなと考えてもいますが…

  • 友達との喧嘩

    高校生です。 友達(いつめん)と喧嘩してしまいました。 事は、mixiで友人がつぶやき、私がコメントしたのが始まりです。 私のコメントに、馬鹿にされたと思った友人(勿論、私はそんな風に書いたつもりはありまでんでした)は、私にメールをしてきました。 友人は、サバサバした性格なので私が誤解だと言ったら、もーいいよと言ってくれました。 でも、その時私は混乱していて、もーいいよという文が怒っていると私は勘違いをしてしまったんです。 この事を別の友人に相談したら、「あの子(喧嘩した友人)はあたたのマイペースすぎるところが気に入らないんじゃない?」と言ったので、私は本当に喧嘩した友人がそんなことをいっていたのかと聞いたら「今は言ってないけど」と言いました。 でも、喧嘩した友人はさっきも書いた通り、サバサバした性格で言いたい事も言うので、私がマイペースであることも直接何度も言われてきました。 にも関わらず、その時は家庭のストレスもあり、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えていたので、私は「喧嘩した友人は、私のことを陰でいろんなことを言っている」と勘違いしてしまいました。実際、陰口でもなんでもないのに、そうゆう風に解釈してしまったんです。 喧嘩した友人には、「私は、あなたのことを、いつめんの中で一番信頼していたのに、そういう風に思われている(陰口をいう子)ようじゃ、仕方ない。私はいつめんを抜けます。あなたのことが嫌いとかではなく、私といるとあなたは気を遣うし、そんな風に思われているのでは一緒にはいられない。もう、いつめんには戻れない」と言われました。 私が悪いのは重々承知です。 でも、私が何度謝っても許してくれる気配はありません。私は仲直りしたいのですが、もうあなたとは一緒にはいられないと言われたくらいなので、謝るとかいう問題でもないんだと思います。 でも、彼女にはいつめんに戻ってきてほしいので、「会って、話がしたい」と3回くらいメールを送りました。返信は返ってこないので、無視しているのか、会うのを考えているのか、どっちか全く分かりませんでした。 でも、mixiで喧嘩した友達が「いろいろしんどい」と書き込まれてしまいました。 しんどいというのは、私のことです。 でも何度も謝っているし、もう何をしたらいいのかわかりません。 私のいちめんは、私と喧嘩した友達も含め4人です。つまり、残りは2人です。 一人は今度相談に乗ってくれるというのですが、もう一人は「私はAさん(喧嘩した友人)の味方でもないし、あなたの味方でもない。前みたいに4人で仲良くしたい」と言ってくれていたにも関わらず、私が相談に乗ってほしいと言っても無視して、喧嘩した友人の相談には乗っています。とても裏切られた気持ちが強いです。 もう、人を信頼することが出来なくなりました。信じて裏切られての繰り返しです。 でも、喧嘩した友人には家庭のストレスもあって、冷静な判断が出来ず、ネガティブなことばかり考えてしまい、そうゆう風に解釈してしまったということは言っていません。言いたいけど会ってくれないんです。友達曰く「私はメールと声に出す会話は違う」らしいので、だからこそ、どうしても直接会って話がしたいんです。 こんな状況でも、修復は可能ですか? それとも、もう無理なんでしょうか。 本気で悩んでいます。 一日中、何をしても喧嘩した友達のことばかり考えてしまいます。 わかりにくい文章ですが、多くのご回答待ってます。

  • 彼の暴言

    喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

  • 無愛想な年下に困ってます

    現在、一回りも年の違う20代後半の女性と仕事してます。 仕事はそつなくこなすが、暇だとどうどうとインターネットを覗いたり、時間通りに仕事に戻らなかったりと、多少ルーズな面があります。しかし、かなりの自信家で、自分の誤りを認めようとしないところがあり、会話でも必ず、反論から入ります。 一番困っていることは、無愛想で挨拶や物事の受け答えが素っ気無く、不愉快な気分にさせられます。彼女が入社してから約3年近く我慢してきました。 最近、どうも私に対する挨拶の仕方や対応に、反抗的な(嫌な)態度がみられ、このままでは険悪な状態のまま仕事をし続けることになるし、解決や和解するためにもはっきりさせた方が良いと思い、何か私に不満や言いたいことでもあるのか、と本人に聞いてみました。 (うんざりしたような反抗的な態度で)本人曰く、全く、態度に含みや他意はなく、そういうふうに思われたことが心外だと言われました。また、根本的に二人の性格が違うことと、それに対する捕らえ方、価値観の違いだと言います。また、私がどういう関係を求めているのかは分からないが、ビジネスライクに仕事は仕事と割り切っている、とのこと。 その場では、私の気にし過ぎで、勘違いなのだろうということで話しを終えましたが、良く考えてみると、彼女の主張は、不必要に相手に対して無愛想で不快感を与えるような(反抗的な)行動をとることとは別問題のような気がします。これは、モラルの問題だと思います。恐らくこれからもこういう態度をとり続けると思います。 こういう人をどう思われますか?今後のどう扱ったらいいでしょうか?