OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

経営情報におけるコンピュータ・グラフィックスの役割について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200399
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 44% (31/70)

「経営情報におけるコンピュータ・グラフィックスの役割について」教えてください!!分からなくて非常に困っています。
明日必要なのにさっぱり分からないんです。どうかお願いします!!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (132/220)

こんばんは
あまり難しく考えない方が良いのでは。
経営情報は数値の羅列になりやすい傾向があります。
まして、情報が多いと沢山の数表が配布され、見ていると非常に疲れます。経営情報は直接関係ない分野の人にも見せることになるため、視覚に訴えるのが一番です。
情報を客観的な数値で評価することは重要なことですが、それを理解させるためには、図やグラフにより視覚に訴えることが必要になり、そのためのツールとしてコンピュターグラフィックが不可欠です。
お礼コメント
makibonn

お礼率 44% (31/70)

ありがとうございます!!
頭ではなんとなく分かっていても実際に説明するとなると・・・難しいですね。
でもおかげでレポートが書き終わりました。早速提出してきます!!
本当にありがとうございました☆(^^)/
投稿日時 - 2002-01-18 12:55:20
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ