• 締切済み

「経営」や「情報」や「会計」について

「経営」や「情報」や「会計」を学ぶ大学に行こうと思っているんですけど 将来どんな役割を果たすのか知りたいです 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.1

あなたはまだ高校生か中学生? 本来は、逆.. 将来何をやりたいのかを決めてから、そのための勉強ができる大学を選んだ方がいいと思います。 と言っても、私も貴方と同じ、まずはとにかく良い(できるだけ偏差値の高い)大学に入ることしか、考えてませんでしたけどね! まあとにかく、会社の経営者に近い立場..会社の方向性を決めたり、従業員を引っ張って行く立場になろうとしたら、必要な知識です。 逆に、学んだからと言って、そのような立場のポストに就けるとは限りませんが..