• ベストアンサー

一目均衡表

テクニカルチャートの使い方を教えてください よろしくお願いいたします。 雲の見極め方は?

noname#59628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-chann
回答No.1

8604さんこんばんは。 masuling21さまに下記サイト教えていただきました。 http://ichimokusanjin.hp.infoseek.co.jp/index.html わたしも興味があってただいまおべんきょ中なりー。 わたしがぐぐったのはここ。 http://www.forexwatcher.com/pattern/ichimoku.htm 難しいです。 がんばってくださいね。 わたしもがんがります。(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も勉強させていあただきます、 またわからないことがありましたら教えてくださいね。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

雲ってなに? uーchannさまの参考URLに説明がありますとおり、先行スパン1と2に囲まれた抵抗帯を言っています。 雲の見かた 極めるには大変な努力が必要なのですが、一番簡単に言って、ローソク足が飛行機と仮定すると、雲の上では晴れ、雲の下では曇りで視界不良、雲の中は乱高下と思うのも一つの解釈になるようです。 雲の上限、下限が、レジスタンスラインやサポートラインになったりします。 26という数字 一目均衡表の重要な数字のひとつで、土曜も株式市場が開いていた時代の1ヶ月の営業日に相当すると言われています。 以上、ほんの入り口程度のことです。 uーchannさまの参考URLは、大変役立つと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 じっくり勉強していきたいと思います。 私の第一印象は雲の中から下に出たのを空売りしようと考えた 訳ですが少々間違えていたと感じています。