• ベストアンサー

経営情報におけるコンピュータ・グラフィックスの役割について

「経営情報におけるコンピュータ・グラフィックスの役割について」教えてください!!分からなくて非常に困っています。 明日必要なのにさっぱり分からないんです。どうかお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumityan
回答No.1

こんばんは あまり難しく考えない方が良いのでは。 経営情報は数値の羅列になりやすい傾向があります。 まして、情報が多いと沢山の数表が配布され、見ていると非常に疲れます。経営情報は直接関係ない分野の人にも見せることになるため、視覚に訴えるのが一番です。 情報を客観的な数値で評価することは重要なことですが、それを理解させるためには、図やグラフにより視覚に訴えることが必要になり、そのためのツールとしてコンピュターグラフィックが不可欠です。

makibonn
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頭ではなんとなく分かっていても実際に説明するとなると・・・難しいですね。 でもおかげでレポートが書き終わりました。早速提出してきます!! 本当にありがとうございました☆(^^)/