• 締切済み

一目均衡表ってどうなんでしょうか。

何もないのに比べたら上がるか下がるかちょっとでも予測できたほうが有利かもしれないですが 「過去こう動いたから今後はこう動くかもしれない」ってことですよね 実際当たるものなんでしょうか。

みんなの回答

• human21
回答No.1

一目均衡表はチャートの一つですが、的中率は他のチャート同様 高くなく、このチャートのみで利益を上げ続けるのは難しいです。 チャートを使って利益を上げるには、複数のチャートを使うと良く、 使うチャートの数を増やせば増やすほど的中率が高くなります。 ただ、使うチャート数が増えると売買機会が減ります。 何もない状態で株投資するのは、お金を捨てているのと同じです。 チャートを使うのであれば、一つではなく複数のチャートがお勧めです。 どのチャートを幾つ使うかは、ご自分で調べてみて下さい。 チャートにも相性があり、自分に合ったものを使うのが良いと思います。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。